SSブログ

アセンダント周辺に土星が来ています。 [星占いあれこれ]

何だか最近、仕事がきついっす。[ふらふら]
プレッシャーと言うか、責任とか、いろいろ求められ過ぎてちょっとキャパを超えてるように思えて、ちょっと息苦しいです。
これは、第1室に土星が入った影響ですかな~。[眼鏡]
去年の12月に、絲のアセンダント・ラインに土星が乗っかり、そのまま1室に入りましたから。
今はどの辺かな~と気になって手持ちの天文暦を見てみたら、なんと土星は逆行していて現在は12室に逆戻りしていました。[がく~(落胆した顔)]
と言う事は、土星は絲のアセンダント周辺をかなりウロウロしてることになるようです。
ずっと重苦しさが抜けないのはこれのせいだったのかと、今頃納得。
4月頃に逆行した土星が再びアセンダント・ラインに乗っかってました。
そう言えば、この頃やたらと息苦しかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]
現在はアセンダント・ラインから少し離れて12室にあるとは言え、まだまだ重苦しさは抜けてないのですよね。
それに、逆行で戻ったと言う事は、もう一度順行して再びアセンダント・ラインに乗っかると言う事です。
三たびアセンダントに土星がくるのは、8月末から9月頃のようです。
またあの息苦しさを味わうのかと思うと、気分が凹みます。
現在も結構プレッシャーを味わっているといると言うのに。
でも、アセンダントを越えても、1室に土星が入る事でそれなりにプレッシャーは続くのでしょうね。
そう思うと、気分が晴れません。[たらーっ(汗)]
手持ちの占星術の本によると、トランジットの土星が1室に入ってると言うのは、やはり「試練」の時なのだそうです。[雨]
責任やプレッシャーが多くなって、仕事や生活面で大変になるのだとか。
そして、公私共に精神的に疲れやすくなって、ストレスを感じやすい時期なのだとか。
そう、ストレス!もうずっとストレス感じっぱなしです。[どんっ(衝撃)]
しかし、その「試練」を耐え、乗り越えられれば人間的に大きく成長できるのだとか。
辛くてもじっと耐え、自分の責任を果たすようにすれば、いつかは報われ良い結果を得られるそうです。
と言うものの、やはり辛くて何もかも投げ出してしまいたくなります。
こういうのは、1室にずっと土星が存在する限りそうなのでしょうか?
だとすると、この重苦しさはずっと抜けないのですよね。
それとも、アセンダント・ライン付近が一番キツイのでしょうか。
抜け切ったほうが少しは楽になれるのでしょうか…。
土星は現在天秤座ですが、10月初旬に蠍座に入るのですよね。[蠍座]
その頃にはどういう風に変わるのでしょうね。
土星が蠍座になると言う事は、絲のネイタルの海王星にも接近する事になります。
どうやら、来年(‘13年)の10月後半頃のようです。
ネイタルの水星に土星が接近してた頃にブログを立ち上げようとしたのは、土星の良い部分の影響を受けたからだと思うのですが、今度の海王星に土星接近はどんな影響をもたらすのでしょうか。
でも、逆に絲自身の占いに対する何かに、試練があるのかもしれないですよね。
その時に、何らかの影響があったりするのか、ちょっと楽しみです。[るんるん]

それでは、これにて。[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/