SSブログ

占星術鑑定(その37の続き) [占い(依頼)]

前記事の「占い鑑定・その37」にて雫さんとそのお子さんの事について占いましたが、追加でホロスコープ鑑定をさせて頂くことになりました。[手(チョキ)]
占星術に関してはまだ勉強中の身ゆえ、どこまで読む事ができるか判りませんが、思いつく限り見させてもらいます。[手(グー)]
相談者の生年月日については、ご本人の希望ゆえ伏せさせてもらいます。

まず、雫さんのお子さんですが、太陽蠍座・月山羊座なんですね。[犬]
頑固で意思が強くて一度決めたらとことんやり抜く芯の強さを感じます。
追加のメールにて月の品位が悪いということを気にしてらっしゃるようですが、その辺は気にしなくて良いかと思います。その惑星の本来の働きが現れないというものだと思いますよ。
山羊座の月は、感情が抑制されるので喜怒哀楽が表に出にくいようです。その分辛抱強く大人っぽくなってしまうようです。
月と冥王星は共に山羊座ですが、10度と1度なのでコンジャンクションに取るのは少し無理があるかと…。むしろ月は金星とセキスタイル(60度)なので、母親や女性に好かれやすい傾向がありそうですよ。
金星の品位も気にしてらしたようですが、男の子にとっての金星は好みのタイプの異性に当たります。
なので、将来お子さんが好きになる相手は蠍座的な女の子という事でしょう。
ホロスコープに下半分に惑星が多いのは、内向的というよりは個人的なもの・プライベートを充実させようという傾向があるようです。
でも、お子さんは右半分にも惑星が多いので、受動的で他人からの動向に影響されやすい傾向も持ってられるようです。周囲の動向に敏感で察する力が強いというのは、この影響かもしれませんね。
お子さんは4室に太陽・金星・水星と3つの天体が入っているので、家庭・家族に対しての関心・執着がありそうです。おそらく、お子さんは生涯において家庭や家族、そして自分の居場所について拘るでしょう。家庭と家族を大切に思い、家に対して守ろうという意識が強くなりそうです。
著書によって4室の解釈は違うのですが、ここは父親との関係を表すとも書いている本もあります。もしかしたら、お子さんはお父さんっ子になるかもしれませんね。
3室に土星があるのも気にされてましたが、まあここに土星がある事で学習理解度が遅かったりするかもしれませんね。でも、この土星は水星とセキスタイルです。射手座の水星は体験学習型でやってみて覚えるタイプなのでしょう。この組み合わせならば、じっくり考えて体で学習していくタイプではないかと思います。
「登校拒否」や「ニート予備軍」という心配はしなくても大丈夫ですよ。
お子さんのホロスコープを見て気になったのは、1室のアセンダント近くの火星です。[ひらめき]
活動的でエネルギーが溢れているようで、活発だというお話も頷けます。
このエネルギーを良い方向に持っていけばいいのではと思います。
タロットで占った時にスポーツ系のスクールに行く事を勧めましたが、本当に体を動かす事が良さそうな感じがします。今はお遊戯感覚でも、溢れるエネルギーを発散させることで良い方向へ導けるのではないでしょうか。[晴れ]


次に、雫さんについてですが、太陽双子座・月牡羊座で器用で快活、即断即決の人、という印象を受けます。[猫]
11室に土星があるということで苦労されたと仰ってましたが、この11室には土星の他に太陽・金星・水星も存在してますよ。4つも11室にあると言うことは、良い悪いに関わらず雫さんにとって対人関係・集団行動が人生のテーマと言うことです。何かにつけて、この関連があなたの人生に大きく関わってくるでしょう。
雫さんは水星と金星がコンジャンクションで、この星の合を持つ人は言葉が豊富で他人に好かれやすい話し方をする傾向がありそうです。あなたもそのタイプではないでしょうか。
雫さんはよく見ると風の星座でグランド・トリンを持ってられるんですよね。頭がよく知性的で勉強などの理解も早く会話も洗練されてるという恵まれた資質をお持ちのようです。こういう資質を発揮されれば良いかと思います。
それから、雫さんの4室には天王星があるのですよね。家庭・家族に対して溶け込もうとせず、個を貫こうとされる傾向があるように感じます。あなたにとっては家庭は落ち着ける所ではないのかもしれませんね。
でも、雫さんは7室に木星があるので、結婚運やパートナー運が良いので、良い相手と巡り合えたのだと思います。パートナーである旦那さんを信頼してもっといろんな事を話すと良いと思いますよ。[揺れるハート]

お子さんとの相性は、確かに接点があまりないのですよね。[ふらふら]
雫さんは地の星座には星が無く、水の星座には火星のみです。
なので、蠍座・月山羊のお子さんに苦手意識を持たれたのではないでしょうか。
雫さんがお子さんに合わせるなら、ご自身の火星を生かされたほうが良いかと思います。
あなたの火星は魚座でお子さんの月や金星と好角度です。
タロットで「厳しい母になるのではなく情熱的な母になれ」と出たのと合致します。
一方、お子さんの火星は獅子座で雫さんの月や太陽と好角度です。これを発揮させることで、あなたが彼に持つ印象は良くなるかもしれませんよ。
やはり、体を動かすアクティブなものがお互いの相性を良くしそうな感じです。[晴れ]
それから、お子さんは蠍座28度なので、プログレス法によると2歳から射手座の領域に入ります。「蠍座の子供」として身構えなくても良くなるかもしれませんよ。

とりあえず、この辺で。
占星術の鑑定は初めてですし、自分自身のストックが無いので、どう読んでいいのか判らず、まったくの素人鑑定になってしまいましたが、雫さんのお力になれば幸いです。[わーい(嬉しい顔)]
雫さんとお子さんの幸運をお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[かわいい]
タグ:占星術 鑑定
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 3

NO NAME

雫と申します。
この度は絲さまのご好意で
ホロスコープまで鑑定して頂いて
本当にありがとうざいました。


タロットと合致する結果が多数出たので、驚きました。

太陽や月のみで見ると、
共通点もなくて落胆する言葉ばかり見かけていたのですが、
他の惑星やプログレスで追っていく事などで希望的観測がつかめたので、本当に嬉しかったです。

鑑定結果で挙げられた幾つかの事で思いつくまま
感想を述べてみたいと思います。

*******************************

①「スポーツ系のスクールに行く事を勧めましたが、
  本当に体を動かす事が良さそうな感じがします。」

☆他の事で精一杯で、うっかりお伝えし忘れてしまったのですが
 子供が生後半年から今に至るまで、
 ベビースイミングを親子でしています!
 私自身が水泳が好きだったのと、
 ストレス発散や子供とのスキンシップを増やしたい
 と考えて続けていました。
 思えば「水=魚座(私の火星)」と子供の「火星(1室)=運動」の両方を  満たしていますね!
 自分の選択を信じて続けていこうと思いました!


②「4室の解釈は違うのですが、
  ここは父親との関係を表すとも書いている本もあります。
  もしかしたら、お子さんはお父さんっ子になるかもしれませんね。」

☆もうバッチリ!大正解です!(敬礼!!)
 まぎれもなくパパっ子です。
 そして夫も、それはそれは眩しいほど溺愛しております。
 私は乳母に徹しております・・・


③「月は金星とセキスタイル(60度)なので、
  母親や女性に好かれやすい傾向がありそうですよ」

☆わ~嬉しいです。
 これからの世の中は特に女性には好かれたほうが絶対良い!
 と思ってます。
 蠍座で月山羊座ボーイの割には愛嬌がとてもあって、
 自然と女の人に寄って行くんですよね・・・ぜひ大切に育みたいです。
 

④「プログレス法によると2歳から射手座の領域に入ります。
 「蠍座の子供」として身構えなくても良くなるかもしれませんよ。」

☆これには目から鱗でした!
 そのような考えかたもあるんですね!
 水星は射手座なので、
 プログレスした太陽とネイタルの水星が合になる時も楽しみです。


取り入れ易いな、と思ったアドバイスは

☆私の火星を使うこと(火星領域の年齢でもあります)
 情熱的な母は・・・ムムム難しいですが、やらねば!
☆子供の火星獅子座を発揮させる事。
 (既に活発で物怖じしない明るい性質が芽生えているので
 伸ばし易く感じます)

などなどでした。

難しいな・・・と感じているのはやはり「情熱的な母」です。
イメージが沸きません・・・とほほ


あと、自分自身についてですが
せっかくの風の星座でグランド・トリン11室連合も
私には使いこなせなかったようです。
どこかで読んだのですが
「双子座21度辺りは神経症になり易い」と言われていて
私はその通りでした。
事実パニック症状があり服薬していましたし、今でも電車に乗れません。
人ごみも体調次第では無理です。

ASC付近の恒星プロキオンもせっかちや性急さを物語っているそうで、
どんぴしゃです。

知り合いはいますが、親密なママ友もおりませんし…
近所の井戸端会議も苦手で挨拶するので精一杯…
職場では女同士のいざこざ(嫉妬?)で散々な目にあい
本来の自分であろうと信じていた「自分」を出せなくなりました。

幸いな事に
⑤「7室に木星があるので結婚運やパートナー運が良いので
 良い相手と巡り合えたのだと思います。」

☆本当に結婚して良かった、と思います。
 初めて人並みの幸せに感謝し、「家庭・家族」という幸せも噛み締めて
 主人の存在や義理のご両親の存在の有難さを実感しています。

*******************************

胃が痛む程、悩んでいた親子関係ですが、
今後より良くしていくための対策を盛りだくさんに教えてくださって、
本当にありがとうございます。

タロットとの共通した鑑定結果に不思議さと驚きを隠せません。
lこれから成長してくれるプログレス、楽しみです!

頂いた結果をこれからも何度も読み返しながら
萎えそうな気持ちを鼓舞して、育児に前向きに取り組んでいきます。
この度は本当にありがとうございました。
by NO NAME (2011-05-19 23:51) 

雫

追加コメントになりますが、
子供の性格についても、芯の強さはまだ未開発のようですが
意志の強さは既に垣間見えます。

特に2時間でも3時間でも吐くまで泣き続けるガッツあるタイプで・・・
しつこいというか・・・
ちょっと気分の切り替えに時間のかかるタイプみたいです。

物事についても「自分の力で成し遂げたい!」という気概があるようで
積み木でも、ブロックの型はめ遊びでも、お山登りでも
親の手を借りるのを極力避けて、何事にもでも自分で制覇したいようです。

火星がASCにあるので、始終動いていてエネルギッシュ!
幼児なのに、殆ど眠らなくても元気一杯・・・親が先にダウンしています。

でも男の子という事なので、スポーツ万能であって欲しいし
体力的に大変だったこういった思いが、いずれ報われると信じて
頑張って育児に取り組んでいこうと思いました。
by 雫 (2011-05-20 09:15) 

比翼 絲

雫さん、コメントありがとうございます。

親子でスイミングスクールに通ってられるのですか!
何となく「水泳とか良さそうだな~」と思っていたので、ピッタシだったのですね。
雫さん、ナイス選択です!

その他のことも検証ありがとうございます。

「情熱的な母のイメージが沸かない」との事ですが、これは私の説明不足ですね。ごめんなさい。
そうですね、まず、ワンド(棒)のクィーンをイメージしてもらえたらと思います。
ソード(剣)は知的なもの言語を司りますが、ワンド(棒)は情熱・やる気・エネルギーと言った火的な要素です。
火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)の性格を参考にされたらいいかと思います。
雫さんは風の星座の要素が強いので知的なものを求めそうになるのですが、そこは抑えて火の星座の要素で行けばいいでしょう。
そう言えば、雫さんは月が牡羊でしたね。火の星座の要素がちゃんとあるのではないでしょうか。

お子さんは本当に頼もしい子になりそうですね。
将来が楽しみですよ。^^
by 比翼 絲 (2011-05-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/