SSブログ

にしうら。 [TV感想]

アニメの「おおきく振りかぶって」の西浦高校が負けちゃいました~。[もうやだ~(悲しい顔)]
まだ地区予選の5回戦なのになぁ。そりゃ主人公のいるチームだから勝ち続ける事はないだろうし、いつかは負けるかもと思っていたけどね。でも、もうちょっと先まで行って欲しかったなあと思ってやみません。[バッド(下向き矢印)]
高校野球をテーマにした作品は清清しくていいなぁって思いますね。どの子も可愛くて一生懸命で応援したくなります。[野球]

この作品の主人公で投手の三橋君、他の作品の投手とかなりタイプが違うな~と感じます。
何と言うか、番場蛮(侍ジャイアンツって知ってる?)の逆バージョンみたい。
自信ナッシング、いつもオドオド、悲観的、球遅い、でもコントロールは良い。ある意味里中君タイプに近いかも。[るんるん]
三橋は牡牛座生まれらしいですが、月星座はなんだろうな。いつもビクビクオドオドしてるから魚座っぽく見えるけど、でもそうなったのは中学時代のイジメが原因で、本来の性格ではないような。それにイジメを受けても自分からマウンドを降りなかった、エースの座を渡さなかったんだから、かなり頑固で芯は強いんだろう。自分が中心でいたい、スター願望が強いと見える。[ぴかぴか(新しい)]
なので、月星座は思い切って獅子座と予想。太陽牡牛・月獅子 ではないかと思う。[眼鏡]
で、次に捕手の阿部君だけど~、この子も捕手としては変わってるよな~。頭脳派キャッチャーなのかもしれないけど。三橋と安部って投手と捕手というより、アイドル候補と敏腕プロデューサーに見えてしまうのは絲だけでしょうか。[ふらふら]
阿部は射手座らしいのだけれど、月星座は何だろう。分析好き、頭脳派だから水瓶かな?でも、月水瓶の人は自由主義で相手にもフリー感覚だからちょっと違うよな。やたら三橋を管理したがるから、あの執着の仕方を見ると蟹か山羊か蠍かな。月山羊は感情の起伏があまり無いらしいから除外。月蟹だと他の者にも世話焼きになるので除外。やはり月蠍のほうがしっくりくるなぁ。投手オンリーに世話焼きだし、先輩投手との確執もそれを感じるし。
なので、安部は太陽射手・月蠍 と予想。表向きには三橋の芯の強さを認めているけれど、感情面ではイライラさせられてるものね~。[パンチ]
他のキャラもいるけどここまでで。まあ、二次元の人物ですがこういう予想も楽しいですよ。[ハートたち(複数ハート)]
続編がありそうなのでこれからも楽しみです。[手(チョキ)]
タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/