SSブログ

2013年の抱負 [My トーク]

年が明け2013年になりました。あけましておめでとうございます。[晴れ]
昨年の自分はいろいろと迷いが出た1年だったように思えます。
しかし、そういう迷いも自分の中では貴重な財産なのでしょう。
これを糧に、また新たに前進して行きたいと願っております。[揺れるハート]

さてさて。年も明けたので今年の抱負というか目標を決めちゃおうかと思います。[演劇]
やはり、元日にそういうのを定めるのが良いかと思いまして。
そう言えば、「抱負」って何だろう?と疑問に感じまして、辞書で調べてみた所、「心中にいだく考えや計画」なのだそうです。
なるほど、深いですね。[眼鏡]
「目標」を引いてみると、「目当て・目じるし」なのだそうです。
という事は、やはりこれから語ろうとするのは「抱負」のほうがピッタリ来そうです。

今年にしたいと考え、計画してる事は、[位置情報]
1、占いを仕事としてやってみる事。
これまでは、とにかく「占いたい!」という気持ちが強くて、何でもいいからそういう場があれば良かっただけでした。
そういうがむしゃらさは捨てて、もっと選別して行こうと思います。
その為に、仕事としての占いをやって行きたいと考えてます。
まずは、懸念だったメール鑑定を有料で始める事。2月をめどに考えてます。
電話鑑定にも応募してみようかなっと。
実は、一度掛けてみたものの応募多数で断られちゃって。それ以来すっかり諦めてしまってました。
めげずに再びチャレンジしてみようかな、と考えてます。
占いをする事で、儲けを考えてみること。
占いの勉強をするだけじゃない、もっと前進を考えてみました。
2、人の顔と名前を覚えるよう努力する。
お恥ずかしいですが、自分は人様の顔と名前をあまり覚えられないのです。
勉強会や懇親会があった時に、「~の時にお会いしましたよね?」とか言われて「え?そうでしたっけ?」というやり取りが何度かありまして、さすがにこれは改善しなければと思った訳なのです。
覚えるのが苦手…と言うよりも、ぼーとしていて覚えようとしないのですよね。
忘れっぽいと言いますか、特に特徴がなければ忘却の彼方へと押しやってしまうのですよ。
こういうのを改善して顔と名前を覚えていこうと思います。
しかし、逆に自分のほうは、特徴があるのか相手の方の記憶力が良いのか、何故か覚えられてる事が多いのですよね。
だから覚えてないのが申し訳なくて、ね。
今後の為にも、人の顔と名前を覚えられるよう努力しようと思います。
3、やっぱり旅行!バワスポ巡り!
神社を中心にどこかに行きたいな。完成した出雲大社にももう一度行きたいし、熊野の速玉大社もいいな。近場の神社巡りもいいし、遠方のにも出掛け甲斐がありそう。[くつ]
旅行のことを考えると、ワクワクしてくるのですよね。
旅行プランを考える事が絲にとっての活力源となってます。
なので、この項目を外すのはやっぱり嫌ですので。
今年はどこへ行こうかな~。[るんるん]

というのが、今年の抱負です。
どれだけ実現できるか判りませんが、書いてみることで実現に向けて頑張ろうという気力が沸いてきます。[パンチ]
頑張って行きたいです。
それでは、良いお年を。[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/