SSブログ

TPP問題 [占い(時事)]

最近のニュースの話題に、TPP問題が気になりますね。[TV]
いくら聞いてもこの件についてはよく理解できないし、聞けば聞くほどより不安になってしまいます。一体どうしたらいいのやら。
要するに、この件についての問題点はこれでしょう。
損か得か。[パンチ]
得ならば参加してもいいが、損ならば参加したくない。そういう事なんでしょうね。
でもねぇ、どんなものでもそうですけど、物事は損得の二元論だけでは計る事なんてできないのですよ。
ある面では損でもあり、ある面では得でもある。また、損であってもしなければならない事もあるのです。
とは言え、誰しもリスクは負いたくないし、それが国家レベルとなると慎重にならざる得ないのでしょう。
先のことが不安な時こそ占いを!と思ってみたものの、この問題は複雑すぎてどう占っていいのか分からないのです。
まず、どこに誰に焦点を合わせればいいのでしょうね。
「国民」と一言に言っても、農業者・機械生産者・輸入業者・消費者…と様々な人がいる訳で、また彼らの中にもいろんなタイプがいる訳で、それらの立場の者らを一緒くたに占えないのですよね。
国益と言っても、何を持って国益とするのかも不明なので、本当に占いにくいです。。
それよりも、TPPって不参加する事って出来るんでしょうか?
もうここまで来たなら参加するしかないような勢いなのですが…。参加しませんとなったらどうなるの?とかなり不安です。
それでも一応、参加に向けての交渉?を始めるとか現総理は言ってましたね。
これから交渉ですかい?!と呆れてしまったのですがね。そんなのもうとっくに終わってるものと思ってましたよ。それとも、時間稼ぎの口実なのでしょうかなぁ。
それはともかく、その交渉が上手くいくのかを占ってみる事にしましょうか。[パスワード]

続きを読む


タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/