SSブログ

暑さ寒さも… [雑記]

昔から暑さ寒さも彼岸までと言いまして、冬がどんなに寒くても夏がどんなに暑くても彼岸を境に終わると言うことで、四季がある日本ならではの言葉なのでしょう。
なのに…何で彼岸を過ぎたというのにこんなに寒いのだろう。ついこの間は5月並に暑かったと思いきや、彼岸を過ぎたというのに冬並に寒いって…。こんなに気温差があると着ていくものに困ります。寒いだろうと思って薄着をすると帰りが寒くなるし、温かい格好で出掛ければ暑くなって汗だくになってしまうし~。
それに冬物は順々に仕舞わなければならないのにな~。仕舞えないじゃないかもう!
なんて言ってる内に、あれ?何だか咽喉が痛いな。体の節々が痛いし~。まさかと思って熱を計ってみたら微熱ながら37度。仕事疲れでだるいのかと思ったらいつの間にか風邪を引いてたみたい。まあ、これくらいなら葛根湯で治せるかな。[ふらふら]
明日は楽しみなタロットの勉強会があるので気合で治したいです。
では、また。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 2

マイン

タロットの勉強会なんて、すごくためになりそうですね。
私も今日あまりの寒さにびっくりしました。
どうぞお体ご自愛ください。
by マイン (2010-03-26 20:18) 

比翼 絲

ご訪問ありがとうございます。
勉強会についてはまた報告したいと思います。(^^)>
寒いのもすぐに終わるといいですよね。
by 比翼 絲 (2010-03-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはぎ勉強会 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/