SSブログ

目薬 [雑記]

仕事先近くの一つの薬屋が閉店になりました。[カチンコ]
その近くに大型の薬局が開店した影響かもしれません。
大きく安くの大型店の影で、こじんまりとした一軒の店が消えていくのだと思うとやるせないです。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、それよりも自分にとっては重要なのは愛用している目薬が手に入れられなくなったという事です。[がく~(落胆した顔)]
たかが目薬…と思われそうですが、その目薬の良い所は、スッキリして痒みも取れるのに、無味無臭という所です。
目は鼻に繋がっていて、鼻は咽喉に繋がってます。目薬に味がついてる場合、その味が時間差で咽喉の到達し不快な味を味わう事になるのです。
これがすごく嫌なんですよ。[ちっ(怒った顔)]
その愛用していた目薬は、そこの薬屋に偶然入り薦められて購入したのですが、今まで目薬の味に悩んでいたのが嘘みたいに点しやすかったのです。それでいてスッキリもしているので、とても理想でした。[わーい(嬉しい顔)]
なのに、その薬屋が閉じてしまったのでその目薬も買えなくなったのです。[がく~(落胆した顔)]
どうしてなのか、他の店ではその目薬は売ってないのですよ。いろんな所に回ってみたのですが、何故かどこにも売ってません。
こんな事なら、もっと多目に買い置きしておけば良かったですよ~。ってか、まさか閉店しちゃうなんて思ってみなかったですからね。
現在は、愛用とは違う目薬を点してるのですが、無味無臭なのはどうも涙と成分が似てるのかスッキリしないし、もうちょっと効果のあるのを選ぶと味が付いてしまうので、どうにもなりません。[バッド(下向き矢印)]
どなたか、ユニエース社の目薬の購入ルートをご存知ないでしょうか~。[もうやだ~(悲しい顔)]
取り留めのない話ですが、これにて。[かわいい]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の運勢占い鑑定依頼☆その38 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/