SSブログ

1枚引きの本 [タロットあれこれ]

先日、なんばで買ってきたタロットの本[本]ですが、簡単なカードの説明とそのイラストが載った本でした。それも、大アルカナの22枚だけの説明です。解釈というより説明という感じでしたね。
カードの絵が綺麗で可愛くて作者のオリジナルなのかな?このカードのデッキが欲しいな、と思っちゃいました。[リボン]
しかし、この本を選んだ何よりの理由は1枚引きをメインにしたその解釈一覧です。
大アルカナって意味が広いために時々解釈に迷うこともあるのですよ。
例えば、アドバイスカードでワールド(世界)が出たら何と解釈したらいいのかって思いませんか?「完璧にしなさい」?それが出来るなら悩まないって。[ふらふら]
そうした迷った時の参考になるかなと購入したのでした。
まだ読んでる途中ですが、カードの説明もこれまでの自分のイメージとはかけ離れてないのも良かったです。
1枚引きのほうは、いろんな質問事例とそれぞれのカードが出た場合の解釈例が書いてありました。
なくし物を見つけるには?といった質問事例もあったりしてちょっと笑いましたね。[わーい(嬉しい顔)]
これらを覚えて1枚引きのときの参考にしたいです。[ハート]
では、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんばで・・・占ってもらった経験 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/