SSブログ

日本柔道のこれから [占い(一般)]

賑わっていたロンドン・オリンピックもとうとう閉幕してしまいました。[時計]
寝不足になるほど毎晩楽しんでいたので、ちょっぴり寂しくて仕方ありません。
そう言えば、先日に行った試合の占い予想…あれは結果だけなら当たっていたような気がするのですけどねぇ。[たらーっ(汗)]
しかし、内容については検証しなければならないかもしれませんね。
とにかくも今回のオリンピックは観る側として、とても楽しんでいた絲であります。[ハートたち(複数ハート)]

ただ…今回の柔道の試合はいつもの大会より成績が落ちていて、正直どうしちゃったんだ~と思えてなりません。[ちっ(怒った顔)]
そりゃまあ、絶対金じゃなきゃというプレッシャーを掛けるのも可哀想というものです。。
とんでもない重圧を感じてられるのでしょうね。
それは分かる。分かるんです。でもねぇ…やっぱり期待しちゃうじゃないですか!
日本の柔道にメダルを!!!
なので、この日本の柔道をどうしたらいいのかと占ってみようと思います。[眼鏡]

日本の柔道はこれからどうなる? (俯瞰)
新クロス・スプレッド (使用デッキ・New Vision Tarot)[ダイヤ]
 考えるべきこと・・・ワンドのキング
 行動・・・ワンドの7R
 課題・・・ソードの9
 反省・・・ペンタクルの10
 近い展開・・・サン(太陽)
 先の展開・・・ソードのエース
 結論・・・ラバーズ(恋人)

7枚中6枚が正位置ですね。結構ポジティブな印象がします。
それに、格闘技であるスポーツが題材な為か、ワンド(棒)とソード(剣)が多く、情を示すカップ(杯)が1枚もありませんね。優しさなど不要だからなのでしょう。
まず「考えるべきこと」は、熱血的な指導者 という事のようです。
柔道って、大抵熱血的なコーチがいるというイメージなのですが、どうやらもっと上の存在で熱血的に指導し引っ張ってくれる人、指導的立場の人が要るという事のようです。
そして、柔道界を纏めてくれるような頼れる上司のような存在を考えるべきなのでしょう。
しかし、同時にこれまでの柔道界を牛耳ってきていた指導者についても、何かしら考えなければならないのかもしれません。
次に「行動」ですが、自ら不利になりそうな行動をしそうな予感です。
世界に対して、世間に対しても、卑屈になってどんどん戦意を喪失してしまいそうです。
「課題」は、悩み事・スキャンダル・中傷などです。
やはり、かなりのプレッシャーに悩んできていたのでしょうね。
また、様々な雑音や悪口などを聞かされてきたのでしょう。
こうした選手たちを悩ませるものをどうやって克服する事が出来るのかが、今後の課題なのでしょう。
「反省」は、身内でチームを纏めた事と、過剰な金への執着のようです。
身内というか、柔道出身者ばかりでスタッフを作ったという弊害を指してるように思えます。
そして、裕福な経営…柔道協会ってもしかして強力なスポンサーでもいるのではないでしょうか。
それによる裕福すぎる甘えがどこかにあったように思えます。
そして、金への執着。これも反省点かと思われます。
さて「近い展開」(半年先を想定しました)ですが、とても良い明るいカードが来ています。
何かしらで、明るい展開になりそうです。何かの大会で良い成績が出るのでしょうか。
「先の展開」(1年先を想定)では、新しい闘いの始まりのようです。
ソードは、知性・知恵・情報などを司ります。
単に闘志むき出しの闘い方ではなく、情報戦や知力戦といった闘い方になりそうな予感です。
そして「結論」(それ以降)は、調和を持った柔道界にすべしと示しているようです。
考えられるのが、チームワーク。個人競技ではあるものの、チームとして一丸になる事、でしょうね。
そして、別ジャンルの競技との調和 ですね。
身内だけに拘るのではなく、異種競技からの取り入れが進むのではないでしょうか。
そして、これから目指す柔道界はそういう所であれという啓示かもしれません。
纏めますと、反省点・課題点などが見事に出ていましたね。
でも、未来に向けて明るいカードが並んでるので安心しました。
彼らは逆境に負けずに頑張りそうです。
競泳とかいろんな選手が「前回の大会での悔しさを晴らす為に頑張りました」と言ってメダルを掲げてましたし、柔道の選手も次の大会で挽回する為の、今はその序章かもしれませんね。
その為ににも、私達が出来る事は協力したいです。
まずは、彼らへの中傷をやめる事から始めたいです。[パンチ]

とりあえず、この辺で。
何のかんの言っても、選手達の頑張りには素直に拍手です。
取り分け、松本薫選手の気迫は素晴らしかったです。[ハートたち(複数ハート)]
4年後にはもっと素晴らしいものを期待したいですね。
それでは、これにて。[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/