SSブログ

占い鑑定依頼☆その18 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
では、ご相談のほうからどうぞ。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
ラテ
----- 年齢 -----
28歳
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
はじめまして。
もうすぐ無職期間、丸3年を迎えます。
長い間働いてないという恥じらいから、気持ちが不安定で就職活動をするのが怖いです。
どうしたら就職活動に身が入り、行動できるようになるか占っていただけますか?
よろしくお願いします。

ラテさん、こんにちは。無職の時は気持ちが不安になりますよね。[バッド(下向き矢印)]
では、早速鑑定に入ります。[わーい(嬉しい顔)]

ラテさんの就職活動はどうなるか?・ケルト十字 (使用デッキ・Magical Forest Tarot)[リゾート]
 現在…カップの3・R
 応援or妨害…ソードの8・R
 外面的心理…サン(太陽)・R
 内面的心理…ペンタクルの6・R
 過去…カップの2
 未来…ペンタクルのクィーン
 本人の立場…スター(星)・R
 周囲の状態…ハイエロファント(法王)
 願望…カップのエース
 最終予想…ソードのペイジ・R

就職という仕事に対しての占いなのに、ワンド(棒)のカードが1枚も出てないのですよね。
もしかして、仕事をしたいと言う願望があまりないのではないでしょうか。
でも、ペンタクル(金貨)は出ているので、就職活動への焦りは金銭関係もしくは現実感への渇望なのでしょうか。
それに、カップ(聖杯)のカードが場違いのように多いのですが、もしかして、ラテさんは結婚願望がとても強いのでは?そして、過去に結婚を意識された方がいらしたのではないでしょうか。
それはともかくとして、就活に向けてのラテさんの気持ちはとても不安で暗くなってますね。
「どうせ無理よ…」と最初から諦め失望し、自分で自分を縛ってしまい、臆病になってるようです。
ですが、周囲にはあなたの力になってくれる存在がいる筈です。その人に相談し、就活へのアドバイスを貰いましょう。親身になって相談を受けてくれるでしょう。
未来のカードは、金融的な事務の仕事が向いてると告げてますが、最終のカードはあなたの臆病さが出てしまうとの懸念も心配しています。
今のままでは不安のほうが大きいようですね。難しい事です。

さて、次に質問を1枚引きしていきます。
 就職活動に身が入るようになるためにどうしたらいいか?
   ワンドの9…将来への警戒心を強く感じよう とのことです。
 就活へ行動できるようになる為にどうしたらいいか?
   ジャッジメント(審判)・R…過去は忘れたほうがいいでしょう。
 就活に向けてどう行動したらいいか?
   ワンドのナイト・R…仕事内容への我侭は言わないこと。
 どうしたら仕事を見つけられるか?
   ワンドの6…自信を持とう 勝利を意識しよう 。
 いっそ、仕事探しはしないほうがいいのか?
   ワンドのクィーン・R…いいえ、仕事は探したほうがいいです。
 ラテさんは仕事を見つけることが出来るか?
   ソードのクィーン…はい。厳しいですが見つかります。

どうも、カードのほうが迷っているような、答えを出し辛いような感じがします。
ラテさんの目的が「就職活動が出来るようになる」ことであって、「仕事を探す」ことではないからではないでしょうか。
まず、「就職活動」よりもその先の「仕事」を意識されたほうが良いのでは。
就職とはそれが決まったらそこで終わりではなく、そこからが始まりなのですから。
ケルトで出たように身近な人に相談してみてはどうでしょう。運が良ければ紹介して貰えるかもしれません。
就職難で大変な時期ですが、頑張ってください。
ラテさんに幸運が訪れることを心から祈っております。
それでは、これにて。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 2

ラテ

占っていただき、ありがとうございます。
結果にただただビックリです。

まず『仕事をしたいという願望があまりない』という結果にまさしく「そのと~り~!!」と思ってしまいました。
悩んでいる自分もいるのですが、仕事を見つけるということを頭の中から追い払っている自分がいるのです。

そして『結婚願望が強い』ということに関しては、私にはこれまでまったく結婚願望がなかったのですが、先日神社の宮司さんに仕事のことについて相談したら「結婚を考えなさい」と言われたんです・・・といっても相手はいないんですが(笑)
でも宮司さんに言われたことで、結婚という文字が頭の中にあったんだと思います。

過去のことにとらわれていたり、仕事選びにもわがままだったり、どれも当たっていたのでビックリでした。

まずは身近な人に相談してみようと思います。
そして自分の気持ちも変えれるように努力していきます。

また相談にのっていただけると嬉しいです。






by ラテ (2010-09-07 18:59) 

比翼 絲

ラテさん、こんにちは。
そうですか、結婚願望は私の読み違いのようですね。^^;
カップのエースが願望のところに出ていたのでつい…。
もしかしたら、恋愛願望のほうだったのでしょうか。
おそらく、ラテさんは周囲に恵まれてる人なのではと感じますので、この周囲を有効に生かしてはと思います。
不況なので仕事を見つけることは困難な時代ですが、何でもいいから飛び込んでみる勇気も必要かもしれないですね。
頑張って下さい。
by 比翼 絲 (2010-09-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/