SSブログ

新しいタロットを手に入れた時 [タロットあれこれ]

新しい新品のタロットを手に入れた・購入したりした時、すぐには占ったりしてはいけないのだそうです。
タロットはこれから占い師にとっての大切なパートナーになるべき存在なので、まずはそのタロットをじっくりと見て挨拶をし、そして占ってもいいかと尋ねるのだそうです。[ハート]
というのは、あるタロット本からの受け売りです。
なんて本かといいますと、藤森緑・著「タロット・リーディング」という本です。[本]
絲はその本を手にするまで、新しいタロットを手に入れても何も考えずに即占ってたのですが、それを読んで以降、最初に手にした時にはその方法を実行することにしています。
まずは、タロットの封を切り中身を開けます。カードを手に取り、1枚ずつ見ていくんです。どんな絵柄か、その絵から何を感じるかを心に刻みながら1枚1枚確かめながら見ていくんですよ。[目]
それが終わったら、裏返して1列にスライドさせて「これから貴方(カード)を占ってもいいですか?」と尋ねて1枚引いてみるんです。好い印象のカードが出たらそのままOK。あまり好い印象のカードでなければ、もう一度カードを1枚ずつ見直して、それから同じようにスライドさせて1枚引くんです。好い印象のカードが出るまでこれを続けるんですよ。[手(チョキ)]
ちなみにこの時に、カードをシャッフルやカットをするのかは、その本には書いてないんです。[どんっ(衝撃)]
しかし、そのまま裏返してやったならどの辺にどのカードがあるのか丸判りなので、最初は軽くカットしてから1枚引いてました。でも、最近は混ぜ具合やカードの手触りなどを確かめたくてシャッフルするようになりましたね。[手(パー)]
そうして1枚引いた時、1枚目で好いカードが出て来る場合もあれば、何枚も引き直さないといけない場合もあって、それによってそのタロットの性格などが判りますね。[るんるん]
白猫タロットは大も小もツンデレ傾向があるのか、靡かせるのに何度もカードを引かされました。[猫]
ユニバーサル・ウェイトは一度目でカップのナイトが出て来ました。優しく導くナイトのような存在のカードで、あまり癖のない占いやすいタロットなんです。[揺れるハート]
こういう時には、不思議とナイト(騎士)のカードとハイエロファント(法王)がよく出ますね。[ひらめき]
パートナーとして占い師の絲を導こうとしてくれてるんだなと感じます。[ムード]
まあ人それぞれなので、必ずしもそれをやらなければならないということはないですよ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんなの面倒くせぇと思われたなら、別に実行しなくても構わないと思います。
人によっては新しいカードにはお香を焚いてそれに潜らせてから使用する場合もあるそうです。
要は、タロットとの相性をいかに好くするかということですね。[手(グー)]
では、これにて。[かわいい]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 5

緑

こんにちは。鑑定をお願いしたいのですが、パソコンがなく、携帯しか使えないのですが、このコメント欄から鑑定依頼をしても良いでしょうか?
by 緑 (2010-08-12 12:56) 

比翼 絲

こんにちは、緑さん。
携帯からはメールフォームが使えないのでしょうか?
ならば、仕方ないですね。
ハンドル名と年齢(●十代でも可)と性別とそしてご相談内容を簡潔で判りやすく書いた上でご依頼ください。
ただ、私は13日~15日まで旅行に出掛けますので、鑑定はそれ以降になるだろうと思います。
もし関東圏にお住まいもしくはその日程に東京にいらっしゃるなら直にお会いして鑑定いたしますが、いかがでしょうか?
もっとも、私のほうは携帯持ってないので連絡法がなくて困りますね。^^;
こういう状態ですが、それでも宜しければご依頼ください。

念のためにメールフォームをもう一度貼って置きます。
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/
by 比翼 絲 (2010-08-12 15:43) 

緑

こんばんは。お返事をありがとうございました。メールフォームから鑑定依頼をすることができないため、すいませんがこのコメント欄から鑑定依頼をお願いします。残念ですが私は関西在住のため、お会いすることができません。


ハンドル名:緑
年齢:30代
性別:女性
鑑定依頼内容:今年の6月下旬に私は手術を受けたのですが手術が失敗し、現在は手術を受けた病院とは違う、別の病院に入院中です。寝たきりの状態です。鑑定して頂きたいことは、


・この病気は治るか?
・寝たきりの状態を克服し、社会復帰できるか?

です。鑑定をよろしくお願いします。
by 緑 (2010-08-12 19:59) 

比翼 絲

緑さん、こんばんは。
関西在住ですか?じゃ、地元じゃないですか。むしろ会えそうな気もしますが…。まあ関西でも広いのでどの地域かによりますが。

さて、ご依頼の相談内容ですが…、ちょっと困りましたなぁ。
健康など医療に関するものは占ってはいけないと師匠からも言われてるんですよ。^^;
健康・医療は人の生死に直結するので、これを占うことはタロットではタブーの一つになっています。
そしてもう一つ、医療資格の無い者が医療に関してのアドバイスをすることは法的に問題があるのですよ。
ご病気のことに関しては担当の医師の診断に任されるのが良いかと思います。

入院中でしかも寝たきりの状態はさぞかしお辛いでしょうね。
不安になる気持ちも分かります。
いつ直るのかという先の見通しが欲しい気持ちも分かります。
だけど、この件はとても難しい質問だとご理解下さい。
申し訳ありませんが、このご依頼は辞退させてください。
せっかく選んで来て下さったのに、本当にすみません。m(_ _)m
どうか、医師の方を信じて闘病に励んでください。
陰ながら緑さんが無事退院できるのを祈っております。
by 比翼 絲 (2010-08-12 22:18) 

緑

お返事をありがとうございました。よく理解致しました。無理な鑑定依頼をすいませんでした。

病気のこと以外で鑑定を依頼しても良いでしょうか?

現在、入院している病院で、寝たきりの状態なので1日1回、手足がダメにならないように理学療法士さんとリハビリをしているんです。現在の楽しみと言えば、その理学療法士さん(男性)と少しの時間ですがお話することです。鑑定して頂きたいことは、


・その理学療法士さんは私のことをどう思っているか?
・彼は既婚、又は独身か?


です。今すぐどうこうなりたいと言う気持ちは全くなく、私も寝たきりで闘病中の身ですし、ただ既婚者に想いを寄せることだけは嫌なので、そこはできれば知りたいなと思います。鑑定をよろしくお願いします。
by 緑 (2010-08-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/