SSブログ

占い鑑定依頼☆その17 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました~。[演劇]
到着してから少しお待たせしてしまいてすみません。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでは、ご相談から。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
なかりん
----- 年齢 -----
43歳
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
高校生の息子がいます。どのぐらいの距離でどう接したらいいのか、うまく子離れとコミュニケーションがいきません。どうしたらいいでしょうか?

なかりんさん、こんにちは。[わーい(嬉しい顔)]
それでは早速、鑑定に入ります。[時計]

ヘキサグラム (使用デッキ・White Cats Tarot:m)[猫]
 過去・・・ペンタクルの10
 現在・・・カップの7・R
 未来・・・ハングドマン(吊られた男)・R
 対策・・・カップの8・R
 周囲・・・ワンドのキング・R
 願望・・・ソードの5
 最終予想・・・ペンタクルのナイト

過去、とても幸せで満たされた家族であられた様子が出ています。この時の幸せな満たされた時間を懐かしく思われているのでしょう。
現在は夢から現実に目覚め、現実的に物事を考えようと向き合っているようですね。
未来に向けてはこれからも我慢しなければならないような状況になりそうです。
息子さんのほうですが、彼はとても我侭になってるのではないでしょうか。やる気も空回りし、横柄な態度になってるようです。少し荒れてるようにも感じます。
あなたのほうは、彼に対しとにかく勝ちたい優位に立ちたい気持ちが強くなってそうです。
対策は、何か一つのものを最後まで達成させてみること。息子さんのやる気になるものを彼に達成させてみることです。
最終に出たのは金貨を持った騎士です。着実な歩みによって成長するという意味です。
現在は我侭な王様になってる彼ですが、何かを達成できて自信を持てば地に足が着いた真面目な青年になりそうです。これは成長の一過程なのかもしれません。

ここから気になる点を1枚引きでカードを出していきます。
 息子さんからあなたはどう思われているか?
   エンペラー(皇帝)…絶対的な権力者。自分を管理してる人。のようです
 あなたは息子さんにどう接したらいいか?
   ジャスティス(正義)…公平な態度。感情的にならずに理性を持って接する事。
 息子さんとは少し距離を置いたほうがいいか?
   ジャッジメント(審判)…置いたほうが良いようです。
 むしろべったりしたほうがいいか?
   テンペランス(節制)…ある程度の節度を持っての適度のべったりならOK。
う~ん、息子さんとの距離にはどっちもYESと出ましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ある程度距離を置きつつ、かと言って放置せずに節度を持って構ってあげるというのが良いのではないでしょうか。
高校生と言えば難しい年頃です。親から離れたい、でもまだ自立したくないという矛盾した心境なのでしょう。なので、彼から離れずに見守る位置にいるのが良いのではないでしょうか?
気になるのは、母親であるあなたに父親を示すエンペラーが現れたこと。息子さんはあなたを少し恐れてるようにも感じます。その反発心も少しあるのかもしれないですね。
最後に
 なかりんさんは息子さんに優しく見守ったらどうなるか?
   カップの10…平和な家族に戻りそうです。
最後のカードのように上手くいくかどうかはなかりんさん次第でしょう。
これらの結果を参考にされてみてください。[手(チョキ)]
なかりんさんに幸運が訪れることをお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[かわいい]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

なかりん

絲さん

早速の鑑定ありがとうございます。そうですか・・・過去は、幸せで満たされていた・・・それはかなり過去でしょう。彼が小学生時代は離婚問題で揉めていた家庭ですから。

荒れるというか、きかん気というのでしょうか、今はあるし、ある道で一生やっていくと決めていたことを昨年に辞めてしまって浮遊感もあるのだと思います。

母親にエンペラーですか、確かにあるかもです。我が家は夫が主婦的ですから、逆転夫婦かもです。だから、細やかなことは夫がやる方が、息子の反発が少なく素直な感じです。

そして、そのエンペラーが示す、管理、今、ここを自主性と距離をもっていこうとまさに変化の過程でした。だから、カードにも、距離に対して、どちらもYESと出たのかもしれません。タロットって、状況が変わると結果も変わりますよね?

管理でなく、見守る・・・できるように努めたいと思います。

ありがとうございました。
by なかりん (2010-09-04 07:39) 

比翼 絲

なかりんさん、こんにちは。
仰るように状況が変われば結果も変わります。
未来は一つではないし、自分の手で変えられるものです。
なかりんさんは自分からこの状況を変えようとされて動かれたから、こちらにいらしたのではないでしょうか。
その気持ちが行動として現れることでしょう。
なかりんさんが変われば息子さんも変わり関係も改善されると思います。
ご家族が仲の良い状態になられることを祈っております。
by 比翼 絲 (2010-09-05 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月の運勢日食の日のホロスコープ ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/