SSブログ

自分のホロスコープって読めますか? [My トーク]

占いをされる方なら自分のホロスコープを知ってられる、見たことはあるだろうと思います。その自分のホロスコープを自分で診断できますか?
絲はそれができません。自分のだからどうしても欲目が入ってしまうのでしょう。冷静な判断力が出来ないでいます。他人ならば人ごとだからかある程度は読めるのですが、自分のになるとどうしても読めないんですよ。いっそ、自分のだと忘れて他人だと思って見てみるけれど、そうすると現実とのギャップに悩むんですよね。[ふらふら]
「何で、ここにこんなにたくさん集まってるんだろう?」
「何故、ここにこの星が来てるんだ?」
とどうしても思ってしまうのですよね。[たらーっ(汗)]
その中での疑問にずっと感じてるのが、土星が第4室に入っていることでしょうか。[家]
土星は凶星といわれてる星で、不幸や抑圧、コンプレックスの象徴と言われてます。
そして、第4室は家庭の宮と言われていて育った家庭や家族を指すらしいです。
でもなぁ…、うちの家庭はそんなに不幸でもなかったけどなあ。[晴れ]
家庭にコンプレックスがある? NO!
家庭が抑圧だった? NO!
家庭が厳しかった? NO!
ごく普通の家庭だったし、両親も揃ってたし、それほど裕福でもないが貧しくもなかったし、しつけ等は厳しくもなくむしろゆるいくらいだったし、家での居心地は良かったし、親からはそれなりに愛されていたし、細かい不満はあるけれどおおむねこの家に生まれて良かったと思ってますよ。
なのに、どうして第4室に土星なんだろうと何度も疑問に思ってしまうのですよ。
他にも何でだろうと思う配置が多いのです。
絲にとってはホロスコープは自分探しをしていた頃を思い出してしまい、「自分の天命は何だろう?」という気分になってしまいます。[本]
もう自分探しは卒業した筈なんですけどね…。[もうやだ~(悲しい顔)]
では、また。[リボン]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 6

ままみ

はじめまして!
絲さんのブログはなるほど!と思う事が多く、とても楽しく拝見させてもらってます(^0^)差し出がましい事承知でコメントを失礼いたします。
ホントに4室の土星は、どの本を読んでも絲さんの書かれているようなことばかりですよね。でも型通りにもいかないのがホロスコープなのですよ。。
土星は最高のものを弱め、最低のものを強めることで平凡さと平均性を作り出し、特定の生活スタイルが続けられるように、持続力と安定感を与えるらしいです。蟹座と山羊座(土星)は良い意味での平凡さを作り出すのです。
土星の座相はいかがでしょうか??吉座相の場合、金星とでは、人情、慈悲心、太陽、月、水星となら、安定した堅実な生活、などと良い意味もありますが。。ホロスコープは他の推命などの占いに比べて、内面や心情を良く表すので、自分探しにはピッタリですよね☆私も思春期の頃からハマり今に至ってます。

by ままみ (2010-06-24 15:10) 

uran

はじめまして。niceありがとうございました☆最近、星回りが悪くて嫌ですね・・・来月の日食の影響は受けませんか?私はバッチリ受けるのでちょっと怖いです・・・また遊びにきて下さいね♪
by uran (2010-06-24 15:48) 

比翼 絲

ままみさん、はじめまして。
コメント&アドバイスありがとうございます。
う~ん、確か土星は木星ときっちり60度だったと記憶してます。
それ以外の角度は無かったような…。もう一度調べてたら違う発見もあるかも。
もう一度占星学を学び直そうかとも思ってます。
ブログのほうも楽しみにしてます。

by 比翼 絲 (2010-06-24 19:31) 

比翼 絲

uranさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
相撲の事件は深刻なようで大変ですよね…。この際、膿を出し切って欲しいです。
来月に日食があるのですか。私は去年の日食を見てから、急にタロットをやりたくなったので影響があると言えばあるのかも。
また、ブログのほうも拝見しに行きます。
by 比翼 絲 (2010-06-24 19:42) 

3T

4室土星ですか。
ぴったり60度の木星は第2ハウスか第6ハウスに入る。後はどこのハウスを支配するかですが、おそらくその象意で表されるものによる不動産の獲得・損失はあるのではないでしょうか。相続するとかですね。
by 3T (2010-06-27 23:27) 

比翼 絲

3Tさん、はじめまして。
木星は第6室です。なるほど、勉強になりました。
また、いらして下さいね。^^
by 比翼 絲 (2010-06-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にしうら。サッカー予選の3戦目 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/