SSブログ

マイバースディ 復刊版 [本・書籍]

先日、買い物に出掛けたら、本屋で懐かしい占い雑誌「マイバースディ」を見つけました。[本]
わあ懐かしい!と手にとって見たところ、どうやら1号限りの復刊のようです。
中を読んでみると、懐かしい記事が目に入りました。[目]
もう今更という感じでしょうが、絲はこの雑誌の愛読者だったのです。
毎月毎号楽しみに愛読していました。
星占いや数秘術に前世占いなど、いろんな占いに関する記事が載っていて、夢中になって読んでいましたね。[眼鏡]
おまじないの記事を読んで実行してみた事もあります。
クイズの懸賞のハガキを出してみたら、ペンダントが当たった事もあるんですよね。[ハートたち(複数ハート)]
ペンダントと言えば、全員サービスのプレゼントにはよく応募してました。
野崎ふみこさんの表紙の絵が好きで、よく眺めていましたよ。
こう書いてしまうと、自分ってやっぱり昔から占い好きだったみたいですね。
やがて、働くようになって日々の生活が忙しくなり、本の中を読む暇もなくなり、買う気力もなくなっていきました。[バッド(下向き矢印)]
本の内容も幼く感じて物足りなくなっていったのです。
購買対象は中高学生向きに作られた本でしたから、そこは仕方ないのかもしれませんね。
関心もなくなってしまうと、目にする機会もなくなってました。
知らない内に廃刊になってたそうですね。それさえも気が付きませんでした。
絲が再び占いに関心を持つようになった頃には、マイバースディはもう本屋から消えていた訳です。
それが今、このタイミングでの復刊です。[ぴかぴか(新しい)]
もう、買ってくれと本屋で呼びかけているようでした。
中を開くと、各12星座の星占いのコーナーやおまじないの数々に読者投稿など懐かしい内容が掲載されてるのが目に飛び込んできました。
コボルト人形やTRAPS魔方陣のグッズもあってとても懐かしいです。
切り抜きのタロットも付いているのですが、大アルカナと小アルカナとで大きさが違うのですよね。
これでは、交ぜて使えないです。別々に使えと言うのかな。
でも、知らないスプレッドも載っていたので、これは勉強になるかも。今度、試してみたいです。
懐かしいようで、今だからこそ感じるものもあって、充実した1冊でした。
もし、本格復刊したとしても、もう買い続けるのは難しいかもしれませんね。
内容的に年齢に合わなくなってるので、読んで違和感を感じそうですから。
それでも、今回の復刊版は読み応えがありました。[るんるん]
定期的な復刊なら、またあったら嬉しいですね。
それでは、これにて。[かわいい]


タグ:雑誌
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/