SSブログ

TPP問題 [占い(時事)]

最近のニュースの話題に、TPP問題が気になりますね。[TV]
いくら聞いてもこの件についてはよく理解できないし、聞けば聞くほどより不安になってしまいます。一体どうしたらいいのやら。
要するに、この件についての問題点はこれでしょう。
損か得か。[パンチ]
得ならば参加してもいいが、損ならば参加したくない。そういう事なんでしょうね。
でもねぇ、どんなものでもそうですけど、物事は損得の二元論だけでは計る事なんてできないのですよ。
ある面では損でもあり、ある面では得でもある。また、損であってもしなければならない事もあるのです。
とは言え、誰しもリスクは負いたくないし、それが国家レベルとなると慎重にならざる得ないのでしょう。
先のことが不安な時こそ占いを!と思ってみたものの、この問題は複雑すぎてどう占っていいのか分からないのです。
まず、どこに誰に焦点を合わせればいいのでしょうね。
「国民」と一言に言っても、農業者・機械生産者・輸入業者・消費者…と様々な人がいる訳で、また彼らの中にもいろんなタイプがいる訳で、それらの立場の者らを一緒くたに占えないのですよね。
国益と言っても、何を持って国益とするのかも不明なので、本当に占いにくいです。。
それよりも、TPPって不参加する事って出来るんでしょうか?
もうここまで来たなら参加するしかないような勢いなのですが…。参加しませんとなったらどうなるの?とかなり不安です。
それでも一応、参加に向けての交渉?を始めるとか現総理は言ってましたね。
これから交渉ですかい?!と呆れてしまったのですがね。そんなのもうとっくに終わってるものと思ってましたよ。それとも、時間稼ぎの口実なのでしょうかなぁ。
それはともかく、その交渉が上手くいくのかを占ってみる事にしましょうか。[パスワード]
TPP参加の為の交渉では日本はどうなるか?(俯瞰)
ケルト十字 (使用デッキ・New Vision Tarot)[ダイヤ]
 現在・・・ソードのキング
 応援or妨害・・・ホイール・オブ・フォーチュン(運命の輪)R
 外面的心理・・・ペンタクルの4
 内面的心理・・・ペンタクルのナイトR
 過去・・・カップの7R
 未来・・・ソードのエースR
 本人の立場・・・ペンタクルの9R
 周囲の状態・・・エンプレス(女帝)
 願望・・・カップのペイジR
 最終結果・・・ワンドの10

ペンタクル(金貨)が多いですね。やはり、お金関連の事が絡んでるからでしょうか。
現在は、冷静な指導者の下で話がされているようです。合理的な判断でもって、話が進んでいるのでしょう。
心理面を見ますと、外面的には現状維持をしたい、利権を守りたい、今の安心を手放したくない、と思っているようです。
内面的にも、現状を変えたくない、動きたくない、マンネリでいい、と思っているようです。
過去には、目を覚まさせるような出来事があったようです。参加要請によって今までのぬるま湯のままでいられないという現実を突きつけられたことを指してるのでしょうか。
本人というか国の立場としては、贅沢しきっていて、甘やかされてる状態に安穏としていたのでしょうね。得するためなら何でもいいという姿勢のようです。
周囲、ここは交渉相手のアメリカで想定しましたが、相手はこの交渉の結実を強く望んでいるようです。とても好意的で、こちらを引き込んで良い交渉をしようと働きかけてきているようです。
願望としては、未熟な子供でいたいというか、決断したくない、と言うのが本音のようです。まだまだ甘えたいし、他人任せにして、グダグダして決断を引き伸ばしたいのでしょう。
近い未来としては、知的な交渉に敗れそうな気配です。こちらが望まないものを受けざるえなくなりそうです。
さらに先の未来では、交渉の内容が膨大になり過ぎて、いろんな事が要求され、それに対応出来なくなりそうです。
決裂とまでは行きませんが、交渉自体が行き詰りそうな気配です。
この件に関しては、妨害が入りそうです。それは、運命的な、天の采配としか思えないような、何か突発的な出来事によってでしょう。
時の流れが、この交渉に対して妨害をしてくるように感じます。
結論を言ってしまうと、この交渉は日本にとっては上手くいかないようです。
相手(アメリカ)は上手くいくよう望んで積極的でいますが、本人(日本)にその気がないと言うか、現状維持したい気持ちが強いようです。
それ以上に、2枚目に出ている運命の輪が強烈です。それも逆位置。
時の流れは、この交渉を妨害するように何かの事態を引き起こしそうです。
それが結果的に良い事かどうかは分かりませんが、交渉に関してという事でしたら、明らかに良くないという事でしょう。
タロットで見れる範囲(3ヶ月程度)まででは、交渉に自体に実を結ぶ事はないということでしょうか。
しかし、未来の所にあるソードのエースの逆も気になります。
屈服させられてのスタート、とも読めなくもないのです。
そうすると最終での意味は、いろんな負荷を背負わされる とも読めるのですよね。
ただ、この中で1番力を持ってるだろうなのは運命の輪のカードで、これが交渉自体をご破算にしかねません。
いずれにしろ、日本の望むような交渉にはならなさそうです。

ここから1枚引きをしていきます。[位置情報]
・この交渉が上手くいく為にはどうしたらいいか?
  カップの5R…失うものもあるけれど、残るものもあるので、それで我慢しよう。
・交渉自体をやめてしまったらどうなる?
  スター(星)R…希望を失う。失望感を味わうことになる。
・相手からこちらはどう思われている?
  ワンドの9…用心深い。交渉になかなか乗ってくれない。
・半年後には交渉でどうなってる?
  ペンタクルの10R…浪費。金銭の喪失。内輪揉め。
・1年後は?
  ハイエスプリテス(女教皇)…より高い知識を手に入れそうです。
交渉を上手くいかせようと考えるなら、損してしまうことを覚悟して、残るものを守れという事のようです。
交渉自体をやめてしまうことは、失望感を味わうことになり、この国自体の未来を損なう事になりそうです。
相手、まあアメリカでしょうけれど、こちらの事を用心深くて、困っていそうですね。
半年後には、利益を損なう事がありそうか、あるいはまだ内輪揉めしていそうな気配です。
1年後の女教皇は…、ちょっと判断に迷いますね。物質的ではない、精神的なもの、知識的なものでの得られるものがありそうな感じです。
YES/NOはあまり進められないのだけれど、
・日本はTPPに参加するのか?
  ペンタクルのクィーン…YESです。参加しそうです。
最後に、
・交渉有利の為に日本が必要としてるものは何?
  カップの6…過去に学ぶ気持ち、でしょうか。

以上で終わります。[手(グー)]
どこまで当たってるかは、寛大な気持ちで見てください。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでは、これにて。[リボン]

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/