SSブログ

サマータイムへの不安 [雑記]

以前から、でもありますが、エネルギー問題になるとやたら叫ばれてくるのが、サマータイム制度です。
夏の間だけ時間を1時間早める制度なのだそうです。[時計]
正直言って、絲はこの制度の導入に対して反対です。[パンチ]
この制度でエネルギー消費に対しての効果はまだ未知数で、どのような効果があるのかは導入してみないと分からないであまりとやかくは言えません。
それよりも、この制度に対しては「働くこと」にばかり注目して、「休むこと」には注目してないように思えてならないのです。
休むこと、つまり「寝ること」です。[三日月]
サマータイムが行われてるという欧州では「熱帯夜」というものが存在するでしょうか?
夜中になっても気温が下がらなくてずっと寝苦しく眠れないというのが日本の夏の夜です。
2~3時まではまだ暑くて、4時や夜明け直前くらいに漸く少し気温が下がります。短いですが、これで少しは寝られます。[眠い(睡眠)]
なのに、サマータイム制になればもう起きなければならないのですよ。
せっかくの涼しい時間を眠らせてくれよ~と思いませんか![ちっ(怒った顔)]
冷房を入れればいい?それじゃ何の為の省エネ策?電力削減の為の策じゃなかったのでしょうか。
それから、日本では花火大会が各地でよく行われますが、これに対してはどうするのでしょうか。[夜]
大抵の花火大会は8時か8時半に開始されてるのがほとんどです。
サマータイムになれば、8時はまだ明るいので花火には向きません。
ならば、9時台にするのか?遅い時間帯にして待たせるのか?とその辺りの問題もあります。
更に、ペットを飼われてる方の問題。[犬]
どのペットも同じではないでしょうが、餌をやる時間が決まってるご家庭でその時間の問題です。
餌の時間をいつもの時間で与えたとしても、実際には1時間早いのです。夏の間はそれでも良いでしょう。
問題は時間を戻す秋以降です。動物にはサマータイム導入の人間の事情など知りません。1時間早い餌の時間を覚えてしまえば、それ以降もその時間で餌の催促をするようになるです。
うちも昔に犬を飼っていたのですが、餌の時間が朝夕2回で夕方は5時にやっていました。
でも、1度だけ2時に与えたのです。夕方に家族で出掛ける用事があったので。
そうしたらそれ以降も、2時に餌を催促するようになってしまったのです。
犬にとっては、餌の時間が上書きされてしまったようです。
サマータイムの期間は以前の時間を守り1時間後に与えればいいでしょうが、数ヶ月も渡る期間の中それに注意を払い守っていけるでしょうか?
つい、以前と同じ時間だと思って餌を与えてしまうかもしれませんよ。
1度でも与えれば、餌の時間は上書きされてしまうでしょう。
動物によっては対応は違うかもしれませんが、犬の場合は律儀なので時間を守ろうとするので、上書きしてしまうようです。
そうなった場合、どうされますか?[がく~(落胆した顔)]
まあ、そうしたら理由で絲はサマータイム導入には反対なのです。[手(チョキ)]
それでは、これにて。[かわいい]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

目薬 [雑記]

仕事先近くの一つの薬屋が閉店になりました。[カチンコ]
その近くに大型の薬局が開店した影響かもしれません。
大きく安くの大型店の影で、こじんまりとした一軒の店が消えていくのだと思うとやるせないです。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、それよりも自分にとっては重要なのは愛用している目薬が手に入れられなくなったという事です。[がく~(落胆した顔)]
たかが目薬…と思われそうですが、その目薬の良い所は、スッキリして痒みも取れるのに、無味無臭という所です。
目は鼻に繋がっていて、鼻は咽喉に繋がってます。目薬に味がついてる場合、その味が時間差で咽喉の到達し不快な味を味わう事になるのです。
これがすごく嫌なんですよ。[ちっ(怒った顔)]
その愛用していた目薬は、そこの薬屋に偶然入り薦められて購入したのですが、今まで目薬の味に悩んでいたのが嘘みたいに点しやすかったのです。それでいてスッキリもしているので、とても理想でした。[わーい(嬉しい顔)]
なのに、その薬屋が閉じてしまったのでその目薬も買えなくなったのです。[がく~(落胆した顔)]
どうしてなのか、他の店ではその目薬は売ってないのですよ。いろんな所に回ってみたのですが、何故かどこにも売ってません。
こんな事なら、もっと多目に買い置きしておけば良かったですよ~。ってか、まさか閉店しちゃうなんて思ってみなかったですからね。
現在は、愛用とは違う目薬を点してるのですが、無味無臭なのはどうも涙と成分が似てるのかスッキリしないし、もうちょっと効果のあるのを選ぶと味が付いてしまうので、どうにもなりません。[バッド(下向き矢印)]
どなたか、ユニエース社の目薬の購入ルートをご存知ないでしょうか~。[もうやだ~(悲しい顔)]
取り留めのない話ですが、これにて。[かわいい]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

「FOCUS」という雑誌の中の [雑記]

もうとっくに廃刊になりましたが、「FOCUS」という雑誌が存在したという事を覚えてられるでしょうか。[本]
所謂、写真週刊誌でして、芸能人や政治家たちのスキャンダルなどの証拠写真を掲載していたという一種の暴露本でした。[カメラ]
まあ、この本のテーマである写真やスキャンダルはどうでもいいのです。
それよりもこの本の巻末に連載されていた人相見のコーナーが絲はとても好きで楽しみにしていたのでした。[揺れるハート](立ち読みですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
その時の旬で話題の人物を一人ピックアップして、その顔を人相見の観点であれこれと書いていたというコーナーでした。[サーチ(調べる)]
これが本当に楽しくて文章も軽快で面白かったのです。[わーい(嬉しい顔)]
その時の話題になってる人物を取り上げていたので、この人はこういう人物なのかと新たな視点で見れました。[目]
読んでる内に自然に勉強になってたようで、人相学の詳しい事も知らないのに結構覚えてしまっていました。
例えば、顔の右半分は建前、左半分は本音の顔になるらしいです。
目の下のぷっくりしたのはミルクポットと言って、これがある人は男女構わず人気があるそうです。
たらこ唇は愛情豊かな証拠。上唇は愛したい願望、下唇は愛されたい願望なので、どっちがより厚いかでその人の願望が表れるそうです。[キスマーク]
唇の薄い人は辛抱強く忍耐力があるらしいです。これは幼少時に我慢する時に唇を噛み締めるという行為が影響してそうです。
などなどと読むだけで勉強になりました。[手(チョキ)]
印象に残ってるのは小泉元総理。筆者によると彼は昔は狐顔だったそうな。でも、総理就任時には顔が四角くなって牛顔になってたそうです。
狐顔は人を騙すので信用が置けないけれど、牛顔は粘りもあってやりたい事をやり抜くそうで政治家に多い顔なのだそうです。なので、その筆者は長期政権を予感されてました。
オウム真理教の教祖やトルシエ監督や朝青龍やらとと多岐に渡って人物を挙げて占ってられました。
本当に面白くて為になっていたコーナーでした。
しかし、「FOCUS」という雑誌は写真週刊誌という命題を負っている為、一般には公表してはいけない写真まで掲載しては販売停止を食らう事が度々有ったのでした。
未成年犯罪者の顔写真とか某政治家の子供(一般人)の顔写真とか。[カメラ]
そうなった時にいつも思っていたのですが、販売停止になった号に掲載されていた人相見コーナーで取り上げられていた人物は誰だったのだろうと。もしかして、期待していたあの人だったかもしれないと悔しくて堪らなかったです。[ちっ(怒った顔)]
それにしても、理不尽だと思いませんか?公表されては困る人がいるのは判るけれど、その記事だけが本になってる訳じゃない。他の記事だって掲載されてたのですよ。他の記事を読みたかった読者の楽しみや他の記事を読みたい権利まで奪うことはないじゃないですか。
報道の自由とか肖像権の問題とかいろいろあるけれど、それとは関係ない記事を読む楽しみまで奪わないでくれと思いましたね。
そしてその内、その人相見コーナーの連載はなくなってしまい、やがて本自体も廃刊になってしまいました。
もし、今そのコーナーが継続していたら、現在の首相や閣僚達をどう見るかなぁとちょっと気になってつい思い出してしまいました。[ひらめき]
でも、人相見は人間観察の視点から見ても面白いだろうなぁと思います。[るんるん]
それでは、これにて。[かわいい]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

「親切」という言葉 [雑記]

「親切」という言葉をどう思いますか?[ペン]
この言葉を聞いて思う事はやはり「優しさ」「世話焼き」「人情」という事でしょう。[ハートたち(複数ハート)]
でも、この「親切」って文字、特に漢字を見てドキッとしませんか?
だって、「親を切る」って書くんですよ。[がく~(落胆した顔)]
親を切るだなんて、そんな親不孝な文字が「親切」?って不思議に思うでしょ。
でもね、「親切」の文字の漢字の当て嵌めはそういう意味ではないのです。
この「親」は、親(おや)ではなく親(した)しいの意味。
そして、「切」は切る・カットの意味ではなく、一緒にくっ付いてる文字への強調に使われているのです。
「大切」「痛切」などは「大」「痛い」のそれぞれへの強調なのです。
なので、「親切」とは「親を切る」という事ではなくて、「とってもとっても親しくしたい」という事でこの漢字の当て嵌めになったそうです。
親しくなる為に、人に優しくする、人に対して思いやりの気持ちを持つ、そこから人との温かい交流が始まる、そういうことなのでは、と思うのです。[晴れ]
「人には親切にしましょう」と子供にはよく説いてます。優しく思いやりの気持ちを持って行動する事で、「いろんな人と親しくなろうよ」と言ってるようにも思います。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、この言葉の文字の件を絲が知ったのは新聞に掲載されていたの豆知識な一角でした。[眼鏡]
いろんな人にこの言葉の不思議さと真の意味を知って欲しくて、つい受け売りで書いてしまいました。
今、人への「親切」さが問われているような気がします。
親切にされた人は嬉しいし、その気持ちを誰かに親切にしていく事で、親切の輪は広がります。[ぴかぴか(新しい)]
そうして行けば、誰もが「親しい」間柄になれる、という事でしょう。[黒ハート]
何だか、道徳的な書き込みでちょっと恥ずかしいです。いつもと違いますね。
ちょっとスランプなのかなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、とにかくこの辺で。[かわいい]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

桜のシーズン [雑記]

季節というものは、本当に上手く巡ってくるものだなぁ、と感心してしまいます。[時計]
丁度1週間前は本当に寒くて、桜もまだ…という感じだったのに、まるで暦を合わすかのように一気に咲き乱れてきました。[かわいい]
4月の入学シーズンに当たるこの時期が桜のピークになるようにセットされてるのか、天の配分で決まっているのかと思ってしまいます。[晴れ]
子供の頃、どうしてか判らないけれど桜の花が大好きで、蓮華草も蒲公英も好きだったけれど、桜の花は特別に大好きでした。[リボン]
こういう気持ちは日本人特有なのでしょうか?だとしたら、私達のDNAに深くこの気持ちが埋め込まれてるのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]
そして、この気持ちが桜を至る所に植えて、殖やし、国民中で愛でていくのでしょうね。[ハートたち(複数ハート)]
そう言えば、ここ数年間「さくら」をタイトルにした歌が数多く生まれましたが、その内容を知るとほとんどが「卒業」をテーマにしていてちょっと違和感を感じてしまうのですよね。[ふらふら]
卒業シーズンに桜は早いよ と絲は思ってしまうのです。
そう言えば、3~4年前くらいに桜の開花が異常に早い年があって、3月でほぼ満開になっていましたね。
それからかなぁ。「さくら」をタイトルにした卒業ソングが世に多く出るようになったのは。[カラオケ]
あるいは、桜→すぐ散る→儚い→別れ という連想から、卒業のイメージになってしまったのでしょうか。
でも、やっぱり桜は4月がメインなように思えるのです。開花の早い年、というのもあるで一概には言えないのですが、それでもやっぱり桜は4月、入学式のシーズン という気がしてくるのです。
そして、桜→4月→門出→出会い という連想をしてしまうのですよね。[るんるん]
さて、あなたにとっての桜のイメージは?[揺れるハート]
それでは、これにて。[かわいい]

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

癒しスタジアムに行きました。 [雑記]

報告が遅れましたが、11日にOMMビルで癒しスタジアムがあるというので、一般で行って来ました[手(チョキ)]
2月になってから暖かい日が続いたのに、当日は雪が降っていてとても寒かったです。気候が変わり過ぎると困りますよね。[雪]
会場に来ると、結構人が多くて驚きでした。出展ブースも多かったです。2フロアくらい使ってるようでした。[目]
驚いたのは、ケーキとかお茶などの食べ物まで販売してるという事。それも試食できたり休憩スペースで食べられたりできるのです。思わず、良いのだろうかと思ってしまいました。[レストラン]
会場は熱気がある為か温かくて、コートを脱がないといけないくらいでした。出かける時、寒かったので厚手のコートを着ていったのに、それが裏目になるとは…。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
それはともかくとして、出展ブースが多いのでどこから見てもらおうかとかなり迷いますね。
お値段もリーズナブルなのやら、高いと思うのやらいっぱいでした。
とりあえず、前世占いというのを試してみました。[ひらめき]
どうやって占うのだろうなと思っていたら、メモに名前をまず書くだけ。生年月日も道具なども必要ないようです。書き込んだ後はしばらく瞑想されました。それでイメージが沸いてきて判るようです。[パスワード]
何でも、絲の前世(の中で今一番影響してるの)は、エジプト辺りの石切り職人兼現場監督なのだそうです。
正直ピンと来ませんが、結構納得出来ちゃう部分もあって面白かったです。
タロット占いは2ヶ所で占ってもらいましたが、どちらも大アルカナのみを使っての占術方法でした。[ダイヤ]
まあ、そういうのもありなんでしょうけれども、いろんなのを見たかったですよ。
石の声を聞けるという占いもあったりと、本当にいろいろですね。[眼鏡]
水晶も気に入ったのをいくつか購入。ウサギの形のとかピラミッド形のとか。
中でも掘り出し物かと思ったのが3cm直径の水晶玉。大き目の水晶玉が欲しいなぁと思っていたのだけど、大きな玉は値が張るので諦め気味だったんです。この大きさで千円台はお得ですよ~。[新月][ぴかぴか(新しい)]
台座用のクッションも買ってきて、現在机の上に置いてます。
何だかパワフルなイベントでした。今度はブースを取って出展参加をしたいです~。[位置情報]
次の開催は3月21日だそうです。もう締め切ったとかで、出展参加は見送りです。もし参加するようなことがあるなら、次々回の5月8日になるでしょうか。(取れたら、ですが)
とても楽しい1日でした。[るんるん]
それでは、これにて。[かわいい]
タグ:イベント
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

シトリンにヘアゴム [雑記]

女なので光り物とか好きなのですが、タロットをやるようになってますます水晶などのパワーストーンが好きになってます。[揺れるハート]
やっぱり一等好きなのは水晶です。透き通ってるものが好きですね。[新月][ぴかぴか(新しい)]
ストーンは眺めるだけでも楽しいのですが、もっと楽しむにはアクセサリーで身に着けるのがいいですよね。
ペンダントやブレスレットなどのストーンを着けると気持ちが華やいでいきます。[かわいい]
ストーンもので、前から「どうして無いのかなぁ」と思っていたのが、ヘアゴムにつけたもの。[リボン]
かわいい飾りのヘアゴムを常用しているので、ストーンをつけたヘアゴムがあったらいいのにと思ってたのです。
もしかして、ストーンは髪の毛に着けるのは良くないのかな?とか考えてみたりもしました。
しかし、先日のスピマでストーン付きのヘアゴムが売られていて、やっぱりヘアゴムも有りなんだと確信しました。[手(グー)]
残念ながら、そのヘアゴムは少し高価だったのと自分の好みではなかったの理由で、購入しませんでした。
でも、ストーン付きヘアゴムが欲しいなと思っていた時、手持ちのシトリン(黄水晶)が穴あきだと気付きました。[ひらめき]
それは貴船に行った時に寄ったストーン店で何故か気になって購入したものです。[満月][ぴかぴか(新しい)]
これは丁度いいと思い立って、そのシトリンに余ってるヘアゴムを通して即席髪飾りにしちゃいました。
なんだか素朴だけど可愛い物が出来上がってしまい、早速髪に結んでみました。
気のせいか気持ちが明るくなったような気がしました。[るんるん]
ストーン付きヘアゴムが増えてくれたら良いなぁ。[ハートたち(複数ハート)]
それでは、これにて。[リボン]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

スピマ初☆出展報告 [雑記]

以前にも書きましたが、一昨日の30日にスピマに初めての出展参加をして来ました。[るんるん]
とても寒い朝で、出掛けるのが嫌になるくらい寒かったですが、それでもずっと待ってた日だったので、着替えて出発しました。[雪]
チラシなども作って見たかったのですが、文面が思い浮かばずに結局作れませんでした。次の機会には作りたいです。[たらーっ(汗)]
ブース参加のためにいろいろ買い込みしたのですが、出発時のバタバタで忘れてしまったものも多数…。中でも、アピールの為の値段表のつもりで買ったミニホワイトボードと立て掛けを忘れてしまって、メモ帳で即席で値段表を作成しました。[ペン]
なんだか、用意不足なのがバレバレで恥ずかしいです~。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、とにかくセッティングいたしました。[時計]
自分のブースの「売り」として、なるべくたくさんのタロットデッキを持ち込みました。少し重たかったですが。でも、お陰でそれで立ち止まってくれる方もいらしたです。[手(チョキ)]
お客さんの入りはまったりとした感じでそれほど多くなかったです。やはり、寒いので敬遠されたのでしょうか。マラソンがあったとかでその影響もあったのかも。
それでも、数人の方を鑑定させてもらうことが出来ました。普段では実現しにくい状況なので、少し舞い上がってしまいました。[グッド(上向き矢印)]
後から、「あのカードはああ読めば良かったんじゃないかな~」とか後悔しまくりです。
やはり、対面鑑定はメール鑑定や勉強会でのやり取りと違いますね。反応が生で味わえるのと、「良いの?悪いの?」と言う率直な意見を求めたがるし、スッキリして帰りたいと言うのがよく判ります。自分も、鑑定する以上スッキリしてもらいたいと思うので、相手の方には納得されるまで質問を受け付けました。その中で一応対応したつもりですが、どう受け止められたかは気になる所です。
それにしても、年配の男性も結構いらしてらしたのは驚きました。未来に不安を抱えてらしてるんだなぁと感じましたね。
暇で誰も来ない時間帯もあったりして、あっという間に閉会時間になってしまいました。[時計]
自分が客としての見回りは、時間が迫ってたので鑑定はしてもらいませんでした。「ここ」と思ったところは運悪くお出掛け中でしたし。[たらーっ(汗)]
やっぱり、水晶が好きなのでそういうストーンブースを見て回りました。水晶とアメジストの組み合わせのブレスレットが気になったので購入しました。[新月][ぴかぴか(新しい)]
他は高くって手が出ませんでした。ヘアゴムにストーンをつけたものもあって気になったのですが、これも高くて断念。今度、単品のストーンを買ってきてヘアゴムに付けてみようかな。
会場で出展されてる方も好い方ばかりで、いろいろお話させてもらいました。[ハートたち(複数ハート)]
2/11にも同じ会場(OMMビル)で、こういうスピ系のイベントがあると教えてもらいました。癒しスタジアム?だったかな。
同系統のイベント同士、紹介し合ったりチラシを置いたりはしないのでしょうかね。
こちらのイベントにもどんなものか一般参加になりますが見てみようかと思います。
何はともあれ、充実した1日が送れました。[黒ハート]
こういう形での対面鑑定の実現は絲にとっては貴重な体験であり、自信になりました。
欲を言えば、もっと多くの方を鑑定したかったですね。
また、出展参加をしたいと思ってます。こうした経験の積み重ねが夢の実現に繋がるのだと希望を持ちたいです。
それでは、また参加する時にはご報告します。
今回、ブースに来て頂いた方には心から感謝します。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
それでは、これにて。[かわいい]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

晴明神社 [雑記]

晴明神社に初詣に行って来ました。[手(チョキ)]
予定では1時に到着する予定だったのに、家を出たのが1時になってしまいました。[ふらふら]
予定してた服が思ったより寒くて重ね着に工夫してる内に時間が過ぎてしまいました。
今年の目標の一つである「オシャレに気を使う」を拘ってしまった為ですが、目標に掲げた以上、正月から頑張ってみた訳ですが、張り切り過ぎたかも。
電車での移動は地下鉄なので1時間で目的の駅に到着です。予算がどうのこうのと揉めたようですが、地下鉄は便利だなぁと感じましたね。昔、地下鉄が出来るまでは京都の中心地に出るのには本当に時間が掛かりましたから。[電車]
交通での移動はそんなに掛からなかったのですが、駅から神社までがかなり迷いました。[もうやだ~(悲しい顔)]
甘い考えかもしれませんが、駅から案内板が出てると思ったのですよ。大抵の駅では、名物の建物や人々が行きそうな場所の案内をしているものですから。どこの出口が近いかも書いてなかったです。
仕方ないので駅員さんに聞いたのですが、「4番出口を出て右に曲がってそこからまっすぐ」というのでそれに従ったのですが…、途中で地図があったので確認で見てみたら全然方向が違うのでした。
出口を右と言うのでそう行ったのに~><。交差点を右の間違いだったのだろうか。[ちっ(怒った顔)]
もう一度方向転換して目指したものの、また迷ってもう一度戻って…とで、目的地に着くまでに1時間も掛かってしまいました。[時計]
有名な場所には道案内の看板があると思ったのですけどね…。どうもあの辺りは神社の密集地のようですね。途中にスポーツの神様の白峯神社があったり、その先には天満宮があったり、間違えた方向の先にも2つほど神社があったようです。
まあそれでもどうにかこうにか晴明神社に到着です。大きな通りに面しているものの、神社自体は思ったより小さかったですね。
神社としては小規模になるのではないでしょうか。
そんな小さな神社にとても大勢な人が参拝に来ていました。手水舎で手を洗うのにも行列が出来ていました。そして参拝するにも行列。こんな小さな神社でこんなに大勢でしかもカメラで撮ってる人もいてと混乱したら大変でしょうね。
それでも何とか参拝しました。[手(パー)]
厄除けの桃の置物を触ったり、願いを叶えるという大樹にも触ってきました。[クリスマス]
おみくじを引くと大吉が出ました~。大吉は滅多に出ないので嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]
そして、厄除けのお守りと集中力をアップするというみずかがみ守のペンダントと絵馬を購入。絵馬には願い事を書いて境内に掲げました。
みずかがみ守はサイトで見た時から欲しいと思ったのですよ。集中力アップなんて素敵じゃないですか。これで占い中に、あるいは勉強に集中できるようになれたら素晴らしいです。[ひらめき]
境内には、以前に上映された映画やアニメのポスターが貼ってありました。意外にミーハーなのかな。
隣の店にはグッズが販売されていて、五芒星の入ってる水晶のペンダントと干支の数珠と占い石(何が入ってるかお楽しみというもの)を購入。こういう所には弱いですね。つい何かを買ってしまいます。特に水晶に惹きつけられてしまうのですよ。[新月][ぴかぴか(新しい)]
それ以外にもお土産売り場で桃ドロップを買ってきました。境内にあった桃といい、晴明さんは桃が好きだったのかなとか思ってしまいます。いえいえ、桃は魔を払う食べ物だからです。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんのかんのと色々と楽しい体験でした。[るんるん]
帰りは駅まで15分くらいで到着。こんなに近かったのですね。そしてモスバーガーで食事して帰りました。[ファーストフード]
来年も行こうかな。もう道順も覚えたので、来年はもっと簡単に行けそうですし。
来年は一人じゃなく誰かと行けたらいいですね。[ハートたち(複数ハート)]
それでは、これにて~。[リボン]
タグ:神社
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

コーヒーココア [雑記]

寒い季節になってきましたね。[雪]
最近、絲はコーヒーとココアを混ぜた飲み物を愛飲してます。[喫茶店]
元々のきっかけは、秋頃に賞味期限切れのココアを見つけてしまったことです。そう言えば、昨冬の終わり頃に見切り品としてココアの安売りしてたのを買い込んでいたっけと。その後の夏の暑さにすっかり存在を忘れてしまったのでした。[たらーっ(汗)]
捨てるのも勿体無いし、でもコーヒーも飲みたいし~、でつい混ぜちゃえ~!とココアとコーヒーをミックスして入れてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら…意外にいける!と発見した訳です。[ひらめき]
調製ココアなので、砂糖・ミルクは入れなくてもいいし(好みによっては入れてもいい)、コーヒーの苦味が程よく味を占めていていい。それにココアだから飲み終えた後、体がほっこり温まってるし、コーヒーで眠気覚ましになるし、と両方のいいとこ取りしてます。
調合としては、ココア2:コーヒー1がバランス的に美味しいです。でも、それは好みかな。砂糖・ミルクも好みで足してもいいです。
しかし、コーヒーとココアを混ぜて飲むってちょっと贅沢な飲み方かな。両方用意しないといけませんしね。
でも、興味を持たれた方や、ココアが余って困ってる場合など、一度試してみてくださいな。特に今の季節は体が温まっていいですよ。[手(チョキ)]
では、この辺で。[かわいい]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/