SSブログ

土星が天秤座を抜けるそうです。 [My トーク]

毎日惑星の動きをチェックしてる訳ではありませんが、いろんな所からの情報で天秤座に長く留まっていた土星が、漸く天秤座を抜けて蠍座に移動するのだそうです。[演劇]
そうか、もうそうなるのか、と中々感慨深いです。
絲にとって、占いに再興味を持ってからずっと土星は天秤座でした(時々乙女座に戻っていたりもしましたが)。[天秤座]
2009年の日食があった後くらいからタロットを再び手にし、9~10月頃にフルセット(大小アルカナの揃った)のタロットデッキを購入しました。
自力で勉強していたものの、さすがに限界を感じて、本気でタロットの勉強を始めたのが'10年の1月でした。
土星が天秤座入りをしたのが'09年10月31日のようですので、興味を持つのは少し早かったようにも見えますが、惑星の影響は前倒しになるとの事ですので、絲が占いに再興味を持ったのもこれが影響してるような気がしてならないのです。
と言うのも、絲のホロスコープの第12ハウスのカスプが天秤0度なのですよ。そして水星も同じです。
12ハウスとは、秘密や隠されたものということで、スピリチュアルな分野であり占いや心理学などもそこに当たるそうなのです。
その12ハウスに土星が入った、あるいは入ろうとした時に占いに目覚めると言うのは、出来過ぎのような気もしますが事実なのです。
まるで、「占いやスピリチュアルの勉強をしなさい」という天の啓示だったのかと思う程です。[ぴかぴか(新しい)]
土星って、あまり良くないとか、辛抱や試練の星とか言われてますけどね。
アセンダント近くを3回も通過していた時期はさすがにきつかったですが、それ以外はそれ程辛くはなかったように思えます。
と言うか、占いの勉強に精を出していたので、結構充実していたのじゃないかな。[本]
天秤座の前は乙女座なので、その時にどんなだったかと言うと、覚えてないのですよね~。
自分乙女座なんですけど、気がついたら抜けてたみたいです。
その時にはさほど占いには興味がなかった時期だったので、土星が来てたのに気付いてませんでした。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、その時はその時なりに大変だったのかもしれません。覚えてないだけで。
さて、土星が蠍座入りしたことでもう逆行はないので、アセンダント周辺はうろうろしないのだなぁと、ちょっと安心です。
しかし、これで本格的に第1ハウスに土星が入って来たという事ですね。
第1ハウスのキーワードは「自分自身」だそうです。
「自分自身を生かす為のステップアップを頑張りなさい」という事なのでしょう。
これはこれで、試練が続きそうです。
12ハウス土星入りの期間に勉強した事の成果を出して行く事が、これからの自分の課題なのではと思います。
その為にはどうしたらいいのかと、考えなければなりませんね。[眼鏡]
土星の影響力って凄いなと感じながら、それを生かしていくのもひとつの生き方なのですね。
これからも試練はありそうですが、頑張っていこうと思います。
それでは、これにて。[かわいい]


タグ:土星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/