SSブログ

シトリンにヘアゴム [雑記]

女なので光り物とか好きなのですが、タロットをやるようになってますます水晶などのパワーストーンが好きになってます。[揺れるハート]
やっぱり一等好きなのは水晶です。透き通ってるものが好きですね。[新月][ぴかぴか(新しい)]
ストーンは眺めるだけでも楽しいのですが、もっと楽しむにはアクセサリーで身に着けるのがいいですよね。
ペンダントやブレスレットなどのストーンを着けると気持ちが華やいでいきます。[かわいい]
ストーンもので、前から「どうして無いのかなぁ」と思っていたのが、ヘアゴムにつけたもの。[リボン]
かわいい飾りのヘアゴムを常用しているので、ストーンをつけたヘアゴムがあったらいいのにと思ってたのです。
もしかして、ストーンは髪の毛に着けるのは良くないのかな?とか考えてみたりもしました。
しかし、先日のスピマでストーン付きのヘアゴムが売られていて、やっぱりヘアゴムも有りなんだと確信しました。[手(グー)]
残念ながら、そのヘアゴムは少し高価だったのと自分の好みではなかったの理由で、購入しませんでした。
でも、ストーン付きヘアゴムが欲しいなと思っていた時、手持ちのシトリン(黄水晶)が穴あきだと気付きました。[ひらめき]
それは貴船に行った時に寄ったストーン店で何故か気になって購入したものです。[満月][ぴかぴか(新しい)]
これは丁度いいと思い立って、そのシトリンに余ってるヘアゴムを通して即席髪飾りにしちゃいました。
なんだか素朴だけど可愛い物が出来上がってしまい、早速髪に結んでみました。
気のせいか気持ちが明るくなったような気がしました。[るんるん]
ストーン付きヘアゴムが増えてくれたら良いなぁ。[ハートたち(複数ハート)]
それでは、これにて。[リボン]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 4

きゅきゅ

穴が空いている石ならゴムを通したり、
小さい石ならビーズのように編んでヘアゴムにアレンジすることはできますよ。
ヘアクセサリーはよく身につけるので、
好きな石だと安心しますよね。
私も作ってみようかな?
by きゅきゅ (2011-02-06 10:26) 

比翼 絲

きゅきゅさん、こんにちは。
小さい石を集めたヘアアクセサリーも良さそうですね。
髪につけるものは人目に晒しやすいので綺麗な石で作ると映えそうです。
でも、頭部につけるものだから、事故などには注意しないといけないかもしれませんね。
きゅきゅさんの素敵なセンスのへアクセサリーも楽しみにしてます。^^
by 比翼 絲 (2011-02-06 16:32) 

マイン

気になって楽天市場とかで検索してみたんですが、やっぱり天然石となるとヘアゴムでも高いので3000円ぐらいするんですね^^;
ビーズはお値段お手頃なものがたくさんあるみたいですが。。。
ヘアゴムとかアレンジしないので集めないのですが、パワーストーンだと開運効果もありそうで集めたくなりそうですね^^♪♪
by マイン (2011-02-06 22:43) 

比翼 絲

マインさん、こんにちは。
楽天市場ではそういうものも売れれているのですか!
でも、3000円のヘアゴムはあまりつける気がしないですね。高すぎて。^^;
開運効果…あるといいですね。
実は、髪に結ぶのは不浄だからヘアゴムのストーンがないのかと思ってたりしてたんです。
でも、綺麗な飾り物が好きなのであるといいなと思ってますし、あったら集めたいです。♪
by 比翼 絲 (2011-02-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の運勢占い鑑定依頼☆その29 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/