SSブログ

占い鑑定依頼☆その119 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ~。[手(パー)]
----- ハンドル名 -----
モモ
----- 年齢 -----
42
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
初めまして。モモと申します。どうぞよろしくお願いします。
引っ越し等のライフスタイルの変化にあわせて、8月以降、本格的な婚活をしていきたいと考えています。
もういい歳なのですが、男性と付き合った数は極く僅かなうえに、ことごとく上手く行かずにジエンド、ということばかりで、正直、決意した婚活も上手くいくとは思えません。男友達はいるので、全く男の人と交流がないわけではないのですが、こと恋愛になると、なんだかとっても駄目なのです。
どう駄目なのか、というと、ご縁があって、おつき合いしていた相手と急に連絡がとれなくなって、そのまま終わってしまうのです。おつき合いしていた時期も出会いから数えても半年にもなりません。ついこの間まで仲良くしていたのに、なんで?????と混乱しつつも、どうにかして、こちらから連絡をとろうとしても、全く向かい合ってもらえずに、そのまま私が諦めて終わってしまいます。
自分の何が悪かったんだろう、と考えたりもするのですが、いきなり縁を切られるようなことは、どう考えても思いつきません。とはいえ、同じパターンで恋愛が終わってしまう、というのは、なにかしら私に問題があるのだと思います。
見ていただきたいのは、これから婚活をしていくにあたって、私は、これまでのような失敗をすることなく、よいお相手と結婚に向かっておつき合いをしていくには、私自身、なにに気をつければいいのか、ということです。
それから、具体的な婚活はどのように行ったら良いのか(結婚相談所に登録するのか、それとも人づてに紹介を頼むのか、等)、よいお相手と出会いやすい時期等も教えていただけるとありがたいです。
乱文の上に長文で大変失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------
モモさん、こんにちは。[晴れ]
お待たせしました。
それでは、鑑定に入ります。[いす]

あなたは婚活が上手くいくのかどうなるか?を占います。
ケルト十字 (使用デッキ・Moon Garden Tarot)[やや欠け月]
 現在・・・ワンドの8R
 応援or妨害・・・カップの8R
 外面的心理・・・ペンタクルの2R
 内面的心理・・・エンプレス(女帝)R
 過去・・・ペンタクルの3R
 未来・・・ワンドの7R
 本人の立場・・・スター(星)
 周囲の状態・・・ソードの9R
 願望・・・ペンタクルのクィーンR
 最終結果・・・エンペラー(皇帝)R

10枚中9枚が逆位置です。結構厳しい状況のようですね。
現在においては、活動が遅すぎた感があるようにも思えます。仕方ないの面もあるのでしょうけれど、もうちょっと早く行動していれば・・とあなたもどこかで思ってられるのではないでしょうか。
心理面を見ますと、外面的には気楽で遊びのように構えてられているようです。
内面的には、結婚に対しての不安がどこかにあるように感じます。あるいは、恋愛や結婚に対しての絶望感のようなものもあるようです。
また、あなたのお母様に対する気持ちがそこに存在していそうです。お母様との関係が、婚活への気持ちに影響しているのではないでしょうか。
過去においては、「工夫不足」というものがあったようです。相手の方に対するアピールの仕方とか、結婚に向けての気遣いとかが、どうも不足していたのではないでしょうか。
あなたの立場は、まだ希望を持っていますね。婚活に対してのキラキラした夢を持っていられて、結婚への夢を諦めていません。ここだけが救いです。
周囲…ここはこれまで付き合った内の近い人と想定しました。どうやら、相手の方はかなり悩まれてあなたから離れていかれたようです。
もしかして、余計な一言なんかを言ったりしていませんか?精神的なストレスを抱えてしまわれたようです。
願望は、というより恐れてる事なのでしょうか。堅実で家庭を守る主婦になることに、どこか抵抗を感じているのではないでしょうか、
家庭第一の可愛い主婦に憧れもある反面、そういうのになりたくないという反発も感じます。
近い未来には、あなた自身が劣勢に立たされ、これからの意欲をなくしてしまいそうな予感です。
さらに先の未来では、思うように事が運ばないというようになりそうです。
それに、お父様がここに来て出張ってくるような予感もあり、注意が必要になりそうです。
あなたの望むものには「妨害」が入りそうです。それは、過去のしがらみであり、捨てようとして捨てられない人間関係です。
そうしたものが、あなたの活動の妨げになりそうです。
纏めますと、あなたの婚活の道は厳しいと言いますか、思うように進まない予感がします。
それに何より、女帝と皇帝のカードが出て来てる点が気になります。
もしかして、あなた自身親離れが出来てないのではないでしょうか。
親が気になって活動に集中できない、もしくは親が交際に入り込んでくる、などがありそうに思えます。
あなたの活動に、親という存在が影響して来てるように思えてならないのです。
しかし、この中での唯一の正位置で出ている星のカードは、あなたがこの活動への意欲を語っていて、結婚への夢を諦めてないと告げています。
星のカードを意味するものは「希望・夢・理想」です。
あなた自身が、それを胸に常に前向きでいる事で、難しい局面も乗り越えそうな予感がします。
タロットでの未来予知は、スプレッドにもよりますがせいぜい3ヶ月程度です。
その間はまだ難しい状況のようですが、あなた自身が希望を捨てない限り、いつか望む未来が来るのではないでしょうか。
それまでには、ご両親の問題を片付けておいた方が良さそうです。
後は、あなたの工夫次第かと思われますよ。

ここから、気になる点を1枚引きしていきます。[位置情報]
・婚活が上手くいくにはどうしたらいいか?
  カップのペイジ…年下に見られるように可愛い雰囲気を作ってみる事、ですね。
・婚活で失敗しない為に注意することは何か?
  ワールド(世界)R…完璧を求めないこと。そして、あなたも完璧なイメージを作らない事。  
・婚活は具体的にどう行動したらいいか?
  結婚相談所に登録…カップの7…それなりに夢は見れそう。
  人づてに紹介を頼む…ペンタクルの10R…家庭で揉めそうです。
  ネット登録…ハーミット(隠者)R…より孤独になりそうです。
  それ以外での方法は?…カップの5R…うーん、とにかく諦めない事。(すいません)
・良い相手と出会いやすい時期
  夏…ストレングス(力)
  秋…ペンタクルのペイジ
  冬…ワンドのキングR
  春…ペンタクルの6R
婚活が上手くいくには、まず可愛らしく年下の雰囲気を作っていく事ですね。
失敗しない為には、相手にも自分にも完璧を求めない事です。程ほどの中間でいいのですよ。
具体的な行動は・・うーん、ごめんなさい。もっと選択肢があればいいのですが、思いつくのがそれ以外なかったので。
良い人と出会いやすいのは、夏と秋。夏には積極的に付き合いが広がりそうです。
秋には、真面目そうな年下の人物との出会いがありそうです。
冬は、出会うには出会うものの(おそらく年上の男性)、あまり上手くいかなさそうです。
最後に、
・今のあなたに必要なものは何?
  ワンドの2R…突然のハプニング。予想外の出来事。
そうしたハプニング的な何かが、必要ということなのでしょう。

以上で、鑑定を終わらせてもらいます。[手(グー)]
モモさんに幸運が訪れるのをお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[かわいい]

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

モモ

丁寧な鑑定、ありがとうございました。

今更婚活は難しいよねえ、と考えていましたが、やはりカードも難しいと出てしまったようですね。勿論、歳を考えると難しいのは判り切っていましたが(苦笑)。

過去はほとんど、結婚を考えたことがありませんでした。恋愛ならいいけど、くらいで、それより、結婚で他人と関わる事で、自分の足を引っ張られるんじゃないか、という恐怖に近い感情があったような気がします。「家庭第一の可愛い主婦に憧れもある反面、そういうのになりたくないという反発も感じます」とありましたが、もともとの気質がカードに出てしまったのかもしれません。

それと、両親のことが出ていましたが、両親ともに早くに亡くなり、とくに思い当たる人物がおりません(親代わりになっている親戚もいませんし、親の年代に近い年長者も近くにおりません。兄弟もいません)。両親が存命の頃は、家族ゆえにぶつかる事も、反抗する事も多々ありましたが、亡くなって十年以上が経つため、今は感謝と良い思い出しかありません。この場合、皇帝Rは、人物を表すのではなく、私自身の行動や思考になるのでしょうか。それとも、親代わりを結婚相手に求めてしまって、うまくいかないと考えるのでしょうか(タロットカードはよく判らないので、憶測で書いております。とんちんかんな質問でしたら申し訳有りません)。

周囲はこれまで付き合った近い人、とのことですが、余計な一言を言った記憶は全くありません。自分が気が強いのを重々承知しているので、とくに気をつけて、きつい事を言わないようにしていました。無理強いして付き合いや結婚を迫ったこともありません。けれど、私が気が付かないうちに、彼を傷つけてしまっていたのかもしれませんね。

妨害として、「過去のしがらみであり、捨てようとして捨てられない人間関係です」と書かれていましたが、両親ではないとすれば、上に書いた、ふられてしまった彼を、私が諦め切れない、ということなのでしょうか。(私の交遊関係はかなりさっぱりしたものですし、扶養義務のある人間もおりません)彼に対して、気持ちがきれいさっぱりなくなった、とは言い切れないので(終わりかたがすっきりしてないものありますね)、そうならば微妙に苦々しい気持ちです。
by モモ (2012-07-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/