SSブログ

占い鑑定依頼☆その33 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
suz
----- 年齢 -----
23
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
はじめましてsuzといいます。仕事(就職活動)について占って頂きたいです。よろしくお願いします。実は昨年4月に派遣契約が切れて以来ずっと職に就けずにいます。派遣はやはり「切られて」しまうので正社員に拘って活動中なのですが、もう1年経とうとしていますし、貯金もなくなってきました。実家なので生きることはできるんですがいい歳ですし、諦めてまた派遣として働くべきでしょうか? この不況の中、事務希望では望み薄だと考え、簿記の資格を取得して経理でも応募しているのですが経験がないとの理由で面接に行っても断られてしまいます。(だったら書類で落としてよって感じなんですが 笑)方向性が同じであれば事務でなくて販売が向いてるなども見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
---------------------------------

suzさんこんにちは。[晴れ]
それでは、早速鑑定に入ります。[いす]

まずは、suzさんは仕事に関することでどうなるのかを占ってみます。
ケルト十字 (使用デッキ・Magical Forest Tarot)[犬]
 現在…カップの7・R
 応援or妨害…カップのナイト
 外面的心理…ソードのナイト・R
 内面的心理…ペンタクルの5
 過去…ソードの5・R
 未来…ストレングス(力)・R
 本人の立場…ワンドの7
 周囲の状態…ソードの10・R
 願望…マジシャン(魔術師)・R
 最終結果…エンペラー(皇帝)

とても厳しいカードが並んでますねぇ。でも、悲観することはありません。僅かですが希望の可能性も感じます。
まず、現在のあなたは夢や理想から覚めて現実的になろうとしています。
過去に屈辱的な敗北を味わった事を感じます。おそらく失職された事によるものでしょう。
心理的にはかなり萎縮されて、挑戦することを怖がってるように感じます。
経済的な余裕のなさが気持ち的な余裕の無さも引き起こしてるのかもしれません。
近い未来では、あなたの力の無さをまだ実感するようになりそうです。
しかし、あなた自身の立場は他の人に比べて有利です。簿記の資格を持たれた事によって他の人よりは有利な状況です。
周囲、つまり会社側としてはあなたを募集内容では採用できないけれど、他の使い道なら生かせるのではとあなたを見ているようです。
しかし、あなた自身は積極的に動くことを怖がっている、未知の分野に挑戦することに消極的になってるように感じます。この辺りは心理面でも合致しています。
チャンスの可能性はあるのに、自分からそこに行かないで怖がってるように感じます。
最終に出たエンペラーのカードは、あなたに成功の可能性を示しています。
すぐには良い結果はでないでしょうが、頑張れば成功、すなわち仕事を得るようになれると出ています。
そして、そこに導くのは2枚目のカップのナイトでしょう。
おそらく、情のある優しいタイプの男性があなたの職探しの応援になりそうです。
その人の存在とあなたの挑戦しようという気持ちへの変換が成功への鍵になるかと思います。
そして、有利な立場にある資格の取得も効いてくるのではないかと思います。

それでは、ここから1枚引きをします。[位置情報]
事務希望一本で行けばどうなる?
 ソードのエース・R…手痛い敗北感を味わう事になりそうです。
販売方面の仕事を目指せばどうなる?
 チャリオット(戦車)・R…あまり上手く行きそうにないかも。
両方の方面で目指せばどうなる?
 スター(星)…希望が有りそうです。
  どちらかに決められるよりも何でもこなすつもりで挑戦されてはどうでしょうか。
あなたに向いてるのは、
 事務系…カップの2
 販売系…ソードの2・R
事務系の方が向いているようですね。
でも、こういうご時勢なので向いている職場に就くことが難しいのでしょう。
とりあえず、
正社員を諦めて派遣の仕事をすればどうなる?
 ペンタクルのクィーン…経済的な安定感が得られそうです。
ずっと正社員に拘って職探しをしたらどうなる?
 カップのエース…いずれ巡り会えそうです。
意外にもどちらにも良いカードが出ました。
派遣の場合は経済的に安定しそうで、正社員の場合は感情的な満足がえられそうです。
最後に
良い仕事場を得られる為にどうしたらいいか?
 ムーン(月)…希望はあまりはっきりさせない方が良いかも。
   それから、サービス業の方面も目指してみるのもいいかもしれないですね。

なかなか厳しい内容になりましたが、この辺で鑑定を終わらせてもらいます。[手(グー)]
厳しいご時勢なので、なかなか希望通りにならないでしょうが、こちらが求めるよりもご自身が企業の求めるものに合わせる柔軟性が必要なのかもしれませんね。
厳しいですが、頑張ってください。[パンチ]
suzさんに幸運が訪れるのをお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[かわいい]
タグ:タロット
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

suz

さっそく占って頂いてありがとうございました。もう少し頑張れそうです。それにしても、あまりにも当たっていてビックリしてしまいました。

「現在のあなたは夢や理想から覚めて現実的になろうとしています。
過去に屈辱的な敗北を味わった事を感じます。おそらく失職された事によるものでしょう。」⇒新卒であこがれて入ったブライダル業界で成功できなかったんです。新卒ですし、気合が入っていて、たくさん勉強して、とっても頑張った結果うまくいかなくてショックでショックで・・・ステキな仕事に就いている完璧な社会人という夢からさめて、そんな自分に失望したという感じです。


「心理的にはかなり萎縮されて、挑戦することを怖がってるように感じます。
経済的な余裕のなさが気持ち的な余裕の無さも引き起こしてるのかもしれません。」⇒ブライダル業界で失敗した=私には誰にでもできるような仕事しかできない=頑張って挑戦したって無理。という図式が頭の中でできあがってしまったからかと思います。


「近い未来では、あなたの力の無さをまだ実感するようになりそうです。
しかし、あなた自身の立場は他の人に比べて有利です。」⇒実家で衣食住困ることなく、「就職できないなら悲観してもしかたない。気長に頑張りなさい。」「お小遣いたりてる?」なんて声をかけてもらえる私は他の人に比べて有利な立場かと思います。しかし、それが情けなくて打ちのめされそうというのも本音です。


「周囲、つまり会社側としてはあなたを募集内容では採用できないけれど、他の使い道なら生かせるのではとあなたを見ているようです。
しかし、あなた自身は積極的に動くことを怖がっている、未知の分野に挑戦することに消極的になってるように感じます。この辺りは心理面でも合致しています。チャンスの可能性はあるのに、自分からそこに行かないで怖がってるように感じます。」⇒営業職としてなら会ってみてもいいと言われてお断りしたことはあります。


「最終に出たエンペラーのカードは、あなたに成功の可能性を示しています。すぐには良い結果はでないでしょうが、頑張れば成功、すなわち仕事を得るようになれると出ています。そして、そこに導くのは2枚目のカップのナイトでしょう。おそらく、情のある優しいタイプの男性があなたの職探しの応援になりそうです。その人の存在とあなたの挑戦しようという気持ちへの変換が成功への鍵になるかと思います。」⇒父がいろいろと知り合いに聞いたりしてくれたようで、もしかしたらカップのナイトは父なのかもしれません(笑)


「そして、有利な立場にある資格の取得も効いてくるのではないかと思います。」⇒ここだけちょっとどうかなあ?効いてくるとうれしいけど・・・という感じです。実は私、簿記試験のレベルを1つ上げて2回受験したんですが合格点70点のところ1回目は56点、2回目は64点とさんざんな結果でした。それぞれ2、3ヶ月一生懸命勉強した結果です。なので同資格保持者の両親には経理には向いてない。受験も3回目は諦めたほうがいいと忠告されてしまいました(汗)。ですので簿記の資格が生きてくる=経理職なのでそれはないかな?と思った理由でした。


きっと就職活動の方向性と職種の向き不向きは別件だったんですね。2つも占って頂いて本当にどうもありがとうございました。




by suz (2011-03-09 23:14) 

比翼 絲

suzさん、コメント&検証ありがとうございます。

最終に出たエンペラー(皇帝)のカードには「父親」という意味もあるので、お父様が影響するのはありかもしれないですね。
他にも、「管理職」という意味もあるので、事務系の仕事に就く可能性もありそうです。
でも、職種を限定すると他の可能性の芽を摘むことにもなるのではと思い、あえて言いませんでした。
カップのナイトは…お父様ならキングが出るだろうと思うので、別の方かもしれません。

営業職の誘いもあったのですか!もう断られたということなので、仕方ないですね。ご相談内容には営業職は書いてなかったので失念してました。販売関係なのかと思ったりして。^^;
仕事関係としての流れで、方向性や職種の向き不向きは同方向なので、別に同時でも構いませんよ。

どんな事も経験されたことはいずれ役に立つと思います。
まだ厳しい世の中ですが、頑張ってください。
by 比翼 絲 (2011-03-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/