SSブログ

持ってる人の持ってるもの [星占いあれこれ]

タロットに比べて、占星術の勉強が進んでいません。[たらーっ(汗)]
この間の勉強会ではタロットだけじゃなく占星術も受けようと張り切って出掛けたのですが、雪の影響で他の参加者がいなくなって中止になりました。[雪]
いろんな人のホロスコープを見る事や、他の人の解釈法を聞ける事で上達できるかなと楽しみにしていたのに…。[もうやだ~(悲しい顔)]
ホロスコープも有名人の誕生日までは調べられても出生時間までは判らないのが多くて、ホロスコープの作成も出来ませんし、作った所でどう読んでいいのか判らないので困るのですよね。
まあ、それでも一人勉強会になってしまいましたが、気になる人物のホロスコープを師匠に作って頂きました。[ぴかぴか(新しい)]
その中で気になってたのが、斉藤祐樹選手のホロスコープ。
「持ってる」と言われる人が一体何を持ってるのか知りたかったのです。[眼鏡]
あの凄まじいほどの人気振りを見てると、どうして彼がそんなに人気があるのかも興味がありました。

さて、占星術勉強中の絲では拙い解釈しか出来ませんが、彼のホロスコープを見ての気になった点、気付いた点などを書いてみようと思います。[ペン]
・太陽が双子座でアセンダントが天秤座
 →アセン天秤なら見目が良いので好かれやすい。
 →どちらも風の星座。風のエレメンツが表面に出る場合は男女ともに好かれやすいのだろうか。
・木星が第8室にある。
 →8室木星は他からの恩恵を受けやすかったり、他人からの引き立てが起きやすいと聞く。
 →これが彼の幸運の源で「持ってる」ものかな。
・水星と金星が双子座でコンジャンクション。
 →言葉などが洗練されて伝わりやすい。
 →記者会見やインタビューなどを見てると、本当に言葉使いが上手いなぁと思う。
  綺麗で反感が持たれないような言葉を使ってる。
 →これが彼の「持ってるもの」であり、幸運の一つだろうか。
などと、見た感じとして彼の「持ってる」ものとして気付いたのを上げました。
特に、水星・金星のコンジャンクションは、水星ノーアスな絲としては羨ましいと感じてしまいます。
言葉を誤解がなく綺麗に伝えられる天性のものを彼は持ってるのでしょうね。
これによって、彼は敵を作りにくく好かれやすいのかもしれないと思いました。
他に気がついた点は、
・月が魚座で火星も魚座で5室。やや離れてるけどギリギリコンジャンクション。
 →身近な人には甘えん坊なのかな。感受性が豊かで涙もろい一面もありそう。
 →スポーツ選手としてはこの場合どうなんだろう?エネルギーがあるとか、運動センスがあると見ていいのかな?
 →5室にあるということは、恋愛になると派手になりそうかも。
  また、自己表現が優れてるということで、スポーツ選手としては適性がありそう。スター性もありそうだ。
・3室に3惑星、9室に3惑星ずつある
 →どちらも勉強に関する部屋なので、そうした勉学に関心が向きやすい。
 →彼が4年前に大学に進学を選んだのは正解だったかも。
 →9室は「海外」という意味もあったりするので、将来海外で活躍することもあるかも?
などです。
どこまで見て良いのか、気がつくかという感じで、本を片手にどうしても見てしまいがちです。[本]
自分の中の引き出しが少ないので、「これはどういう事?」と首を傾げる事もあって何とも頼りないです。
タロットのように、言葉がポンポン出て来ないので自分でも困りますね。
占星術の鑑定もしてみたいと思ってたけど、この分ではまだ先ですな~。[ふらふら]
でも、こういう方法でいろんな人の鑑定してくのも勉強としていいかもと思ってます。[ひらめき]
また、やってみようかな。[わーい(嬉しい顔)]
では、これにて。[かわいい]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

selene

絲さん、実に面白い着眼点ですね。私もこの「もってる」というのはホロスコープでは何に現れているんだろうとずっと考えていました。斉藤君とかイチローなどは、出生時間もわかるので潜在能力という意味では12宮や8宮を分析してもいいかもしれませんね。でも、運のよさという意味ではやはり、グランドトリンを持っている場合は「もってる」と言えるかもしれません。サッカーの本田選手は出生時間はわからないのですがやはりグランドトリンを「もってる」人ですし、ここに書いている3人ともグランドトリンがありました。
他にも何かポイントを見いだしたいですね。こういう研究は実に面白いので、有名人のホロスコープをどんどん読んでいるとホロスコープが自然と語りかけてきますよ。
by selene (2011-02-18 22:50) 

比翼 絲

seleneさん、ありがとうございます。
本だけで勉強してるとどうしても「木を見て森を見ず」に陥りがちで、ホロスコープの見方として躓いてしまっています。
見てると、つくづく自分の引き出しが少ないということを実感してしまいますね。

斉藤君はグランドトリンを持ってましたか!
もう一度、彼のホロスコープを見直ました。…けど、どこ?
もしかして、火星と冥王星とMCですか?それ以外にグランドトリンになりそうなのはなかったのですが。
ということは、彼はスポーツ選手としてカリスマ性を持ち仕事に転換できる…そういう恵まれた人…ということでしょうか?
MCはアスペクトとして目に入れなかったので盲点でした。

これからもホロスコープを見ての勉強をしてみたいです。
by 比翼 絲 (2011-02-19 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/