SSブログ

尖閣諸島で占ってみた。 [占い(時事)]

東京都の石原知事が、尖閣諸島買取宣言をしてから周囲は騒がしくなりましたね。[どんっ(衝撃)]
まったく人騒がせな人ですが、これによって島を考えようとしてる人も増えたみたいです。
そしたら、今度は総理が国有化案を出して来たり、それで某国が反発したりといろいろありました。
まあそこで、ちょっとこの件でどうなるかを占ってみました。
視点は誰にしようか迷いましたが、島自身はどう思ってるのだろうと気にりまして、島自身の視点にしてみました。[晴れ]
まあ、島に意識があるかどうか分からないので、ファンタジーとして捉えてくださいな。[るんるん]

石原知事による尖閣購入により、島の状態はどうなる?(島視点)
ケルト十字 (使用デッキ・Whimsical Tarot)[リボン]
 現在・・・ソードの6
 応援or妨害・・・マジシャン(魔術師)
 外面的心理・・・ソードのナイト
 内面的心理・・・ワンドのナイト
 過去・・・ソードの2
 未来・・・ワンドの5
 本人の立場・・・サン(太陽)R
 周囲の状態・・・ソードのクィーンR
 願望・・・ワンドのエースR
 最終結果・・・カップのキング

このデッキは、本当に面白いカードの出方をしますね。
コート(人物)カードが多い事から、いろんな人物が関わって来そうです。
まず、現在のソードの6は「安全圏へ逃げる」という意味を持つのですが、購入により島にとってはとりあえず安全な所へ逃げれたという事のようです。
心理面においては、やはり島という事で特別にどうとは思ってないように感じます。
外面も内面もナイトのカードが出た所を見ると「男の人らがなんかしてるな~」という感じのようです。
ちなみに、ソードのナイトは頭のいい男性で、ワンドのナイトは熱気のある男性のようで、彼らの行動に注目してるという所でしょうか。どちらも正位置なのでどちらかと言うと好意的なようです。
過去には、均衡したバランス状態が保たれていました。しかし、そのバランスはギリギリの状態であり漸く保ってるものでもあります。それでも、何とかバランスを保ってきていたようです。
近い未来では、争いが勃発しそうな気配です。島を巡っての小競り合いか、威嚇か…。それ程大きくないとは思うのですが、気を付けた方が良さそうです。
本人の立場としては、暗い・・ですね。どう転ぶか分からない立場であるという事なのでしょう。
周囲としては、うーん、特定してなかったのですが、どうも厳しい女性が反対のありそうな気配です。
願望は、まだ何も始めたくない、というもののようです。
それは、島の開発とかそういうもののように思えます。
まだ静かに寝ていたいという感じでしょうか。
最終結果-というか、もっと先の未来では、優しくて情のあるタイプの年配の男性が登場しそうです。
この人物が、何らかの形でこの島の未来に影響してきそうです。
そして、この件に対しては応援が入りそうです。
積極的に動く人物、まさしく「魔術師」的な存在が現れそうな予感です。
その人物が積極的に動くことで、応援が呼び込めそうです。
ってか、この魔術師って石原さん自身じゃないかと思えてくるのですけれどね。
トリックスター的な存在として、何かを動かしそうな予感です。

さて、ここからは1枚引きしてみます。[位置情報]
・あなた(島)は石原都知事をどう思っている?
  デス(死神)R…眠りを呼び覚ます人 のようです。
・あなた自身はどうなりたい?
  スター(星)…希望になりたい!
・中国をどう思っている?
  ソードのペイジ…警戒している頭のいい子供のよう。
・東京都に買われる事をどう思っている?
  フール(愚者)…いろんな事が起きそうかも。ワクワクした気持ち。
・国の政府が買っていたらどう思うか?
  ソードの4…とにかく休んで眠れそう。
・日本をどう思っている?
  カップの9…裕福でお金をたくさん持ってる。

なかなかシンプルな感想のカードの出方をしますね。
中国のソードのペイジは、先ほどの周囲の所に出たソードのクィーンと重なりますね。
周囲は特定してなかったのですが、実は中国の行動を出していたのかも。
とすると、ソードのナイトも中国側の人物なのかもしれませんね。
では、ワンドのナイトは?カップのキングは?そこまでは特定できません。
って言うか、実はこの占い自体は7月頃に出したものだったのですが、いろいろあって途中まで書いて放棄してたのですよ。
近頃、尖閣諸島の件でまたまた騒ぎがありましたので、もしかして未来の位置にある争いの予感は、現在(8月)の事を指していたのか?と気になりまして。
何やらいろいろと不穏ですから。
その内、カップのキングが登場するのかな?誰なのかはその時に検証しましょう。[るんるん]

それでは、これにて。[かわいい]

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/