SSブログ

今の中国を占ってみました。 [占い(時事)]

日中関係が荒れてますねぇ。今回ちょっと長いように感じます。[信号]
尖閣諸島の国有化が決まったのは、先月だったかな?
その後の報復反日デモの暴徒化で膨大な被害になりましたね。
その後も沈静化せず、IMFまでドタキャンするとは、まるで駄々っ子のようです。
中国側の領土主張は自分には言い掛かりに思えてなりません。[ちっ(怒った顔)]
敗戦で尖閣を含む沖縄はアメリカ領になった時も、そのアメリカから日本に返還された時も、中国は何も言わなかったのに、あの辺りに資源があると分かった途端に領土主張するってどうなのよ。
それに、大陸棚主張説って沖縄も中国領土と言ってるのと同じですよ。
琉球(沖縄)は中国の属国だったから、って何時の時代の話なのでしょうね。
尖閣問題って、放っていたら沖縄まで取るつもりじゃないかと不安になります。
と言うか、このまま尖閣所有説を上げてる中国ってどうなのでしょう。
あんな事を繰り返していたら、損になるのは中国のような気がするのですが。
70年代以降に教育を受けてる人たちは政府の主張が正しいと思ってるだろうし、厄介ですね。
それとも、ごり押しで領土を奪うつもりなのでしょうか? 占領されてしまえば、もう取り返すのは困難でしょうしね。
何だか不安なので、占ってみる事にします。[パスワード]


このまま尖閣領有権を主張し続けたら中国はどうなるか?(中国首脳陣視点)
ケルト十字 (使用デッキ・Paulina tarot)[リボン]
 現在・・・カップの4
 応援or妨害・・・カップの5R
 外面的心理・・・ペンタクルの9
 内面的心理・・・ムーン(月)
 過去・・・スター(星)R
 未来・・・ソードの8R
 本人の立場・・・エンプレス(女帝)
 周囲の状態・・・ワンドのナイトR
 願望・・・ペンタクルの5
 最終結果・・・ワンドのクィーン

現在は、この主張を続ける事に飽きちゃったみたいですね。でも、やめる事も出来ないでいるようです。
過去には、大きな失望感が出ています。おそらく、日本が国有化した事で面子が潰された形になったからでしょうか。
心理面を見ますと、外面のほうはさすが中華思想の国。世界から愛されてると思ってるようです。
と言うか、日本が島を貢いでくれるだろうと思っていそうです。
しかし、内面のほうはかなり不安に揺れているようです。このまま主張をし続ける事への不安感、迷い、恐怖心などがあるようです。
本人達の立場は、豊かな国として、もっと豊かさを象徴したいのではないかな。
周囲は、日本を想定しましたが、やる気のある若者が歯向かってるという印象です。
相手の闘志に火を付けちゃった感じなのでしょうね。
願望は、豊かさはと正反対の貧しさを求めているようです。
豊かになり過ぎた故にいろんなものを求めなければならず、いっそ皆貧しくなればと願っているのではないでしょうか。
近い未来では、主張し続ける事で身動きが取れなくなりそうです。
IMFを不参加したように、あらゆるものに対して動くことがなくなりそうです。
と言うより、動けなくなっちゃいそうですね。
最終結果―更に先の未来では、やる気があってエネルギッシュな女性が登場しそうです。
その女性が何らかの形で影響を及ぼしそうです。
そして、応援か妨害では、彼らがこの主張し続ける事には、妨害が入りそうです。
自らの損失が大きくて、後悔する事になりそうで、それが主張し続ける事への妨害になるのでしょう。
纏めますと、これと言って何かがある訳でもないようです。
まあ、領土問題なんてもっと長いスパンで見て行く事で、タロットで見れる範囲で分かる事なんてたかが知れてますからね。
でも、見てると中国側の揺れる心境が判ってきますね。
ただ、強引な奪取はなさそうですが、これからも緊張は続きそうです。
後、気になるのは最終で出たワンドのクィーン。女性らしいのですが、何をするのでしょう?
それに、周囲の所に出たナイトと同じスートですので、もしかすると日本の女性でしょうか?
まさかと思いますが、真紀子さんじゃないですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ誰なのか、見守って行きましょうか。

ここから、気になる点を1枚引きしていきます。[位置情報]
・この件の中国をアメリカからはどう思われている?
  カップの10R…平和な状況を乱すもの。内輪揉め。
・国連からはどう思われている?
  ペンタクルの4R…欲張り。強欲。
・中国は尖閣諸島をどうしたい?
  ソードの3R…プライドが傷付いたので、傷付けてやりたい。
・中国は日本に対してどうしたい?
  フール(愚者)…自由な付き合いがしたい。
うーん、尖閣に関してははっきりとした所有権は求めてないものの、面子を潰してくれた報復だけはしたいようです。
日本に対しては、それ程の悪意はなく、最初からやり直したいと思ってるようです。
でもね、
・今の中国は日本からどう思われている?
  ワンドの7R…不利な状況で足掻いてるよう。日本からは見下し気味のようですね。
最後に、
・今の中国に必要なものは何?
  ソードのクィーン…整然とした議論。クールで理性的な態度。又はそういう女性。

という所でしょうか。
当たってるかどうかは、寛大な気持ちで見守ってもらいたいです。
それでは、これにて。[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/