SSブログ
占い(時事) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

尖閣諸島で占ってみた。 [占い(時事)]

東京都の石原知事が、尖閣諸島買取宣言をしてから周囲は騒がしくなりましたね。[どんっ(衝撃)]
まったく人騒がせな人ですが、これによって島を考えようとしてる人も増えたみたいです。
そしたら、今度は総理が国有化案を出して来たり、それで某国が反発したりといろいろありました。
まあそこで、ちょっとこの件でどうなるかを占ってみました。
視点は誰にしようか迷いましたが、島自身はどう思ってるのだろうと気にりまして、島自身の視点にしてみました。[晴れ]
まあ、島に意識があるかどうか分からないので、ファンタジーとして捉えてくださいな。[るんるん]

石原知事による尖閣購入により、島の状態はどうなる?(島視点)
ケルト十字 (使用デッキ・Whimsical Tarot)[リボン]
 現在・・・ソードの6
 応援or妨害・・・マジシャン(魔術師)
 外面的心理・・・ソードのナイト
 内面的心理・・・ワンドのナイト
 過去・・・ソードの2
 未来・・・ワンドの5
 本人の立場・・・サン(太陽)R
 周囲の状態・・・ソードのクィーンR
 願望・・・ワンドのエースR
 最終結果・・・カップのキング

このデッキは、本当に面白いカードの出方をしますね。
コート(人物)カードが多い事から、いろんな人物が関わって来そうです。
まず、現在のソードの6は「安全圏へ逃げる」という意味を持つのですが、購入により島にとってはとりあえず安全な所へ逃げれたという事のようです。
心理面においては、やはり島という事で特別にどうとは思ってないように感じます。
外面も内面もナイトのカードが出た所を見ると「男の人らがなんかしてるな~」という感じのようです。
ちなみに、ソードのナイトは頭のいい男性で、ワンドのナイトは熱気のある男性のようで、彼らの行動に注目してるという所でしょうか。どちらも正位置なのでどちらかと言うと好意的なようです。
過去には、均衡したバランス状態が保たれていました。しかし、そのバランスはギリギリの状態であり漸く保ってるものでもあります。それでも、何とかバランスを保ってきていたようです。
近い未来では、争いが勃発しそうな気配です。島を巡っての小競り合いか、威嚇か…。それ程大きくないとは思うのですが、気を付けた方が良さそうです。
本人の立場としては、暗い・・ですね。どう転ぶか分からない立場であるという事なのでしょう。
周囲としては、うーん、特定してなかったのですが、どうも厳しい女性が反対のありそうな気配です。
願望は、まだ何も始めたくない、というもののようです。
それは、島の開発とかそういうもののように思えます。
まだ静かに寝ていたいという感じでしょうか。
最終結果-というか、もっと先の未来では、優しくて情のあるタイプの年配の男性が登場しそうです。
この人物が、何らかの形でこの島の未来に影響してきそうです。
そして、この件に対しては応援が入りそうです。
積極的に動く人物、まさしく「魔術師」的な存在が現れそうな予感です。
その人物が積極的に動くことで、応援が呼び込めそうです。
ってか、この魔術師って石原さん自身じゃないかと思えてくるのですけれどね。
トリックスター的な存在として、何かを動かしそうな予感です。

続きを読む


タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

TPP問題 [占い(時事)]

最近のニュースの話題に、TPP問題が気になりますね。[TV]
いくら聞いてもこの件についてはよく理解できないし、聞けば聞くほどより不安になってしまいます。一体どうしたらいいのやら。
要するに、この件についての問題点はこれでしょう。
損か得か。[パンチ]
得ならば参加してもいいが、損ならば参加したくない。そういう事なんでしょうね。
でもねぇ、どんなものでもそうですけど、物事は損得の二元論だけでは計る事なんてできないのですよ。
ある面では損でもあり、ある面では得でもある。また、損であってもしなければならない事もあるのです。
とは言え、誰しもリスクは負いたくないし、それが国家レベルとなると慎重にならざる得ないのでしょう。
先のことが不安な時こそ占いを!と思ってみたものの、この問題は複雑すぎてどう占っていいのか分からないのです。
まず、どこに誰に焦点を合わせればいいのでしょうね。
「国民」と一言に言っても、農業者・機械生産者・輸入業者・消費者…と様々な人がいる訳で、また彼らの中にもいろんなタイプがいる訳で、それらの立場の者らを一緒くたに占えないのですよね。
国益と言っても、何を持って国益とするのかも不明なので、本当に占いにくいです。。
それよりも、TPPって不参加する事って出来るんでしょうか?
もうここまで来たなら参加するしかないような勢いなのですが…。参加しませんとなったらどうなるの?とかなり不安です。
それでも一応、参加に向けての交渉?を始めるとか現総理は言ってましたね。
これから交渉ですかい?!と呆れてしまったのですがね。そんなのもうとっくに終わってるものと思ってましたよ。それとも、時間稼ぎの口実なのでしょうかなぁ。
それはともかく、その交渉が上手くいくのかを占ってみる事にしましょうか。[パスワード]

続きを読む


タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ガレキの問題 [占い(時事)]

世の中にはいろんな出来事が起きるもので、その都度どうなるかと占いたくなります。
でも、タイミングの問題でなかなかそういう事も出来ないでいました。[時計]
中島知子さんの件はもう一件落着したかの様子ですし、もう占うには時期を脱したかなぁという気がします。[バッド(下向き矢印)]
他にも気になる出来事や占いたい事例はたくさんありますが、今一番気になってるのは、これかなっと。
はい、被災地から出た瓦礫の処分問題です。[ひらめき]
あれ程の未曾有の大被害でしたし、予想以上の津波が襲ったのです。瓦礫の山も半端じゃないほど残存しているのです。
阪神大震災の時でも、瓦礫の処理に困っていた程です。東北の瓦礫の山はいか程であり、神戸の時以上に広大な地域に残ってるかと考えると、頭が痛くなるでしょう。
自地域のみでは処分できない、他府県に処分をお願いしたい、という流れになるのは当然でしょう。
しかし、これに反対派の住民が噛み付いていて処分受け入れに圧力を掛けているのだとか…。
「日本人の絆の力を見せよう」とか言ってたのは、掛け声だけだったのですかい。[もうやだ~(悲しい顔)]
『絆』なんて美しい言葉を並べながらも、要は「被災地の事は被災地だけで頑張れ!」って事なのでしょう。[ちっ(怒った顔)]
まあね、原発からの放射能が怖いという気持ち、不安ももっともです。
じゃあ、放射能がなければ受け入れていたのかと考えると、これだってどうだったでしょう。
放射能が絡んでなかった阪神大震災の時の瓦礫ですら、受け入れ処理をしてもらうのには苦労していましたからね。
瓦礫って、一言で言ってしまうと巨大なゴミですからね。分別できないゴミが大量なのです。そりゃ受け入れる側も困るでしょう。
しかし、瓦礫の山がある以上は復興の妨げになるのは事実であり、処分を受け入れないという事は、被災地はずっと復興しなくてもいい、と言ってるのと同じ事でしょう。
「子供達の為」と大義名分を言った所で、「自分達さえ良ければそれでいい」とエゴが垣間見えてきてしまいます。
それに、何に対しても反対する人と言うのは存在するものです。
今回のは「放射能」という明確、かつ共感されやすい理由が付いていた為に行動がエスカレートしちゃったように見えてきてしまうのですよね。[パンチ]

まあ、この際どう言った所でどうにもならないので、ちょっとこの問題を占ってみる事にします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

野田政権のこれから [占い(時事)]

新しく野田総理に変わって約1ヶ月経ちましたね~。[晴れ]
この政権がどうなるかをすぐにでも占いたかったのですが、ちょっと色々あって今頃になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
今更ですが、まあでもこれからどうなるかと知りたいことですので、1ヶ月遅れですが野田政権がどうなっていくのかを占ってみようと思います。

野田政権がどうなるか?1年先まで4枚引き・首相視点 (使用デッキ・New Vision Tarot)[スペード]
 今~3ヵ月後・・・ワンドの6
 ~6ヵ月後・・・カップの7
 ~9ヵ月後・・・カップの10R
 ~1年後・・・ジャッジメント(審判)R

まずは、3ヵ月後(10・11・12月)までは、上手く行きそうですね。
周囲もこの政権を認めてくれてるし、それなりの成果もありそうな感じです。
6ヵ月後(1・2・3月)は、悪くはないのですが、実現不能な法案ばかり出してそれらを実行出来なさそうな感じになりそうです。
机上の空論ばかりが目立つ時期になりそうです。
9ヵ月後(4・5・6月)は、身内から崩れていきそうな予感がします。
おそらく、民主党内で争いが激化するのではないでしょうか。
そして1年後(7・8・9月)は、国民からキツイ仕打ちをされそうな予感です。
おそらくこの時期の選挙で国民からNOを突き付けられるのではないかと予想しています。
政治における予定などは知らないので、この次期に選挙があるかどうかは確認していませんが。
「審判」のカードの重さからして、これは党内の代表選挙のようなものではなく、国民全体を巻き込んだ大きな「判断」が彼の政権への評価として下りそうな予感です。
つまり、野田政権は1年後には崩壊してそうです。
しかも、トータルで見ると何らかの成果が期待できそうなのは最初の3ヵ月間のみ。それも小アルカナというところからして、程ほどの成果の様子。
というより、今ちょっと有頂天になってしまってるような感じです。
この時にどうにか動けないなら、その後はもっと期待できなくなりそうです。
これはどうしたものでしょうね。[ふらふら]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

お米の先物取引について [占い(時事)]

先日読んだ新聞にて、気になる記事がありました。[サーチ(調べる)]
なんでも、お米の先物取引が今年から行われてるそうな。
詳しくはないのですが、昔~江戸時代くらいから昭和初期まで~は、お米の先物取引が行われてたそうなのです。それがいろいろあって廃止になったのですが、今年からそれがどうした経緯なのか復活したそうなのです。
「先物取引」という言葉は、なんとなく胡散臭いような気がしてなりません。
父親から「先物取引には気をつけろ」とよく言われていた影響なのか、以前こういうのに騙された友人からの受けたイメージからなのか、「先物取引」と言う言葉に敏感になってしまってます。
しかも、それが日本人の主食で欠かせない食料であるお米が対象なのです。
嫌な予感がしてなりません。[ちっ(怒った顔)]
例えば、お米に値段が釣り上がるのを待って蔵に隠してしまって、なかなか市場にお米が売られなくなるとか。
例えば、お金を多く払ってくれる所に優先して売るとかした場合、中国にお米が売られて日本にお米が売られなくなってしまうのではとか。
そんな心配をしてしまいます。[がく~(落胆した顔)]
それでなくても、今年は震災の影響でお米の生産量が心配な状況だというのに、ですよ。
我々消費者にちゃんとお米が回ってくるのかと、心配してしまうのは杞憂でしょうか。
まあ、記事によると買いが集中して取引にならずに中止になったとか載ってましたが。
でも、これが後々どういう影響になるのかと不安で溜まりません。
しかも、メジャーなメディアではこの事についてはほとんど騒がれてないのですよ。
かなり大事なことだと思うのに、何故にスルー状態なのでしょう。
ってか、一般の人たちはこの件を知ってるのかと疑問を感じてしまいます。
なので、この件を占ってみる事にしました。[手(チョキ)]
どこを視点にしようかと迷いましたが、この政策の推進的立場の人たち にしてみます。

米の先物取引で日本はどうなるか?(相談者(仮定)・政策推進者)
ケルト十字 (使用デッキ・Magical Forest Tarot)[犬]
 現在・・・カップのエース
 応援or妨害・・・ソードの9
 外面的心理・・・タワー(塔)・R
 内面的心理・・・ペンタクルの8
 過去・・・エンペラー(皇帝)
 未来・・・ワンドの9・R
 本人の立場・・・ペンタクルのエース
 周囲の状態・・・ペンタクルのペイジ
 願望・・・ホイール・オブ・フォーチュン(運命の輪)・R
 最終結果・・・デビル(悪魔)

結構象徴的なカードが並んでますね。ペンタクル(金貨)が多いです。大アルカナも多めです。
まず、現在は良心的な立場で取引が行われていて、それなりに成功しているようです。
あるいは、中止になったことを表してるのかもしれません。
カップは、お金ではなく「情」を意味するので、善意による介入だったのかもしれません。
心理面に目を向けると、崩壊しても構わない、というつもりでいるようです。
それはこの取引そのもの?日本という国の事?
内面では、この取引成立に向けて努力してきたので、努力をした者(農業者も含みそう)に報われて欲しがってるようです。
過去にいる、エンペラーは何なのだろう?かなりの権力者がこの件を推し進めたというように読めます。
それは誰でしょう。その時の首相?まさか、アメリカ?
本人の所にある、ペンタクルのエースもどう解釈したものか。この政策成立によって、何らかの報酬をもらったとも読めそう。それはまさか賄賂ではないでしょうな。[ふくろ]
周囲は、どこを想定しようかと迷ったけれど、投機家のつもりで出してみました。
やはり、お金に執着してる、まだ未熟な者らが集まってきている様子。
彼らはまだ大物はいないようだけれど、これから成長するかもしれず、油断はならなさそう。
願望には、流れへの逆行、誤算、見込み外れ、などを心配しているよう。
心理面に出ている、塔・Rと合わせると、彼らはこの策が良くないものだと分かっていそうな感じがする。
そして近い未来では、人々はこの取引に警戒をし始め慎重になりすぎて停滞しそう。
最終の、更に先の未来では、恐れていた危ないことが起こりそうな雰囲気。
大きな力によって、この先物取引は蹂躙され、圧迫されていきそう。
もはや、健全な取引は行われなくなる気配です。
「日本はどうなる?」で占ったので、この先物取引により、日本はとてつもなく危なくなりそうです。
そして、応援か妨害か、ということについては、出ているカードが「悩み」のカードです。
これは、この政策についてのもっと悩み、考えるべきだったのでは?と言ってるようです。
統括すると、現在はまだ善意的な投機家が揃ってるので大丈夫なものの、未来に向けてはかなり不安でしょう。
まさしく、「悪魔に魂を売った」というような状態になりそうな予感です。
いずれ、じわじわと経済を、市場を、日本を圧迫していくのではないでしょうか。

まあたかが占いと言ってしまえばそうなのですが、何やら怖い結果になってしまいましたね。[ふらふら]
もっと別の視点で占ってみても良いかもしれません。
できれば、国民の方々はこのお米の先物取引の是非についてを、少しでもいいので考えてもらいたいです。[眼鏡]
それでは、これにて。[リボン]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

選挙の結果の行く末 [占い(時事)]

先日の参議院選挙の結果、民主党の敗北が決定しました。それにより、ねじれ国会という事態が生まれたようです。でも、それも一つの国民の選択とも言えるでしょう。あまりにも強行採決などの暴走が多過ぎましたから。[雷]
でも、そうすると現在ニュースを騒がせているのは、民主党がどこと連立を組むかという話。与党として機能する為に過半数が欲しいそうですが、それが民意を映してるのか疑問に感じます。[ちっ(怒った顔)]
まあ、とりあえず占ってみますね。[犬]

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

相撲界の汚染 [占い(時事)]

相撲界がとんでもない事になってきましたね。
琴光喜…力士にしては浮世絵みたいに綺麗な顔立ちなので結構お気に入りだったのに…。もしかしたら横綱になってたかもしれないのに追放という事態になってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
絲は無知なので野球賭博というものをよく知りませんでしたが、それほど厳しい処罰を受けなければならないものでしょうか。それなら、ダメなものはダメとして、徹底的に教えるべきでしょう。力士にも一般人にも。無知だから、どんなに危険なのかも知らないで手を出しちゃって破滅しちゃうなんて…。[ちっ(怒った顔)]
聞けば親方さえ賭博に嵌っていたとか。そんな風に周囲が賭博に寛容な環境だったら何の危機感もなく自分もやっちゃうでしょう。力士の中には、「え?これってそんなに悪いことだったの?![がく~(落胆した顔)]」と青ざめた人もいるでしょうね。
でも、やっぱりダメなものはダメだと毅然とした態度も必要なのでしょう。これからの力士の為にも膿を出し切って貰いたいです。[パンチ]

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

首相の交代 [占い(時事)]

時の流れも速いもので、少し前まで寒かったのに6月になればやはりというか規則通りに暑くなりましたね。[晴れ]
6月になってからあの鳩山さんがいきなりの首相退陣。ルーピーな人だからずっと居座るかと思ったのにあっさりと引いちゃいましたよ。いや、マジで驚いた。[ダッシュ(走り出すさま)]
この前の「5月の決着」での占いで最終にカップのキングが出て来た時に「どうしてこの流れでカップのキングが?!」と疑問に思ったのですが、もしかしてニューキングつまり新しいリーダーが生まれる?とか思ったのですが、もしかしてそういう意味だったのだろうかと今更ながら考えてしまいます。[ふらふら]
タロットって時々後から読むと当たってたりするんですよね。でも、出来れば引いた時に読めればいいのになぁ。それは占師の腕というか鑑定力の差なんでしょうけど。[もうやだ~(悲しい顔)]
で、次期総理は菅さんですか。
ちょっと早いですが、昨日ニュービジョンのタロットをシャッフルしたついでに、菅政権がどうなるか占ってみたので掲載します。[ペン]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

5月の決着 [占い(時事)]

5月ももう残り少ないのに寒いですね。こんな気候で6月になったら衣替えが行えるのかどうか不安です。[ブティック]
さて、鳩山総理が5月末決着と決められていた沖縄米軍基地移転問題はなんとか決着しそうな気配です。散々迷走しましたが[たらーっ(汗)]。ルーピー総理のことだからトンでも決断するんじゃないかと怯えていたけど、まあまともな決断と言えるんじゃないかなぁ。沖縄の人には期待を持たせただけの迷惑な決断だったでしょうけど。[ふらふら]
ブログには公表してないけど、この問題で占ってみ時に「決着はつく。でも、ショボイ終わり方」と出てたので、ある意味当たってたように思えます。
福島さんについては、自身の言葉に従ったので筋が通ってると言えば偉いとも思えるけれど、日本の政治家として日本の安全保障を考えてない姿勢はどうなんだろうと考えてしまいます。まあスパイスとしての存在感ならいいけど、やはり社民党に政権を取らせてはダメだと感じましたよ。[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

支持率を… [占い(時事)]

最近、占いをやってないなーと腐ってます。何か占わないと鈍りそうで欲求不満になりそうです。
で、ちょこっと1枚引きで気になることを占ってみようと思います。

鳩山総理の支持率はどうなる?(使用デッキ・Harmonies Tarot)

事業仕分け第二段があるけれどこれで総理の支持率はどうなるか?
 ペンタクルのナイト・逆    支持率向上にはならないようです。
                  むしろ信頼を失うような結果になりそうです。
世間では評判がいいと言われてる事業仕分けですが、絲はどうも好きになれません。
確かに税金の無駄を省く作業は必要です。ですが、なんと言うかやり方が…なんかこう公開裁判をやってるよう殺伐とした気分になってしまうのですよね。本当に無駄を省く気ならのなら、子供手当てなどのほうがよっぽど無駄じゃないかと思うのだけれど。[ちっ(怒った顔)]

さて、次
子供手当て支給で総理の支持率はどうなるか?
 法王・正    あ~上がっちゃいそう…。ばら撒きでも貰えるもの貰えりゃいいのですね…[もうやだ~(悲しい顔)]

高校無償化で総理の支持率はどうなるか?
 ペンタクルの9・正   これも上がりそうですね…。いいのかこれで。[ふらふら]

沖縄米軍基地問題の対応で総理の支持率はどうなる?
 ソードの10・正    おおお、これはかなり悪いです。総理の支持率が悪い結果として終了しそうです。[がく~(落胆した顔)]

今の段階での支持率はどうなる?
 ワンドの5・正   切磋琢磨でせめぎあいそう…。極端に悪くはならないってことかな。

さて締めとして
サミット終了後の総理の支持率は全体的にどうなってる?
 カップのエース・正   あらら?上がってそう。同情されたのかな?[モバQ]

もっとちゃんと占ったほうがいいのでしょうが、今はこういうもので。当たってるかどうかも判りませんが。
政治的なトークは実は結構読むのも書くのも好きなので、また占いを交えてブログに書いてみたいです。[わーい(嬉しい顔)]
では、また。 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | 次の10件 占い(時事) ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/