SSブログ

不思議な黒い石 [My トーク]

占いに嵌ってから水晶などの石を集めるのも趣味の一つとなっている。[新月][ぴかぴか(新しい)]
そんな一環で、うちには一つの黒い石がある。
2cmくらいの黒い石だ。
この石は確か、土産物売り場でおみくじのように中に何が入っているか分からないが、その中で適当に選んで購入したものだ。
縁があって無意識の中で必要として、その石を選んだという事らしい。
まあ、そんな理由でその黒い石は手元に来ている。
なんて名の石かは忘れた…というか覚えてないというか、石が入ってた箱には何か書いてあったように思うのだが、もう分からなくなってしまっている。
で、この石がどうしたかというと、なんか最近、この黒い石に色が付いてきてるように見えるのだ。[目]
「見える」というか、ハッキリと変色した訳ではなく、光に翳すとうっすらと青い縞模様が見るのだ。
この色の様子が、ブルーレースに似ているように見えてくる。
というのも、この黒い石はある時期まで同じくらいの大きさのブルーレースとプチ巾着の中で一緒に入れていたのだ。
そして、久し振りに取り出してみて色の変化に気が付いたということだ。
まさか、ブルーレースの色が移った?[たらーっ(汗)]
いやいや、まさか。そんな石の色が移るなんて、聞いたことがない。
色が付いたなんて錯覚で、最初からそういう色であって、それに気付かなかっただけかもしれない。
そう!そう考えるのが普通だ。
しかし何でだろう。
この二つの石は何故か仲良しさんに見えて仕方ない。離されるのを嫌がってるような、そんな感じがしてしまうのだ。
現在は、天使の羽を模した小さな皿に他の石と一緒にその中に二つとも入れている。
その中で、その二つの石はいつも寄り添ってるように見える。
まあ、そう「見える」だけかもしれない。
二つとも比較的大きいのでどうしても中央に寄ってしまうので、その二つが接近しやすいだけなのだろう。
物理的な接近だ。それだけなんだ。
と思うのに、自分にはそれが仲良く寄り添ってるように見えて仕方ない。
錯覚や思い込みかもしれない。
でも、そう「見える」し「感じる」のだ。
そして、この二つの石は離してはいけないような気にさせてしまう。
それは錯覚?勝手な思い込み?それとも「石からのメッセージ」?
と考えると、荒唐無稽だなぁと我ながら呆れてしまう。
それでも、今もこの二つの石は白い器の上で今日も仲良く寄り添ってる。
その様子を眺めて、自分はとっても不思議な気分になる。
石の気持ちが聞けたらいいのにな、と願ってしまう。[ひらめき]
そうしたら、黒い石の名前や色の変化の理由や、ブルーレースへの気持ちとか聞きたいな。[るんるん]
そこまでの特殊能力は自分にはないのだ。
惜しいなと思う一方、思い込みか錯覚を知らされるのも怖い気がしてしまう。
この黒い石に夢を見てるのかもしれない。
それなら、勝手に思い込んだほうが幸せかもしれないと思ってしまう。
まあ、それが「真実」かもしれない。
何はともあれ、そんな不思議な黒い石のお話でした。[かわいい]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/