SSブログ

タロットの月光浴 [タロットあれこれ]

今日、家への帰り道、月がとても綺麗でした。[満月][ぴかぴか(新しい)]
満月は昨日だったから、今日は十六夜なんですね。でも、ほとんど満月と言ってもいいほど丸かったです。[満月]
その月の側にひときわ明るい星が一つ。月の明るさに消えない明るさを持つ星といえば、これは木星でしょう。確か今は、魚座か牡羊座辺りのはず。そうか、もう天秤座の太陽の時期になってるのだと気付いて、今の月は牡羊座なんですね。[夜]
月と木星がランデブーしてる空を見ての帰り道、こういう月の綺麗な日にタロットに月光浴をしてあげると良いというのを思い出しました。本当は満月のほうがいいのですが、これだけ綺麗な月なら構わないような気がしてきたので。[満月][ぴかぴか(新しい)]
家に着くと、使いすぎて疲れたよ~って顔をしているユニバーサル・ウェイトを出して、月光浴させることにしました。
しかし、タロットを月光浴するってどうすればいいのだろう、とちょっと迷い。箱から出したが、ばらした方がいいのか、どうして月光を浴びさせようか?ベランダで放置して風に飛ばされても困りますしね。
ちょっと考えて、月がよく見える窓から一枚ずつカードを捲って光を浴びさせることにしました。[ひらめき]
一枚ずつは少し大変でしたけど、一通り一巡させてみるとなんとなくタロットの雰囲気も変わったような気が。[グッド(上向き矢印)]
試しに軽くカットして、月光浴の感想を尋ねて1枚引いてみると、ラバーズ(恋人)のカードが![ハートたち(複数ハート)]
リフレッシュしてくれたのかな~とちょっと嬉しくなりました。[わーい(嬉しい顔)]
こういう月の綺麗なしかも満月に近い月の夜に、またタロットの月光浴をさせたいですね。[夜]
では、これにて。[かわいい]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 6

ままみ

タロットと満月。。
素敵な光景を想像しました。
月は内面を表すので、月の波動がタロットに届けば内面や心理など占う時のパワーがより一層強くなりそうです。。
月光浴、良いですね^^
女性的なパワーを感じます☆
by ままみ (2010-09-24 14:17) 

きゅきゅ

パワーストーンは満月で月光浴して、浄化したり、パワーを入れたりするので、タロットも月光浴でクリアになりパワーをUPするのかもしれませんね。
牡羊座の満月なので元気いっぱいのタロットになるかも?

by きゅきゅ (2010-09-24 19:27) 

マイン

絲さんは満月と相性が良さそうですね。
私は、何故か神経が高ぶってしまうので、苦手ではないですがベストコンディションではないのです。

でも、今日のお月様は幻想的でとても綺麗でした♪♪^^
by マイン (2010-09-25 22:07) 

比翼 絲

ままみさん、コメントありがとうございます。
タロットに月光浴させるのは初めてなので、方法としては間違ってるかもしれないです。
綺麗な月を見ると癒されるように、疲れたタロットにも癒しパワーが与えられたように感じます。
月の波動って不思議ですよね。それは女性的なパワーなのでしょうか?
月がライツと呼ばれるのが分かる気がしました。
by 比翼 絲 (2010-09-26 04:56) 

比翼 絲

きゅきゅさん、コメントありがとうございます。
月光浴でパワーを入れたパワーストーンって素敵ですね。
それを身に着けて占いをしたら的中率が上がりそう!
牡羊座の月に木星パワーも入ってますから、元気になってると嬉しいです。
^^
by 比翼 絲 (2010-09-26 05:05) 

比翼 絲

マインさん、コメントありがとうございます。
満月は…そうなんですか?神経が高ぶると?
たまにそう聞きますが、実感ないのでなんとも言えません。^^;
そう!25日の月も綺麗でしたね!
ただ、木星との距離が開いていたがちょっと残念。たった二日なのにあんなに開くんですね。
23日は月と木星が伴走でもしてるかのようにずっと同じ距離を移動していたのでした。
幻想的な月を見ると嬉しくなりますね。^^
by 比翼 絲 (2010-09-26 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸入り辛いけど… ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/