SSブログ

占いと地震予知 [My トーク]

東日本を襲った未曾有の災害にはもう言葉がありません。[がく~(落胆した顔)]
被災された方々にこの言葉が届くのかどうか判りませんが、頑張って頂きたいです。
「頑張れ」という言葉もどうかという気もしますが、他に思い付く言葉もないので。[もうやだ~(悲しい顔)]
どうかどうか、生きていて欲しいです。

さて、この地震に対し、占星術で何かの予兆などは見られなかったのか、と思ってその日その時間のホロスコープを宮城などを拠点にして出してみました。
が、何も判りませんでした。[ふらふら]
阪神大震災の時には、確か冥王星が星座移動した時に起きたと聞いた事があるので、今回もそうしたものがあるかと思ったのですが…。
しかし、占星術のプロの方はやはり目敏いです。しっかり今回の地震の理由を掴んでらっしゃいました。[眼鏡]
何でも、天王星が牡羊座に惑星移動する直前だったとか。
そこかーーー!!!とかなり衝撃を受けました。[ひらめき]
「移動した途端」というのに拘り過ぎてて大事な点を見逃していました。
ということは、トランスサタニアンである天王星・海王星・冥王星が星座移動した時、あるいはする直前に地震への警戒をした方がいいということなのでしょうか?[ちっ(怒った顔)]
とても厄介ですね。

それはそうと、自分のブログの管理ページのアクセスを調べてみると、ここ数日間「2011年の日本の運勢」への閲覧がずっとトップなのです。
大抵こういうのは、トップページか最新の記事がトップになるものなのですが、これが数日もトップになってるということは、やはり地震の影響で皆さんナーバスになって調べ回られているのでしょうか。
で、改めて、その時の記事を読み返すと、ちょっと反省。
地震を示す所のカードに対しての読みが足りなかったようです。[ふらふら]
 カップの9の逆位置
実はこのカードを見た時、絵の後ろのカップが全部ひっくり返るようなイメージがしたのですよね。
カップ=水 だから、水害でもあるのだろうか?などと思ったのです。
でも、小アルカナだし、大被害ならば大アルカナだと思ったので「大規模のものではない」と書いてしまいました。
この辺はかなり反省ですね。[モバQ]
カップの9・Rの意味をもっとよく考えるべきでした。
カップ=水=水害=津波 まで考えて、地震の可能性も考えるべきだっただろうかと考えます。
そう言えば、「3月の運勢」でもキーカードにエンプレス(女帝)の逆位置だったので、何か違和感を感じたのですが、女帝=大地の女神→逆位置=大地の異変 という事だったのかもと考えてしまいます。[たらーっ(汗)]
でも、こういうのって後出しでいくらでもいいように解釈できてしまうので意味がないですよね。
大事なのは、その時に出してくるカードからのメッセージにちゃんと気付けるかということでしょう。
そうした感性を磨きたいと切に願います。[手(グー)]
それでは、これにて。[リボン]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 2

ゾフィー

400番目のnice!を押しました。
by ゾフィー (2011-03-19 18:06) 

比翼 絲

ゾフィーさん、400番目のnice!ありがとうございます。
ところで、アイコンカッコいいですね。^^
by 比翼 絲 (2011-03-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/