SSブログ

無償化の署名って… [占い(一般)]

絲の働いてる仕事先の更衣室に、いつの間にやら「朝鮮高等学校への無償化の嘆願署名書」が置いてありました。
こんなの誰が持ってきたんだと思ってたら、ぽつぽつと署名する人が出て来て、もう呆れるやら…。[バッド(下向き矢印)]
まず、内容がダウト。
「都道府県の中で認可されてる外国人学校の中で朝鮮高校だけが審査の対象となり」って…。[がく~(落胆した顔)]
そもそも外国人学校とはその国の独自教育があるから、本国からの支援があるものであって他国の移民先の国であっても支援は受け付けてませんよ。受け付けたら独自の教育が行えない、干渉を受けても文句が言えないからです。どの外国人学校も無償化の対象になってない筈。それなのに、まるで朝鮮学校だけが除け者にされているような書き方はどうなんだろうと思いますよ。[ちっ(怒った顔)]
ってか、「審査の対象」になること自体がおかしいでしょ。朝鮮高校は「高等学校」として認められていません。所謂、「各種学校・専門学校」の部類になるんです。だから、「高校無償化」の対象外になってるんです。日本人が通ってる各種学校だって対象外なんだし、それは当然でしょ。何か間違ってますか?
ちなみに、朝鮮高校が高等学校に認可されてないのは、差別ではありません。彼らが認可に申請すれば良いのです。ただし、認可されたら国が決めた授業内容要領、すなわちカリキュラムに従わなきゃなりませんけどね。それは、そうでしょ。国が認めた以上、恥ずかしい内容で卒業して欲しくないですからね。それはすなわち、独自授業が出来ないことを意味します。そういう干渉が嫌で申請しないのだと聞いたこともありますが、真実は定かではありません。
でも、お金は欲しいけど干渉は嫌!ってどうなんだよ、と思うんですけどね。[ちっ(怒った顔)]
そして、「法の下にすべての人に平等をうたった憲法に反します」って、それは日本国籍を持つ者にであって、他の国の国籍を持つ者にまで保障できるものではないですよ~。
そして、何かというと「差別」という言葉を使ってるのがもう…。それ、差別じゃないでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]
嫌なら署名しなければ良いという意見もあるかもしれないけれど、でももしこれが認められたら、反対した者も署名してない者も否応なしに税金を払うことに巻き込まれるんですよ。これ以上国の借金増やしてどうするんですか?[ちっ(怒った顔)]
正直、高校無償化も取り消ししてもらいたいです。
署名した人たちはこうした事実を判った上で署名してるのか?と苦々しく思ってしまいます。
可哀相とかその場の流れでだけで無責任に署名をして欲しくないですよ。
そう思うのはちょっと堅いのですかね~。[ふらふら]

ついでだから占いもしちゃおうっと。[グッド(上向き矢印)]
朝鮮高校の無償化について・1枚引き  (使用デッキ・New Vision Tarot)
 無償化要求の署名は効果がありそうか?
   ソードのクィーン・・・う~ん、ありそうです。困ったなぁ。
 朝鮮高校は無償化されそうか?
   ワンドのキング・R・・・ん?されないみたい。
                リーダー(知事?総理?)にやる気なしだから。
とまあなるべく俯瞰で占ってみました。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、こういうのも知って欲しいと思って書きました。気を悪くされた人には申し訳ありません。[ふらふら]
それでは、これにて。[時計]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 2

NO NAME

全くその通りだと私も思います。
by NO NAME (2010-06-11 09:40) 

比翼 絲

コメントありがとうございます。
自分のほうが間違ってるのかと自信をなくしてたので嬉しいです。
by 比翼 絲 (2010-06-13 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キミトド。大か小か ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/