SSブログ

水星 [星占いあれこれ]

今、どうしてか絲が一番気になってる天体が水星です。[目]
「水星」と水が字の中に入ってますが、実際の水星には水が一滴もありません。
それもその筈、太陽系の惑星では一番内側を回っていて太陽の一番近くにいる惑星なのですから、水分はすべて蒸発するのです。[どんっ(衝撃)]
その為、水星はいつも太陽から離れない位置にいます。ある人の太陽星座が判れば水星の星座も絞れます。[位置情報]
例えば、その方の太陽が牡羊座だとしたら、水星は魚座か牡羊座か牡牛座のどれかでしょう。
その太陽と同じ星座かその前後の3パターンのみです。
故に、水星には太陽の腰巾着的なイメージが付きまといます。
水星の英語名である「マーキュリー」はギリシア神話でのヘルメスに当たり、ヘルメスはゼウスの伝言係のような役割をしていたので、腰巾着というイメージもあながち間違いではないように思えます。
水星は双子座と乙女座の守護星と言われてます。絲は乙女座なので、自分の守護星にもなるのですよね。
でも、水星って双子座の方がイメージにぴったりで乙女座というにはどうなんだろ?って迷いのもあるのですよ。[ふらふら]
まだ天王星が発見されなかった時代の占星術では、水瓶座は土星、魚座は木星、蠍座は火星が守護星になっていたと聞きました。
新惑星発見によって移動させられたとしたなら、もしもう一個惑星が追加されたら次は乙女座の番かも、などと戦々恐々してます。[たらーっ(汗)]
水星が持つ能力は、知識意識、言語能力、情報、コミュニケーション などです。[眼鏡]
何かに知的興味を沸かせる事。それに対して知恵を働かせる事。話す事、書く事、の言語を扱う事。情報を集める事、発信する事、伝達する事。そして、コミュニケーションする力 などです。
人はテレパシー能力者でもない限り言わなくても判るようにはなってないので、人が人と交流する為には言語を用いなくてはなりません。自分の考えやしたい事を伝える為には言語能力がものを言うのです。[キスマーク]
人に伝える力、言語力、伝達力、コミュニケーション能力。そうしたものが豊富な方が有利になるように世の中にはなっています。[映画]
つまり、現代の世の中を渡っていくには水星の力が大きく左右するのではないかと思えてくるのです。
例えば、引き篭もり者がそうなるのはその方のコミュニケーション能力の不足、ついては伝達能力や言語力に問題があるのだろうか?と疑問視しています。
そういう方のホロスコープを見てみたいと希望しています。[目]
絲自身、まだ他人様のホロスコープを読む機会が少なくて経験不足ですが、その少ない中で感じた事は、水星と金星がコンジャンクションの人は、他の人に対して好感の持てる話し方ができるように感じます。
あの斉藤祐樹選手もそのケースです。絲の占いの師匠のホロスコープを見せてもらったらそのケースでしたし、あの鏡リュウジ氏も「星のワークブック」に掲載されてる彼のホロスコープを見るとそのケースでした。鏡氏は彼の本を読むとその文章が詩人のように感じてその感性に圧倒されます。
新垣結衣ちゃんに限っては、水星と金星に加え太陽までコンジャンクションでした。男女ともに好感度がいいのが頷けます。
水星と金星は共に太陽から離れない位置にいるのでコンジャンクションになりやすいようですが、この組み合わせは人に好感を持たれるような言葉がスラスラと出て来るのではないでしょうか。
水星に注目することで、その人の伝えようとする能力・性質など分かるのではないかと思うのです。
こうして、自分自身の水星の特性を知る事で、自らの伝達力やコミュニケーション能力や考える力を生かす事ができるのではないか、と思うのです。[サーチ(調べる)]

続きを読む


タグ:占星術
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/