SSブログ

被災地の復興について占ってみました。 [占い(一般)]

年が明けてからも、いろんな問題が山積ですね。[雨]
それらがどうなるのかといろいろ占ってみたいのですが、どれから占ってみようかと迷います。
でも、やっぱり気になるのは被災地の復興問題。[どんっ(衝撃)]
2011年の地震からもうすぐ2年になると言うのに、まだ復興が遅れてるなんてどうなってるのでしょうね。
阪神大震災の時だってそんなに掛かってなかったように思うのですが。
被災地の復興なくして日本の復興なし、という言葉もあるように、やっぱり被災地がどうなって行くのか、ちゃんと復興していくのかが気になります。
それで、この復興がどうなるのかを占ってみようと思います。[パスワード]

地震による被災地の復興状況はどうなるか?(首相視点)
新クロス・スプレッド (使用デッキ・Magical Forest Tarot)[ドコモポイント]
 考えるべきこと・・・ワンドの3
 行動・・・ペンタクルの3R
 課題・・・ソードの7R
 反省・・・ワンドの5R
 近い展開・・・ソードのペイジR
 先の展開・・・ラバーズ(恋人)
 結論・・・カップの7R

大アルカナが1枚のみ。あまり関心事ではないのかもしれません。
まず「考えるべきこと」は、未来への展望であり、未来への期待感、なのでしょう。
すなわち、これからどうすべきかのビジョンを計画せよ、という事なのだと思います。
出来るだけ明るい方向へのと向かい、期待感を感じさせるようにする事が重要なようです。
「行動」は、お金、予算の問題がありそう。
上手くお金が回らない、もしくは回せなくなりそうな予感です。
「課題」は、役に立つアドバイスは何でも活用していく事、でしょう。
復興に向けてどういう方向で指導していくのか、知恵を働かせていくことが重要のようです。
「反省」は、今まで酷い混乱状況で意思の疎通が出来ていなかった事。
そして、政治自体の混乱・政争もこの中には入っていそうです。
混乱した政局で指揮系統が取れてなかった、その事がこれまでの反省のようです。
「近い展開」は、2ヵ月後を想定しました。
相手、つまり被災地の方々は、警戒して信頼してくれなさそうです。
どう出て来るのか、どういう方法を取るのかの、反応を窺ってるようにも感じます。
「先の展開」は半年後を想定しました。
この時期に、何らかの対策が立てられ、良い方向へと向かいそうです。
恋人カードの意味からすると、二つのものを一つにするような対策、もしくは良き協力者における実行力などが上げられます。
何らかの嬉しいことが起こり、これが復興への好影響にもなりそうです。
「結論」は、1年後を想定しました。
この頃には、夢よりも現実的になって考えなければならなくなりそうです。
まだ、片付いてない問題がありそうですが、それでも前向きで考えていけているように思えます。
特に、半年後に想定した時期に出た恋人カードは、この時期に何らかの成果がありそうなのを示してくれていそうです。
ちょっと長いスパンで見ようと過ぎたのか、細かい経過が分かり辛いです。
また、予算が回ってこないという問題もありそうです。
しかし、それでも少しは進展しそうな雰囲気です。
でも、出来たらもっとピッチを上げてもらいたいですよね。

最後に、[位置情報]
・被災地復興に向けてどうすればいいか?(1枚引き)
  ワンドのクィーンR…活気のある女性の起用。女性アドバイザーの活用。

以上で、鑑定を終わります。[手(グー)]
当たってるかどうかは、寛大な目で見守って頂けたら幸いです。[るんるん]
それでは、これにて。[かわいい]


タグ:タロット
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 3

ちり

こんにちは☆いつも楽しく拝見させて頂いています。

見ず知らずの私からこんな事を いうのも失礼かと思うのですが。。
震災の関係の事は、デリケートな問題なので

2年経過していますが、誰もが見る可能性のある所で占い記事に
するテーマとして 楽しく読めなかったのです。

私自身は、震災で大きな被害も受けなかったのですが
身近な大事な人で、親戚が被災地にいて、朝も夜もなくニュースに
張り付いてものすごく心配していた人を見ているので。

かなり極端で、過敏な意見かもしれませんが 
震災関連のテーマの取り扱いに
「テーマがテーマなだけにいろんな思いを持ってしまう人が
いる」という事を思っていただけたら。。と思います。

長文にて失礼いたしました。





by ちり (2013-01-25 11:52) 

匿名

スルーしようかと思いましたがちりさんに同感です。個人のブログなんで何を書いても自由なのですが、、、個人的な感情としては占って遊ぶようなテーマじゃないと思いますよ。こういうテーマは占いファンの仲間内だけで見られる記事にしたほうがいいかもしれません。
不用意に人を傷つけかねませんから...。

by 匿名 (2013-01-27 03:05) 

Keiko

私は被災地に住んでいます。今日までこの日記は読みたくなく感じて読んでいませんでしたが、震災について関西で語られても全く響かないどころか、正直腹が立ちます。そちらも阪神の大きな震災があった、そして復興されましたが、影響範囲が違い過ぎます。日本の1/4位の範囲が、世界的放射能問題付きで影響受けたのです。田舎だから一年二年で復興すると簡単に考えているのかも知れませんが、阪神より大きな被害なのです。カードで解決つくならいくらでもしますよ。問題はカードなんかじゃ読めない深さ。再度書きますが、人の立場に立てるよう勉強してから占い師目指してください。
by Keiko (2013-01-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒と白の用意伏見稲荷大社 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/