SSブログ

島根旅行記・松江 [雑記]

以前にブログで書いたように、島根に旅行に行ってきました。[晴れ]
まずは新幹線で岡山まで行き、そこから特急やくもに乗り換えて松江に向かいました。[電車]
スマホの検索でルートなどは調べておいたのです。こういうのに使えるのは便利ですね。
やくもの中で買っておいた幕の内弁当を食べました。
松江に着いて、さてどこに行こうか、やはり松江城だよね、と観光案内所が見えたのでそこに立ち入りました。
レイクラインとかいう周遊バスがあると案内してもらって、それに乗ろうとしたのですが、普通のバスに乗ってしまいました。
ってか、見分けがつかないよ、そんなの。[もうやだ~(悲しい顔)]
多少は迷いましたが、何とか松江城に到着。
庭には何故か戦国武将や忍者のコスプレした人がパフォーマンスしてました。
何かの観光サービスなのでしょうか?
城の天守閣を目指して中に入場。中にはそれなりに展示物がありました。
それよりも階段がきつくて、滑りそうになりましたよ。
とりあえず、頂上の天守閣に到着。約五階でしたね。見晴らしもよく好い風が吹いていました。
よく見ると、松江は盆地なんですね。山の形がちょっと違うけれど、山に囲まれてるのに親近感を感じてしまいました。
帰りの階段はもっと怖かったです。
その次には、松江歴史館に入って歴史を堪能しました。
結構凝っていて素晴らしかったです。
次はカラコロ工房という所に。細工物が売ってるような所のようです。
パワーストーンの綺麗なものがあればいいなと思いましたので。[ぴかぴか(新しい)][新月]
迷った結果、ローズクォーツの招き猫のストラップと草鞋を模した小さなお守りのようなのを買いました。
でも、時間も遅かった為かもう閉まってる所もあって少し楽しみも半減。何か食べるものが欲しかったです。
土日の為か、松江には観光客が多いように思えました。
県をあげて観光に力を上げてると言う印象です。
今回は行けなかったですが、他にも見る所があったようでした。
宍道湖という湖がとても綺麗でしたし、足湯が出来る駅もあったようです。
他にも、小泉八雲邸とか武家屋敷跡とか八重垣神社とか興味がそそられる所がいっぱいで、とても半日では回りきれません~。
もう一度行きたいな~なんて思ってしまいました。
次に行けたなら、今度は失敗せずにもっと計画的に回りたいです。[バス]
そして、ホテルに到着。
夕食はホテル近くで塩ラーメンを食べました。ここの特産物のあご(飛魚)で出汁を取ったのだとか。
うーん、でもちょっと味があっさり過ぎだったかな。
とにかく、その日はそこのホテルで1泊して過ごしたのでした。[るんるん]

とりあえず、今日はここまです。[かわいい]


タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/