SSブログ

タロットクロス [タロットあれこれ]

タロット愛好者ならクロスは必需品であることはご存知ですよね。
あるいはタロット初心者なら、やはりクロスは持っておいたほうが良いと言っておきましょう。
絲が初めてタロットをした時にはクロスなんてものを丸っきり頭に入れてなくて無防備に机の上でシャッフルしていたのですよ。それも勉強机で。[あせあせ(飛び散る汗)]
気が付いたらカードの端に黒ずみが付いていて後悔しました。それからタロットをする時は机を綺麗に拭いてからシャッフルするようにしてますが、それでも一度汚れのついたものは取れないし、拭いても完璧に綺麗ではないのですよね。
そんな経験も踏まえて、タロット再ブームした時には汚れないように下に何かを敷くようにしたのです。
最初は厚手の広告、レジャーシート、百均で買った端切れの布…といろいろ敷いてやってたのですが、ずれるし混ざりにくいしはみ出すし、でいろいろ試してもしっくりいかなくて、で思い切ってタロット用のクロスを買うことにしたのですよ。丁度、アマゾンで割引してる商品を見つけたので。[mail to]
そしたらもう、使いやすいの何のって!今まで何を悩んでたのかと思ってしまうくらいでした。
混ぜやすいし、汚れないし、はみ出さないし。何で今まで買わなかったのかと思ったほどです。まあでも高いのが難点ですけどね。[ふらふら]
今愛用してるクロスは緑のベルベットで中央に刺繍があります。ただ、縁の縫込みがきついのかまっすぐに敷けないのが難点なんですよ。あと、折り畳んだ後の折り目がずっとついたままはちょっとなぁ・・・。まあでも仕方ないか。
でも、もう一枚反らないクロスも欲しいなぁと思ってしまいます。それから携帯用にかさ張らない折り目も付かないクロスも。
また、近いうちにクロス買っちゃったりして~。[プレゼント]
皆さんもクロス購入に迷われたのなら、買ったほうがいいと申しておきます。[リボン]
では。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マイン

私は今普通の布や風呂敷をクロス代わりにしてますが、柄がファンシーすぎてとても人様にお見せできません。
やはりタロットクロスを買った方が良いのですね。。。(^^;)
by マイン (2010-05-07 00:22) 

比翼 絲

私もクロスを買うまでは何でもいいと思ってたのですが、やはり使ってみるとぜんぜん違いますね。
それぞれの事情があるので強制はできますんが、迷われてるならお勧めしちゃいます。
by 比翼 絲 (2010-05-08 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり実践したい!出張するので ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/