SSブログ

コーヒーココア [雑記]

寒い季節になってきましたね。[雪]
最近、絲はコーヒーとココアを混ぜた飲み物を愛飲してます。[喫茶店]
元々のきっかけは、秋頃に賞味期限切れのココアを見つけてしまったことです。そう言えば、昨冬の終わり頃に見切り品としてココアの安売りしてたのを買い込んでいたっけと。その後の夏の暑さにすっかり存在を忘れてしまったのでした。[たらーっ(汗)]
捨てるのも勿体無いし、でもコーヒーも飲みたいし~、でつい混ぜちゃえ~!とココアとコーヒーをミックスして入れてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら…意外にいける!と発見した訳です。[ひらめき]
調製ココアなので、砂糖・ミルクは入れなくてもいいし(好みによっては入れてもいい)、コーヒーの苦味が程よく味を占めていていい。それにココアだから飲み終えた後、体がほっこり温まってるし、コーヒーで眠気覚ましになるし、と両方のいいとこ取りしてます。
調合としては、ココア2:コーヒー1がバランス的に美味しいです。でも、それは好みかな。砂糖・ミルクも好みで足してもいいです。
しかし、コーヒーとココアを混ぜて飲むってちょっと贅沢な飲み方かな。両方用意しないといけませんしね。
でも、興味を持たれた方や、ココアが余って困ってる場合など、一度試してみてくださいな。特に今の季節は体が温まっていいですよ。[手(チョキ)]
では、この辺で。[かわいい]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/