SSブログ

スピマ初☆出展報告 [雑記]

以前にも書きましたが、一昨日の30日にスピマに初めての出展参加をして来ました。[るんるん]
とても寒い朝で、出掛けるのが嫌になるくらい寒かったですが、それでもずっと待ってた日だったので、着替えて出発しました。[雪]
チラシなども作って見たかったのですが、文面が思い浮かばずに結局作れませんでした。次の機会には作りたいです。[たらーっ(汗)]
ブース参加のためにいろいろ買い込みしたのですが、出発時のバタバタで忘れてしまったものも多数…。中でも、アピールの為の値段表のつもりで買ったミニホワイトボードと立て掛けを忘れてしまって、メモ帳で即席で値段表を作成しました。[ペン]
なんだか、用意不足なのがバレバレで恥ずかしいです~。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、とにかくセッティングいたしました。[時計]
自分のブースの「売り」として、なるべくたくさんのタロットデッキを持ち込みました。少し重たかったですが。でも、お陰でそれで立ち止まってくれる方もいらしたです。[手(チョキ)]
お客さんの入りはまったりとした感じでそれほど多くなかったです。やはり、寒いので敬遠されたのでしょうか。マラソンがあったとかでその影響もあったのかも。
それでも、数人の方を鑑定させてもらうことが出来ました。普段では実現しにくい状況なので、少し舞い上がってしまいました。[グッド(上向き矢印)]
後から、「あのカードはああ読めば良かったんじゃないかな~」とか後悔しまくりです。
やはり、対面鑑定はメール鑑定や勉強会でのやり取りと違いますね。反応が生で味わえるのと、「良いの?悪いの?」と言う率直な意見を求めたがるし、スッキリして帰りたいと言うのがよく判ります。自分も、鑑定する以上スッキリしてもらいたいと思うので、相手の方には納得されるまで質問を受け付けました。その中で一応対応したつもりですが、どう受け止められたかは気になる所です。
それにしても、年配の男性も結構いらしてらしたのは驚きました。未来に不安を抱えてらしてるんだなぁと感じましたね。
暇で誰も来ない時間帯もあったりして、あっという間に閉会時間になってしまいました。[時計]
自分が客としての見回りは、時間が迫ってたので鑑定はしてもらいませんでした。「ここ」と思ったところは運悪くお出掛け中でしたし。[たらーっ(汗)]
やっぱり、水晶が好きなのでそういうストーンブースを見て回りました。水晶とアメジストの組み合わせのブレスレットが気になったので購入しました。[新月][ぴかぴか(新しい)]
他は高くって手が出ませんでした。ヘアゴムにストーンをつけたものもあって気になったのですが、これも高くて断念。今度、単品のストーンを買ってきてヘアゴムに付けてみようかな。
会場で出展されてる方も好い方ばかりで、いろいろお話させてもらいました。[ハートたち(複数ハート)]
2/11にも同じ会場(OMMビル)で、こういうスピ系のイベントがあると教えてもらいました。癒しスタジアム?だったかな。
同系統のイベント同士、紹介し合ったりチラシを置いたりはしないのでしょうかね。
こちらのイベントにもどんなものか一般参加になりますが見てみようかと思います。
何はともあれ、充実した1日が送れました。[黒ハート]
こういう形での対面鑑定の実現は絲にとっては貴重な体験であり、自信になりました。
欲を言えば、もっと多くの方を鑑定したかったですね。
また、出展参加をしたいと思ってます。こうした経験の積み重ねが夢の実現に繋がるのだと希望を持ちたいです。
それでは、また参加する時にはご報告します。
今回、ブースに来て頂いた方には心から感謝します。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
それでは、これにて。[かわいい]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 2

マイン

スピマ、とても楽しかったのですね!!^^
こういう所で新たな人脈が築けたら楽しそうですね♪
結構会場は手作り感にあふれた感じなのでしょうか?
by マイン (2011-02-06 07:04) 

比翼 絲

マインさん、こんにちは。
スピマでは結構手作りのものも陳列されてましたよ。
ストーンの手作りアクセはもちろん、石鹸や入浴剤、お守りやカードなども。
逆にどこかの企業の出張?と思わせるようなブースもあったりと多彩でした。
占いもマナ・カードやエンジェル・カードのようなものから手相や四柱推命のようなオーソドックスなものに前世占いや天からのお告げという怪しげなものも。
ペット鑑定といって、ペットの写真を見て何か占ってたのもありました。
マッサージでベッド持ち込みもありましたし。
人脈かぁ…築けたら良いですね。^^
ちょっと期待してる自分もいたりします。
by 比翼 絲 (2011-02-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/