SSブログ

Myニックネーム [My トーク]

こんにちは、絲です。
何かタロットで占いたいのだけれど、こういう時に限って題材が無いんだなぁ~。
そんなものなので、ちょっと自分語りでもさせてもらいます

このブログで使ってる「比翼 絲」というのは、タロットで決めたものなんですよ。ハイ。[わーい(嬉しい顔)]

自分にとってのハンドルネームは別に用意してあるので、メールする時にはそちらを使ってます。

でも、それとは別に占い師ネームというのを作ったほうがいいと教わりまして(誰って占いの先生に)、まぁタロット上達の願いも込めて占ってみたのです。

方法はこれと思う候補名を1枚引きでやってみたんです。
しかし、当初考えていた候補名はことごとくOUTで、良いカードが出て来ないのです。
候補名がすべて無くなってどうしたものかと途方にくれてたら、ふと閃いたのが「比翼」。
比翼連理の言葉から思い付いたんです。
ダメ元でそれでカードを引いてみたら出てきたカードが カップのペイジ [るんるん]
それまでの中では良いカードだったので、それを保留。
その後、ちょっと気になってた名前の「絲」という名前を引いてみたら出て来たのが 
 ワールド(世界)[exclamation×2]
そしてこの二つの名前をくっつけてみて引いて出て来たカードが カップのナイト[ぴかぴか(新しい)]
うん、これがいいなと決めた訳です。

でも正直、なんとなく語呂というか響きが悪いかなぁという気がして、姓だけでも変えようかとブログ作成直前まで、また1枚引きでタロットのデッキを変えて占ってみたのですが、
何度やっても「比翼 絲」には好いカードが出るんですよ。全部正位置だし。
最後のデッキに「運命の輪」が出たときには、ああもう運命なんだねと悟りました。
これが、自分の占い師ネームの誕生でした。

次には何かを占いたいです。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/