SSブログ

逆アングルタロット [タロットあれこれ]

先日購入したタロットのもう一つのを紹介します。[喫茶店]
こっちのタロットはある意味、変り種タロットと言えるかもしれませんね。ニュービジョンタロットというタロットです。定番とも言えるライダー版の絵を逆側の視点で描いてるんです。見慣れている定番の絵がちょっと違う視点で楽しめます。だから、ほとんどが後姿やら椅子の裏側だったりします。逆アングルで見るとこういう絵になるのかと面白いです。中にはドキッとしてしまう絵もありますね。[眼鏡]
この前のタロット講座に行った時にこのタロットを持ってた方がいらして少し見せてもらったのですが、もっと見たくて購入しました。[猫]
人物の後ろに動物が隠れているのが結構あるのだけれど、この動物はその人物の隠された一面なのか?とか深読みしちゃいたくなります。猿、梟、白鳥、亀とか。蛇が隠れてるのも多いですね。中には人の赤ん坊が後ろに隠されてるのも。実に面白いです。[わーい(嬉しい顔)]
これは観賞用になるのかな。実占としては少し迷います。でも、これで占ったらどういう結果が出るかと興味もありますね。[揺れるハート]
では、新しいデッキということで、このタロットとうまくやれそうか、の相性をカード出してみます。
   ハイエロファント(法王)   
1枚目で好いカードが出ちゃいました。話を聞いてくれるいいムードの相性のようです。[わーい(嬉しい顔)]
変り種なので手に取りにくいですが、これからいろいろ挑戦してこのカードでも占ってみたいです。[ハートたち(複数ハート)]
では、これにて。[かわいい]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるくまタロット首相の交代 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/