SSブログ

国産タロット [タロットあれこれ]

絲にとっての5番目のタロットになるのが、ウィンドミル・タロットになります。[家]
ウィンドミル=風車 という意味ですが、あまりこれは意味がないようです。これと言って「風車」に見合ったテーマの絵柄ではないので、ただのネーミングかと思われます。
まあ、5番目といっても、マジカル・フォレスト・タロットと同時期に手に入れたのでどっちが先というものではないのですが、とりあえずウィンドミルを5番目にしています。やはり先に見つけて決めたのがマジカル・フォレストなので。
で、このウィンドミル・タロットですが、定番のライダー版を踏襲していて、小アルカナはライダー版の絵の構図がほとんど同じです。
色彩は柔らかくてホップな感じで、キツイ感じがあまりしない優しいイメージの絵柄です。ライダー版を踏襲してるといってもある程度オリジナルを出したいらしく、所々に顔が向いてる方向や立ち位置などの違いがあります。
どちらかというと大アルカナのほうがオリジナル色が強く出てますね。[アート]
例えば、サン(太陽)のカードは燃えるような太陽と男女の顔です。子供ではないのですね。
それから、ムーン(月)のカードには、ムスクらしき建物があってそのバックに大きな満月です。ザリガニはいません。
描き手の感性が様々な所に表れているようです。[眼鏡]
次にこのタロットの性格ですが、気持ちが優しいのか思い切った答えではなくちょっと遠回りな答えを出してくるのですよ。占う側としてはズバッとした答えが欲しいのに、です。[ふらふら]
同時に買ったマジカル・フォレストが面白いように答えてくれるから、どうしても比較しちゃいましてね。
ついつい遠ざけてしまったりしてたんです。
それが良くなかったのか、一度自分との相性を占ってみたら、タワー(塔)が出てしまいました。[がく~(落胆した顔)]
これにはさすがに反省し、いっぱい占って関係修復を心掛けました。
そうしていく内に、もう一度相性を尋ねてみたら、カップのナイトが出ました。[わーい(嬉しい顔)]
最近では、ジャッジメント(審判)まで出るようになりました。[ハートたち(複数ハート)]
こういう気持ちの表れって、タロットはやっぱり敏感なんだなぁと感じますね。[ハート]
それに、このタロットは一般的な人情的なことを占うのに向いてるように思います。
まあなんだかんだとこのタロットで占う回数も多いのですよ。[手(チョキ)]
ちなみに、このタロットは珍しい日本産のタロットなんですね。
それも、京都市東山区 らしいです。そんな所でタロットを作ってるとは驚きでした。[目]
もしかして、このタロットの優しいさと遠回しの答え方は日本産だからなのかと思ってしまいました。[ふらふら]
最近は良い仕事してくれるので信頼度も上昇してます。[グッド(上向き矢印)]
では、これにて。[リボン]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/