SSブログ

大か小か [タロットあれこれ]

絲が持ってるタロットの中にはミニチュア版というものが結構あります。大きさがミニサイズのタロットです。約半数弱はミニチュア版タロットだったりします。[リボン]
ミニチュア版のいい所は、まず価格が安いこと。レギュラーサイズのよりは安く手に入ります。
それから、収納するときには省スペースで済むこと。絲はタロットを仕舞うのにマチつきの大きめポーチを買ってきてそこに2個ずつ入れてるのですが、ミニチュア版だと3個もしくは4個くらい入るので収納するのが助かります
それから、持ち運びに便利なこと。小さいからあまり重さも感じないし、ポーチの中に忍ばせて持ち歩いても平気です。いざという時に即占えるように購入したものもあります。
そして、シャッフルがしやすいこと。小さいからカードが広範囲で混ざりやすいし、重なりもなくなります。カットもし易いのも利点です。纏める時に手からこぼれないのもいいですね。[わーい(嬉しい顔)]
でも難点と言えば、絵が小さすぎて迫力に欠けること、ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
お客さん目線で見れば小さいタロットだと説得力に欠けるような気がしてくるんですよね。[ふらふら]
と言うのも、以前に購入した白猫タロットことWhite Cats Tarotなんですが、これは実はミニチュア版なんです。よくタロットを購入してるネット業者で、ミニタロットとミニポーチのセット販売をしていてつい便乗して購入したのですね。丁度欲しいタロットだったし。それに、ライダー解釈のミニ版を携帯用に欲しかったので。[カバン]
それに、タロット=怖い という先入観を持ってる人の為に「怖くないよ~。ホラ、可愛いでしょう?」と猫タロットを見せれば怖いというイメージも払拭できるのではないかと狙ったのです。[猫]
でも、この白猫タロットって見れば見るほど可愛い。細部にまでいろいろ描いてあって、ミニ版で見るには勿体無いくらい描き込みされているんです。
このタロットをレギュラーサイズで見たらどうなるだろう、とちょっと欲が出てきちゃったんですよね。[ふらふら]
サイズの違う同じものを買うくらいなら別のタロットを購入したらとも思うのだけれど、ミニ版よりレギュラー版なら占うときに迫力あるだろうなと迷ってしまいます。[ふらふら]
さて、どうしようかな~、[揺れるハート]
では、また。[かわいい]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/