SSブログ

石原氏はどうなるのか?と占ってみました。 [占い(時事)]

世間では第三局がどうのこうのと、選挙に向けての動きが慌しいですねぇ。[目]
都知事を辞めて「太陽の党」という政党を作った石原慎太郎さんですが、そのネーミングはどうなのだろうと思ってしまいました。[晴れ]
名前鑑定のプロにその政党名を診断してもらったら、どんな結果が出るのか聞いてみたいです。
で、その太陽の党は橋下氏の維新の会と合流したそうですが、何がどうなってるのかよく分からないですよ。
いろんな政党と合流するとかしないとかの報道で、もういっぱいいっぱいです。
一体、石原さんの何がそんなに動かしているのか、何がしたいのか、どうなっていくのか、気になります。
石原さんがどうなっていくのかを占ってみようと思います。[パスワード]

続きを読む


タグ:選挙 政治
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

解散後の野田さんは? [占い(時事)]

「近いうち」などと言って解散を先延ばしにしていた野田首相は、とうとう解散を決意し実行しました。
この間のこのブログの占いは見事に外れてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、いくらなんでも5月解散は難しいだろうなぁそれまで針のむしろだよなぁと思ってたので、当然の結果と言えば当然なのでしょう。
田中真紀子なんてトンデモナイ人がずっと大臣になってるくらいなら、外れた方が嬉しいくらいですよ。
彼女だけは政治家、と言うより大臣にさせちゃ駄目です。何をするのか訳が分からない恐ろしい人ですから。[むかっ(怒り)]
まあ、それはともかくとして、野田首相はよくまあ決心したものですね。
半ばヤケクソだったんじゃないかと思えてなりません。
あの党首討論を見てると、安倍さんの方が策士だったのかな?と思えてきます。
こうなると、やっぱり先行きがどうなるのかが占いたくなるのが占い師の性分なのでしょうね。
当たる当たらないよりも、知りたいと思う事を占いたいと思ってしまうのです。
と言うことで、野田首相がどうなっちゃうのか、占ってみようと思います。[パスワード]

続きを読む


タグ:政治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

紅茶派・コーヒー派 [雑記]

昔の話ですが、絲はカウンセリングの講座に通っていた事があります。[本]
それはそれでいろんな事が学べて充実した期間でした。
そうした勉強だけでなく、そこに集まってる人達から聞く話や人間関係にも学ぶ事もありました。
その中で、仲間同士のちょっとした諍いなどもありました。
それが、紅茶派vsコーヒー派の争いだったりした訳です。[どんっ(衝撃)]
どういう訳か偶然か、その時の同期の受講者には紅茶派の人が結構いたのです。
マンションの一室で行われていた受講教室でしたので、ダイニングキッチンなどもあってそこで好きに飲み物なども飲んでいました。
その時に、眠気覚ましにコーヒーを勧めた所、反発されてしまったのでした。
で、つい気になってしまい、どうしてコーヒーが飲めないのかと聞いたのですが、とにかく「苦い」「飲めない」という事でした。
慣れればどうか?薄めたらどう?という意見には、逆効果で嫌われましたね。[たらーっ(汗)]
紅茶派は自分らが世間では少数派だと知ってるので、それに対しての不満を聞く事になってしまったのでした。
絲自身はコーヒーでも紅茶でも飲める派なのですが、コーヒーが飲める飲んでいたという事でコーヒー派に換算されちゃってましたね。[ふらふら]
それでその時に気が付いたのが、
コーヒー派は紅茶も飲めるけれど、紅茶派はコーヒーは絶対に飲めない という事です。[目]
何故そうなるかと言えば、おそらく濃さが問題なのではないかと思います。
味的にも苦味的にも見た目的にも、コーヒーの方が断然濃いのですよね。
紅茶の方が薄い…というと語弊がありますね。何というか繊細なのですよ。
なので、紅茶の繊細な味を好む舌には、濃い味のコーヒーは刺激が強く感じてしまうようです。
逆に、刺激の強いコーヒーを好む人は、紅茶は飲めるもののちょっと物足りなさを感じてしまうようでした。

更に気が付いたのですが、この理論って他のものでも適用出来るのですよね。[サーチ(調べる)]
例えば、あっさり味とこってり味がある場合、
こってり好きはあっさり味も食べられるけれど、あっさり好きはこってりは食べられない とか。
大は小を兼ねる…と言うとちょっと違う気もするのですが、濃いものと薄いもの、刺激の強いものと繊細なもの、とで嗜好が違う場合には、より濃いものの好きなほうが薄いものも兼ねれるが、より繊細なほうは濃いものは受け入れられない という事のようです。
探せば、この理論に適用できる例は他にも見つかりそうですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

サムハラ神社 [雑記]

大阪のサムハラ神社に行って来ました。[晴れ]
サムハラ神社に何故行こうと思ったのかと言いますと、10月に癒しスタジアムというイベントが大阪であって一般で参加したのです。
その時に、神様カードというのを使った「あなたのパワースポットな場所を見つけます」という占いをやってらして、それで占ってもらったのです。
神様カードとは、日本の古来の神様がそれぞれにカードになっていて、それを引いてその信託で占うというものです。
純和製のオラクルカードのようなものなのでしょうね。
絲が引いたカードの神様は名前は忘れましたが、宇宙神というか最古神というか古事記の最初のほうに出て来るという神様の源流に近い存在なのだと言うのです。
それを祀る神社は限られていて、提示されたのが
 ・玉置神社 (奈良)
 ・速玉大社 (和歌山)
 ・サムハラ神社 (大阪)
の3ヶ所でした。
検索で調べてみますと、霊山の山頂にあったり熊野だったりと、とてもじゃないが行けない所ばかりでした。
交通の便などを考えると、奈良と和歌山はやはり遠いです。[ふらふら]
その中でも、サムハラ神社は大阪の都心の中で交通も便利そう。
という事で、パワスポの効果を求めて、サムハラ神社を選んでやって来た訳なのです。[るんるん]

サムハラ神社で祀られているのは、天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神であり、サムハラは三神の総称であるそうなのです。[ぴかぴか(新しい)]
と、書き写してみたものの何の神様だかさっぱりです。古事記を読んで勉強してみようかな。[本]
なんでも、無傷無病・延命長寿などにご利益があるそうなのだそうです。
戦争中には、弾除け神社として兵隊に行った家族の無事を祈ってお参りしていたという逸話もあるそうです。
それ以外にも、舞台女優とかいろんな逸話もあるのだそうです。
ちなみに、サムハラとカタカナで書いてますが、本来の文字は神字というか不思議文字らしくワープロ変換の出来ない難しい文字なのだそうです。[ペン]
文字をHPから貼り付けようとしましたが、それさえも上手く行きませんでした。
でも、そういう神字だからこそ効果もあるように思えます。

大阪地下鉄の西大橋駅で下車し、そこから徒歩で約10分程度の所にサムハラ神社はありました。
建物に挟まれた都心の神社の宿命なのでしょうか、ちょっと小さいというか狭そうな神社でした。
参内の狭さは、うちの壇家のお寺に似てるような気がしました。
それでも、やっとここまで来たのですから、お参りしました。[手(パー)]
不思議なもので、お参りすると妙にスッとするような気持ちになりますね。
絵馬と御守りを買っておみくじも引いてみました。
おみくじは吉。なかなか良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
絵馬にお願い事を書いて吊るしてみました。
絵馬に書くのって、何か恥ずかしい気持ちもするのですけれど、書く事によって願い事が明確化して叶いそうな気になるのですよね。
もしかして、書くという事が重要なのかな、という気がしてきました。
願う事は祈りであり、自分へのこうなりたいという誓いかもしれない、と思いました。
行く前はいろいろ迷いもありましたが、今はスッとした気分です。
これがパワスポ効果なのかな、とちょっと満足です。
また、迷いが生まれた時には行きたいな、と思いました。[くつ]

それでは、これにて。[かわいい]


タグ:神社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

イベントの予定 [My トーク]

ご報告します。[演劇]
11月4日のスピマに出展参加することに致しました。
色々と悩む事もあったのですが、やはり人を占いたいという気持ちが強くなり、いろんな人を占える事を味わいたくて、申し込む事を選びました。
関西圏にお住まいの方、鑑定依頼を望まれた方、たまたまブログを読んで占ってみたいと思われた方、よろしければ天満橋の大阪OMMビルまで足を運んで頂ければ光栄です。[くつ]
アクセスや会場などの詳細はこちら↓をご覧になって下さい。
  
     http://spima.jp/osaka

ブース名は「Magical☆Rod」です。[るんるん]
占星術のホロスコープ鑑定も始めてみました。
メインはタロット占いですが、占星術での鑑定に興味のある方もどうぞいらして下さい。
あなたの癒しの時間になれるよう努力したいです。[ぴかぴか(新しい)]

それでは、これにて。[かわいい]


タグ:スピマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

東京オリンピック招致活動ってどうなるの? [占い(時事)]

石原都知事が辞職をして国政を目指すのだそうですね。[ゴルフ]
こうした突然の行動は、彼らしいと言えばらしいですが、振舞わされる方は溜まったものじゃないでしょうね。
彼に期待してる人も結構いるようですが、冷ややかに見てる人も多いです。
自分はと言うと、期待したい気持ちも半分ほどありますが、残る半分は大丈夫かな~という冷ややかな関心でしょうか。
それはそうと、石原氏が知事を辞めるにあたり「東京オリンピック招致はどうなるんだ!!」という声も聞かれているようです。
別に彼だけが招致活動をしていた訳ではないでしょうし、継続されるだろうと思うのですが…多分。
しかし、招致反対派の知事が後任に選ばれたら、分からないですよね。
ロンドン・オリンピックを見ていて、もう一度東京でするのも悪くないかもなぁと思い始めてきた矢先でしたのに。[モータースポーツ]
それに、過去の東京オリンピックを覚えてない人、後で生まれた人もすでに多いと思うので、それなりにメリットもあると思うのですけどね。
石原氏の今後も気になるけれど、ここは「東京オリンピック招致がどうなるか?」で占ってみる事にします。[パスワード]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今、やりたいと望む事 [My トーク]

ブログ上での無料のタロット鑑定を終えて、もう3ヶ月になります。[晴れ]
いずれ、新しい形で有料鑑定に切り替えるつもりでいました。
ですが…、未だ有料鑑定を始めてはいません。
メールフォームの新しいバージョンを作ってみたり、ゆうちょ銀行のオンラインシステムに登録したり、と準備は着々に進んでいます。
それでもねぇ、まだもう少し猶予が欲しいと願ってしまいます。
というのも、現在のこの自由さをまだ手放したくないのですよ。
自分のブログ内で自由に好きな事を書けて、気が向いたものを占って、それが出来るのが凄く嬉しくて楽しいのです。[ぴかぴか(新しい)]
鑑定するに辺り、求められる事は光栄であり嬉しいです。
こちらもそれに応えねばと張り切りたいし、そうしたいです。
でも、まだこの自由さを失いたくないという葛藤に揺れています。
何しろ、鑑定依頼の占いを連日上げ続けた時に思った事は「普通の記事が書きたいよう~」「今の世の中を占ってみたいよ~」だったのです。[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしても、依頼の鑑定を優先してしまうとそれ以外の記事や占いが出来なくなり、かなりストレスを溜め込んでいました。
もし、自分が占い一本でやっている占い師ならそんな贅沢は言ってられませんが、残念ながら自分は一般的に仕事を抱えてます。
社会人としては、表の仕事を優先せざる得ません。
とすると、鑑定する回数はどうしても減ってしまいます。
1週間に1回か、よくても2回までくらいでしょう。
有料になる事で回数は以前よりは減るでしょうけれど、それでもやっぱり不安なんですね。
プロの占い師を目指してきた筈なのに、その一歩前で戸惑うなんてどうしてでしょうね。[ふらふら]

と言うのも、自分の中にもう一つの野望と言うか、したいと思う事が生まれてしまったのですね。
それは…実はエッセイ集なんてのを出してみたいなと言う野望です。
タロットや星座や占いの事を織り交ぜて、自分の感性のままに綴るような感じのエッセイ集です。[ペン]
占いをテーマに、自由に書き綴って、それを本にしてみたいのです。
つても人脈もないので、夢を言ってるだけですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、今の自分の一番の叶えたい夢でもあります。
だから、今は好きな事をブログ内に書く事を優先してみたいのです。[アート]

なので、まだもうちょっとお待ち頂ければと思います。
今はまだ揺れていて、決心の着かない状態です。
人を占いたいという気持ちもまだ残っていています。
たまに、メールフォームから「もう依頼鑑定はしないのですか?」との問い合わせもありまして、心が揺れます。[揺れるハート]
悩みを持つ人に占いで役に立つなら役立てたいとも願っております。
いずれそっちの声が大きくなれば、メール鑑定を始めようとするでしょうね。
きっと自分は、占わずにはいられなくなるだろう人間だと思うのです。
それまでは、まだ猶予をください。
お願い致します。[犬]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

解散時期の「その内」とは? [占い(時事)]

「その内」とは、一体いつまでを指すものでしょうか。[時計]
挨拶程度に「今度おいでよ」「その内ね」というのはよくやるやり取りで、「その内」が実行されないなんてのもよくある話です。
しかし、「その内」に行うという約束で何かの取引をした場合ならば、それを実行しなければ不誠実になるでしょうね。
野田総理は「その内」に解散するという約束で野党である自民党・公明党と共に消費税の法案を通しました。
通したのだから約束を果たせ、という要求は至極当たり前のように思えます。
しかし、「『その内』とはこちらで決める」「まだ『その内』じゃない」と解散を避けてるのってどうなのでしょうか。
「その内」を明確な期限を提示させなかった野党が甘かったのかもしれませんが。
更には「緊急予算の為に協力して!『その内』解散するから」とやってるなんて、まるで結婚する姿勢をみせておねだりを繰り返す性悪女のように見えてしまいます。
つい最近も、野田総理が第三次の内閣改造を行いました。
報道を聞いた時に思った事は、「え?もうすぐ解散するんじゃなかったの?」でした。
ってか、何でもうすぐ解散するのに内閣の入れ替えしなきゃならないのでしょうか。
それとも、「その内に解散」なんて真っ赤な嘘だったのでしょうか。
解散するつもりなら、せっかく入閣した人に失礼かと思いますよ。
大体、「その内」って一般常識でどれくらいの期間でしょうか?
やっぱり1ヶ月位で、長くとも3ヶ月以内かな?とまあ考えるのですけれどね。
で、解散が本当に行われるか、と疑問に感じたのでちょっと占ってみる事にします。[パスワード]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

中二病に関する占星術的考察 [星占いあれこれ]

中二病というものをご存知でしょうか。[眼鏡]
所謂、思春期に発症する一種の誇大妄想病で、主に中学二年の頃にピークにかかるのでそう呼ばれています。
肥大化する自意識と夢見がちな子供っぽさとがない交ぜになり、世間というものが分かり始め、自分の内部意識の葛藤が始まるのがこの時期なのです。
自分が特別と思いたい気持ちと世間に歯向かいたいという自意識と、知識不足で世間知らずな故に起きる幼児性。
いずれ大人になるであろう自分へのある種の反抗なのか、子供世界への決別への抵抗なのか。
まあ、思春期ならではの麻疹のようなものです。
症状としては、とにかく自分は特別な人間と思い込む事ですね。
歪んだ世の中に悲観して世界平和の為に何が出来るだろうと変な行動をしてみたり、逆にこんな世の中なんて潰してやると世界征服を訴えたり新世界の神になるとか言っちゃったり。[たらーっ(汗)]
あるいは、自分がどうしてこの世に生まれてきたのか、どんな使命があるのかと自分探しをしてみたり、自分には特別な力があるとオカルトに嵌ったり。[あせあせ(飛び散る汗)]
と、書いてるだけでも恥ずかしい事だらけですね。[ふらふら]
かく言う絲自身も、中二病で自分探しを始めて占いをするようになったのですから。
まあ、誰もがかかる思春期病と思えば、どんな人にも恥ずかしさと共に懐かしさも蘇ってくるのではないでしょうか。[時計]

さて、この中二病ですが、占星術的観点で考えてみようと思います。[ひらめき]
ここで、まず注目するのは土星です。
土星は29年周期で元の場所に戻ってきます。これをサターンリターンと呼ぶのは結構有名ですね。
で、この半分が丁度14~15歳頃であります。
つまり、中学二年の時期の多くの人は、生まれた時の土星と進行中の土星がオポジション(180度)となるのです。
オポジション-180度のアスペクトは、対立・緊張状態をもたらします。
また、内的な問題提起となったり、「投影」する事もあるのだそうです。
土星の持つキーワードは現実感や社会性。社会性が芽生えるのもこの時期です。
土星は社会性と現実感を投影する形で教えようとしてくれていたのかもしれません。
いずれにしろ、14歳頃に妙に重い意識を感じるのは、これが原因だったのではないでしょうか。

そして、次に注目するのが海王星。[新月]
海王星はほぼ14年単位で一つの星座を移動します。一つの星座に居続けるのが14年なのです。
つまり、14歳の時には生まれた時の海王星と進行中の海王星がほぼ30度になるのですね。
30度はセミセクスタイルというマイナー・アスペクトで、あまり重要視されていません。大抵の鑑定では無視される角度です。
意味的には、「弱いが良い」。まあ末吉程度の角度です。
しかし、14という数字は偶然とは言え興味をそそられます。
もしかすると、海王星がマイナーとは言えアスペクトをもたらす事で、妄想の世界に入る事や、やたらに空想癖を広げたりするのではないだろうか。
中二病特有の誇大妄想は土星だけでは説明が付かず、海王星の軽い関与があったと考えた方が良いかもしれません。
つまり中二病とは、土星が突きつける社会性と、そこから逃避する為の軽い空想がもたらした症状ではないかと推察します。

この病気は中学二年の頃の人が多いのですが、実は人によってその発症時期はまちまちだったりします。
中には、大人になって今頃?!という人もいたりします。
某有名なサッカー選手は、引退する時に「自分探しの旅に出ます」と言いだして、今頃中二病?と世間を驚かせてくれましたが。[サッカー]
それは、土星や海王星のアスペクトの時期が違ってたりしたのかもしれませんね。
占星学では、サターンリターンについての研究をしてる人は結構いらっしゃるようですが、ハーフリターン(?)の土星も研究してみてもらえないかな、と願ってしまいます。[サーチ(調べる)]

勝手な考察ですが、面白く読んでもらえれば光栄です。
それでは、これにて。[るんるん]


タグ:土星 海王星
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今の中国を占ってみました。 [占い(時事)]

日中関係が荒れてますねぇ。今回ちょっと長いように感じます。[信号]
尖閣諸島の国有化が決まったのは、先月だったかな?
その後の報復反日デモの暴徒化で膨大な被害になりましたね。
その後も沈静化せず、IMFまでドタキャンするとは、まるで駄々っ子のようです。
中国側の領土主張は自分には言い掛かりに思えてなりません。[ちっ(怒った顔)]
敗戦で尖閣を含む沖縄はアメリカ領になった時も、そのアメリカから日本に返還された時も、中国は何も言わなかったのに、あの辺りに資源があると分かった途端に領土主張するってどうなのよ。
それに、大陸棚主張説って沖縄も中国領土と言ってるのと同じですよ。
琉球(沖縄)は中国の属国だったから、って何時の時代の話なのでしょうね。
尖閣問題って、放っていたら沖縄まで取るつもりじゃないかと不安になります。
と言うか、このまま尖閣所有説を上げてる中国ってどうなのでしょう。
あんな事を繰り返していたら、損になるのは中国のような気がするのですが。
70年代以降に教育を受けてる人たちは政府の主張が正しいと思ってるだろうし、厄介ですね。
それとも、ごり押しで領土を奪うつもりなのでしょうか? 占領されてしまえば、もう取り返すのは困難でしょうしね。
何だか不安なので、占ってみる事にします。[パスワード]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/