SSブログ

「審判」カードは重い? [タロットあれこれ]

タロットカードの中で、どう捉えていいのか分からず困ってしまうカードってありますか?[スペード]
絲の場合、審判のカードがそれなのです。
審判-ジャッジメント。デッキによっては、復活とも呼ぶようです。
天使がラッパを吹いて死者がよみがえるという絵柄から想像するに、復縁・復職・復帰などの復活的な意味合いがあるようです。
まあ、このカードが来たら、文句なしに良い意味に捉えていいでしょうね。
相手の気持ちの所に出たら「相手はあなたの事が大好きです」と言えるでしょうし、未来や最終結果などに来れば間違いなく「良い事がありそうです」と言えると思います。
というか、それで誤魔化してる節も実はあるのですよ。
対策などの位置に出ると、途端にどう言っていいのか分からなくて困ってしまうのです。
復活という意味合いから「一度やったものをもう一度やってみる」「昔の知り合いを頼ってみよう」などとアドバイスしてみたりしています。
また、「良い知らせ」などの意味もあるようなのです。
これまでしてきた事の報いが現れるそうで、良い事をして来たならそれに相応しい結果が現れるという事なのだそうです。
それは裏を返せば、悪い事にもそれ相当な報いもあるということです。

でも、何でしょうね。この審判のカードって何か重い雰囲気があるのですよ。
運命よりも強い宿命みたいな、そんな重たいイメージです。
よく「運命は変えられるけれど、宿命は変えられない」と言いますよね。
審判のカードはそんな宿命をイメージしてしまうのです。
奇しくも、運命の輪のカードは10番で、その倍に当たる20番がこの審判のカードになります。
タロットでの数字は関連性があるという事だそうなので、やはり運命より重い宿命を審判は意味してるのではと思えてくるのです。
考えてみれば、このカードが示す復活愛って一度壊れた愛情がよみがえるという事ですし、壊れてもなお相手を思い続ける強い気持ちがなければ出来ないでしょう。
それに、このカードを占星術で当て嵌めると、蠍座か冥王星が来るようです。
どちらもストーカー気質と言うか、ヤンデレっぽいんですよね。(すべての蠍座がそうではありません)
ヤンデレというのは、病んでるくらいにデレデレして病的に好きになってしまう人の事です。
今のタイムリーな話題で例えるなら、某離婚訴訟問題で騒がれている奥さんの事とか。(これで分かったら凄い)[あせあせ(飛び散る汗)]
好かれるのは嬉しいものだし、ツンデレよりは愛情をめいいっぱい示してくれるのだけれど、思いが重いと逃げちゃう人もいるのですよね。
気持ちの位置にこのカードを見つけてしまうと、凄く重い愛情を感じてしまいます。[黒ハート]
でも、人の感じ方はそれぞれですし、好意を持ってる相手からそれくらいの強い愛情を持たれていたら嬉しいと思いますよ。多分…ね。

話はそれましたが、意味や解釈に困ってしまうのは、このカードにそれほど向き合って来なかったからではとも思います。
これを機に審判カードの事をもっと理解を…とも考えて調べまくりました。
とは言うものの、具体的には理解出来ず、何となく感じたのは重いイメージとヤンデレ。
いっそ、ヤンデレカードとして呼んでしまおうかと思っちゃいました(笑)。
絲自身はこのカードを苦手と思いつつも、カードのほうはお構いなしに結構出て来るのですよ。
え、また?ってくらいに何故か。
なので、実はこのカードは絲のことを好いてくれてるのでは思ってしまいます。
いろんな場面で、教えたがってるようにも感じますし。
だったら、自分もこのカードのことを好いてやらねば、と思ってしまうのですよね。
少しずつカードの意味を理解し、イメージを深化するようにしようと思います。[パンチ]

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/