SSブログ

日食の日のホロスコープ [星占いあれこれ]

ホロスコープを簡単に作れるようになったら是非とも出してみたいと願っていたのが、昨年の日食の日のホロスコープです。それを絲個人のホロスコープと重ねてみたいな、と。[新月]
以前にもここで語りましたが、絲は昨年の日食を見て以降に急激にタロット熱が再熱し現在に至る訳なんです。
日食を見たことによって無意識の何かに触発されてしまったのでは、と大袈裟かもしれませんが感じているのです。
それが思い過ごしなのか、本当にその通りなのかを確かめたいと思って出してしまいました。

日食があった日は、2009年7月22日
絲がその日食を見たのはその日の午前11時30分頃[時計]
その日の時間帯に合わせてみて、教えてもらった作成サイトから二重円になるホロスコープを作成してみたら…
なんというか意外なものが分かって来ました。[眼鏡]
まず、日食時の太陽と月が蟹座29度で合(コンジャンクション)なのだが、これが絲のネイタル(出生時)のMC蟹座29度とぴったり一致。偶然とはいえ目を疑いました。
それから、日食時のMCとネイタルのドラゴンヘッドが合。絲はドラゴンヘッドの知識がないのですが、これも何かありそうなのかも。
更には、少しずれるのですが、日食時のMCとネイタルのMCが合。MC同士が合ということは、ASC同士も合です。そして、日食時のASCとネイタルの火星も合でした。
次に目を引くのが、日食時の木星と海王星とキローンが水瓶座で合。
キローンとは、絲はまだそんなに詳しくないのですが。手持ちの鏡リュウジ氏の本によると、「癒しの星」だというのです。
そのキローンが無意識と繋がりたい海王星と大きく膨張させたい木星と合。そして、それらの星とネイタルの土星が合となってました。こうした無意識を開放させたい願望を地道に活躍させたくて、それがタロットへと向かわせたのでしょうか?
冥王星に注目すると、日食時の冥王星はネイタルの金星と太陽・天王星とトラインでした。
他には、日食時の太陽と月がネイタルの水星と60度ですね。そして、ネイタルのMCに日食時のドラゴンヘッドが180度の衝です。
ざっと見た限りでも、やはりこの日の惑星の配置は、奇跡的のような感じがしてなりません。
啓示を受けたような気がしたのは、勘違いではなかった気がします。
絲はまだホロスコープ読みは完璧でないので、読み方が間違ってる気がしないでもないのですが。[ふらふら]
とりあえず、気になってた日のホロスコープへの診断をしてみました。
それにしても、この日この時に生まれた子供はどんな子供になるのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]
それでは、この辺で。[かわいい]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/