SSブログ

不思議な森のタロット [タロットあれこれ]

絲にとって4番目のタロットになるのが、不思議な森のタロットことマジカル・フォレスト・タロットです。[クリスマス]
はじめて手にしたフルデッキのタロットは、以前にこのブログで書いた小人さんタロットことノームタロットでした。[家]
しかし、それがマルセイユ版と分かり、改めてウェイト版(8番ストレングス・11番ジャスティスになってる)のタロットが欲しくなったんです。
そんなに失敗しないように思うのなら、定番のライダー・タロットを選ぶものでしょうけれど、どこか天邪鬼なのでしょうね。どうしてもライダーは選ぶ気になれなかったのですよ。[スペード]
そして、今度こそと念入りに調べて購入したのが、このマジカル・フォレスト・タロットともう1種でした。
同時に2種のタロットを購入したので、どっちが先とは言えませんが、絲の中ではこのマジカル・フォレストを4番目にあげております。[ハート]
で、このマジカル・フォレスト・タロットですが、ファンタジー系と言えるもので、動物たちが人物の代わりになって描かれてます。マジシャン(魔術師)はウサギだし、ハイプリエステス(女教皇)は梟だし。中にはこれ何の動物?と思うものもあります。まさしく不思議な森の住人たちのタロットなんですね。
そして、スートごとにテーマの動物が決まっているのも面白いです。[犬]
ペンタクルは狐、ワンドは蛙、カップは兎で、ソードは猫です。[猫]
そのせいか凄く可愛く感じるんですよ。例えば、ペンタクルの4。男が金貨を握っている絵ですが、このタロットでは狐が金貨を握っていて、まるで子供が宝物を独り占めしてるようでとても可愛く感じるんですよね。[ハートたち(複数ハート)]
でも、可愛いだけじゃなく、いや可愛いからこそドキッとする絵もあったりします。ソードの10なんて猫が剣に串刺しになって、しかも目を見開いたままこっち見て死んでるんですよ~。あまりの痛ましさに目を反らしたくなります。[失恋]
後、ちょっと困ったなぁと思ったのが、キングとクィーンの見分けが付き難いことですね。椅子に座ってる兎だからカップのキングだと思ったらクィーンだったとか。ワンドのキングが2枚も出た?!と思ったらキングとクィーンだったとか。動物モデルなので、男女の区別も分かりにくいんですよ。せめて衣装だけでも着てくれたら分かるのにと思いましたよ。[ふらふら]
でも、このタロットは不思議な絵柄のためか、心理面の奥を抉るようなカードの出し方をしてくるんですよ。[人影]
なので、このタロットは政治面や深刻な相談や明確な答えが欲しい時などでよく使わせてもらってます。
そして、絲にとってはかなりお気に入りなタロットの一つです。[リボン]
では、又。[かわいい]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化まであと…8月の運勢 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/