SSブログ

横浜・鎌倉に行きました。 [雑記]

以前に報告したように、横浜に行って来ました。[手(チョキ)]
横浜で開催されるスピマへの出展参加の為にです。
ネットで新幹線+宿泊ホテルというので予約したので、スムーズに横浜まで着きました。[新幹線]
横浜からはスピマの会場になる場所の下見として馬車道へ。
場所はあっさりと見つけられたので、そのまま観光に向かいました。
とは言え、荷物もあるし、しかも生憎の雨でしたのであまり歩けないので、そこから近い歴史博物館へ。
しかし、雨の為か平日だからなのか、客が凄いまばら![雨]
あまりの閑散した様子に、思わずそのまま帰ろうかと思いましたよ。[バッド(下向き矢印)]
それでも、観て回ってみたらそれなりに面白かったです。
ホテルの場所までは地図で見ると近いのに、電車で行くと遠回りのようなので、バスを見つけてそれで行く事に。[バス]
でも、スマホで地図の確認に没頭していたら、目的地を乗り過ごしてしまい慌てました。
ってか、運転手さん怖いよ~。[がく~(落胆した顔)]
そんなこんなで、無事ホテルで一泊。
朝食はバイキングで、ご飯をしっかり頂きました。[喫茶店]
2日目は、鎌倉へ行きました。[晴れ]お天気も晴れて、お出掛けに最適です。遠いかと思ってのですが、そんな事もなくすぐに到着。
まずは鶴岡八幡宮へ。[手(パー)]
観光客もいっぱいで、商店街も賑わっていました。
神社は結構大きい方ですね。初詣でだと混みそうです。
参拝して、おみくじ引いたら、凶が出ちゃいました。う~ん、さい先悪いなぁ…。[ふらふら]
取り敢えず、縄に結んで身代り御守りを購入しておきました。
昼食はここの名物らしいシラス丼を食べました。[わーい(嬉しい顔)]
シラス、関西ではチリメンジャコと言うのですが、それがたくさんご飯に乗っかてて、とても食べ応えがあり美味しかったです。
そして、念願の大仏を見に江ノ電でGO![電車]
駅から少し歩き、大仏を見る事が出来ました。
昨日とは違う、よく晴れた空に大仏が眩しく見えました。[ぴかぴか(新しい)]
そして、次の日に備えて、早めにホテルに戻りました。
そして、今回の旅のメインである横浜スピマへ。[演劇]
会場には結構多くの出展者が来てられてました。
自分も出展者の一人として、対応していきました。
うちのブースにいらして鑑定を求めて下さった方、どうもありがとうございました。[揺れるハート]
見て回る方としては、神様カードというので占ってもらいました。
最近、いろんな悩みを抱えていたので、ちょっと励まされました。
欲を言えば、好みの石のアクセサリーがなかった事ですね~。
今回、水晶のネックレス類を忘れてしまったので、それに替わるものが欲しかったのですが。
でもまあ、それはそれとして、全体的にとても面白かったです。
そうして目的も果たし、帰還しました。有意義な旅でした。[るんるん]
また、横浜に参加してみたいですね。[かわいい]

タグ:旅行 スピマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/