SSブログ

ホロスコープ作成ソフト [星占いあれこれ]

とうとう買ってしまいました。ホロスコープ作成ソフト付き星占いの本をです。[手(チョキ)]
師匠お勧めのスターゲイザーとどっちにしようかと迷いましたが、本屋ですぐ購入できる点と価格が手頃なので選んでしまいました。
購入したのは、西條のゆりさん著の「いちばんやさしい占星術」という本です。以前から買いたいなと思っていたので。見た感じ、基礎的なことしか書いてないようですが、むしろその方がいいのではと思って。[くつ]
文章は結構やわらかくて読みやすい感じですね。[本]
ホロスコープの作成ソフトは、簡単入力すれば良いだけですから便利です。[CD]
でも、画面がちょっと小さいかなぁ。大きさを自由に変えられたら良いのに。好きなところだけクローズアップ出来るとか。惑星の重なってるところなんか、かなり見にくいです。
惑星やカプスの度数はホロスコープ内に書いてあるのですが、小さいので見にくいし、重なったところは判り辛いので困りますね。
一覧表の所に、ハウスとか各惑星の星座も載っているのですが、ここに度数も書いて欲しいなぁと思いました。[ペン]
アスペクトが省かれているのですが、これは購入前のパラ読み段階で判っていたので、まあ仕方ないですね。この点に関しては他の本で補充します。
しかし、ホロスコープがこんなに簡単に作れるようになったとは、便利な世の中になったものですね~。以前は計算して分厚い星の暦を記した本を捲って、いちいち書き込みしてましたもの。今、それをやれと言われたら出来ませんもん。ソフトがあって良かったです。[手(グー)]
あと、プリンター設備をしてないのでどうしようかな、と。いえ、プリンターはあるにはあるのですが、大きくて重いし、ちょっと使い辛いので、軽くて手頃なのを新しく購入しようかなと。[ふらふら]
何せ、作成したホロスコープは小さいし、プリントすることを前提にしてるのかもしれないですね。
でも、作ったというか、画面に映されたホロスコープはなんか可愛い感じがして、絲は結構好きですね。こういうの。[ハートたち(複数ハート)]
しばらく、これで学習してそれからステップアップして行こうかなと。[わーい(嬉しい顔)]
その内、スターゲイザーや鏡リュウジさんの星のワークブックというのも手にしたいです。[パンチ]
占星術の勉強もこれから頑張りたいです。[眼鏡]
では、また。[かわいい]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 3

なごみ

sako先生のところからのご縁でお邪魔させていただきます。

わたしはスターゲイザーも持っているのですが、なんとなく、使いづらくて使っていません。ソーラーファイヤーを使っていたのですが、なぜか、起動しなくなってしまって使えなくて、今は、もっぱら

http://www.m-ac.com/index_j.html

こちらのサイトで、ホロスコープを出しています。現在時刻がすぐに入力できるので、トランジットの2重円も出せるし、プログレスは、自分でカレンダーで計算して日を出して表示しています。

このサービスがなくならないことを祈りつつです。
by なごみ (2010-08-31 09:08) 

比翼 絲

なごみさん、こんにちは。
よくコメント見掛けてます。
このサイト早速行ってみました。
場所ではなく緯度で書き込まなきゃならないのが、ちょっと大変ですね。
アスペクトが判りやすいのは良さそうです。
このサイトもいろんな面で活用してしみます。
どうもありがとうございました。
by 比翼 絲 (2010-08-31 22:22) 

tsukineko.info管理人

こんばんは。
コッホハウスとイコールハウスのホロスコープが作成できるサービスを運営しております。 http://tsukineko.info/
よろしければ、遊びに来てください。
by tsukineko.info管理人 (2012-03-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏場の化粧タロットは怖いもの? ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/