SSブログ

スマフォン持ちました。 [雑記]

とうとう、自分もあのスマフォンを手にする事になりました。[わーい(嬉しい顔)]
以前に、ブログ内でスマフォンの事をつらつらと書き綴ったりしましたが、色々と考えた上で、やっぱり持つ事に決めました。
機種はどれにしようかと迷いましたが、やっぱり持つならこれ!と思っていた、i-Phone4Sにしました。
ずっと携帯電話を持ってなかったのに、いきなりの所持がi-Phoneですからねぇ。我ながらその突飛さに驚きます。
手続きなど色々と複雑でしたが、それでも何とか持つ事が出来ました。
うん、これでブログの記事も書き込めんで、送信していけば、更新が以前より出来るかも~などとちょっぴり期待してます。[携帯電話]
しかしまぁ、文字打ちはパソコンに慣れている為か、ローマ字入力の方がし易いです。メール打ちという五十音順変換は、どうにも慣れません。
でも、ローマ字入力だとキーが小さくて隣のキーを打ってしまい何度も打ち直しをしてしまってます。[ふらふら]
それでも、やはりローマ字打ちの方がし易いですのですよね。
横にしたら、キーの幅が少し広くなるのですが、それでも横にした分、指の動きが大きくなって疲れてしまうので、つい縦に戻してしまいます。
いやぁ、それにしても、たった数日しか経ってませんが、それなりに操作も覚えていくものですね。
聞く所によると、i-Phoneには取り扱い説明書がないそうな。
スティーブ・ジョブズ氏の考え方としては、人間が石を持った時に説明書は無かった。それでも、人間は石を使っていろんな物を作り利用し役立ててきた。それと同じで、自由な発想でもってそのものを使えばいい、というのが、彼の考え方なのだそうです。
ある意味、傲慢ですね。でも、その通りかもしれません。
そんなこんなで、取り敢えずスマフォンとはそれなりにやっていけそうな予感です。[るんるん]
ちなみに、この記事はスマフォン送信での初更新となります。[手(チョキ)]
これからもスマフォンを活用して記事の更新に役立てたいです。[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/