SSブログ

占い鑑定依頼☆その80 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ~。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----

----- 年齢 -----
39
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
前回【占い鑑定依頼☆その37 [占い(依頼)]】では大変お世話になりました。
ややこしい話を持ちかけて申し訳ありません。
再びお知恵とお力を貸して下さい!

数年程悩み続けている件について 占断頂きたく依頼致します

隣人の異常さについて悩んでいます。
一戸建てに入居してから、狭いながらも手付かずの庭もあったので、花木を植えたりガーデニングなど楽しんでいました。
そんな頃、隣に住む奥さん(Tさん30代)の態度が明らかに「いやだな」と目に付くようになっていました
隣人(T)は近所づきあいがない様子です。(子供はおらず夫婦2人)
我が家は建売の凸型の土地で、東道路から入るプローチの長い「旗竿土地(敷地延長)」になります。
旗竿土地とは言っても、奥まりすぎず建っていますので、道路からも我が家の玄関先正面と駐車場(2台縦列)は見渡せる造りになっています。
問題ですが、我が家へ入るには 隣人(T)のリビング前を通過(ここが我が家のアプローチ兼駐車場です)しなければならず、その際に我々家族の姿が目障りだとばかりに、数え上げればキリがないのですが、様々と消極的な嫌がらせをしてきます。
Tさん方は我が家より数年程先に越してきておられ、引越しした際には近隣を含め9軒ほど粗品を持ってご挨拶をしております。
今も他のご近所様方とは関係は良好だと思います。
未だに何が原因なのか解らないのですが、隣人が私たちをあからさまに無視をする事が続きました。

もしかしたら我が家の通路がTさんのリビングに面しているために目障りだとか
「覗いている」「見ている」と思われているのかもしれない。
と主人に相談した事もあります。
「こんにちは」と挨拶をしても「ぷい」っと横を向いて立ち去ったり
そうかと思えば私たちが帰宅した折、我が家の2階の腰高窓をじーっと下から覗き込んでいる姿を見かけたりもしました。
窓もわざと「バシャン!」と威嚇的に思いっきり閉められたり、(見ておりません。凄い音がしたので反射的に向いた結果です。夫も一緒でした。)
ある時は「見られてたまるもんか!」と言わんばかりに髪を振り乱して走ってきてカーテンを下げたり…。
私が外出や帰宅すると(私の姿が見えると)Tさんは必ず何かしらのアクションを起こす様子です。

被害妄想になっているのでそう見えるのだろう!思い過ごしだろう!と思ったのですが
主人も偶然居合わせた時があり、Tさんの故意の行動だと確信しました。
最初は何とも思っていなかったのに、
そんな事ばかり繰り返しされるようになると帰宅して家に戻るのが怖くなります。
楽しかったガーデニングも、隣人の2階のベランダからの視線を確認しながら隠れてするのも嫌になりお休みしています。
いつからか心臓がバクバク音をたてるようになってしまいました。
私も「自分自身の家なのにどうしてこんなに遠慮して視線を気にしなきゃいけないんだろう」と鬱憤がたまり、何度も要らぬ夫婦喧嘩を致しました。
住み替えや売却して引越しも考えてしまう程、悩みました。

我が家には2歳の幼児がおり、私が毎年丹精込めて植えていたお花のアプローチでボール遊びをしたり、これからはプールであそばせたり活用したいのです。
ですが目の前は隣人のリビング前・・・
我が家に帰宅するにも、自分の敷地なのに2歳の子供を連れて遠慮がちに足早になり、常に陰険な視線を感じて息が詰まりそうなのです。(実際、何度もカーテン越しに覗いている影を感じて悪寒がしました!)
私達側は竿部分は駐車場と通路としてしか使用していないので、こちら側が目隠しを作るのも・・・・理不尽な気持ちで一杯です。
見られたくなければ、隣人側が配慮すべきでは?…と思ってしまいます。
「堂々としていればいいんだよ。」と夫は言いますが、1度や2度でしたらやり過ごす事もできますが子育てをしながら、毎日の事となるとそればかりが頭の中でいっぱいになり辛いです

「引越し・・・」がもう少し現実的な手段であれば、私も夫も行動力はある方なので、どうにかして実現したいのですが、来年には第二子も希望しており、優先順位という点からやむを得ず、二の足を踏まざる終えません。
日頃、挨拶程度でもお付き合いがあれば全く意に介さない事ですが理由も解らず、常に出入りを監視されているようで腹が立ちます。
そもそも何故、隣人はそのような行動に出てアピールしてくるのでしょうか…?
私には全く無い思考回路なので、施しようが無く応戦する引き出しがなくて困っています。

私はどのような心構えで日々を過ごしたら良いでしょうか?
最善策や対応策は?
隣人の思惑と不可解な行動の意図は何なのでしょうか?
隣人は我が家に対して何を思っているのでしょう?
強くなりたいです。
私は我が子を守りたいですし、子供と夫と楽しくもっと堂々と暮らしたいのです。
それなのに、夢や楽しみを踏みにじられているようで、悔しいです。
自分でも呆れるくらいですがまるで重い石を心に抱えて、沼に沈んでしまったような気鬱さです。
年月が募るほど、根深い感情になってしまいました…
できる事なら同じように仕返しでもしてやりたいくらいの憎悪を抱いています…。

長文になりましたが、
ぜひ鑑定とアドバイスをお願い致します。
------------------------------------
雫さん、こんにちは。[晴れ]
遅くなってしまい、申し訳ありません。
それでは鑑定に入ります。[いす]

隣人Tさんとの関係はどうなるか?を占います。
ヘキサグラム (使用デッキ・Whimsical Tarot)[リボン]
 過去・・・ソードのナイトR
 現在・・・ジャスティス(正義)R
 未来・・・ソードの7R
 対策・・・ワンドのクィーン
 周囲・・・カップのクィーン
 願望・・・ハイプリエステス(女教皇)
 最終結果・・・ワンドのキング

コート(人物)カードが多いですね。この問題はあなたと隣人さんのみではなく、他の人の影響・干渉があるということでしょう。
過去の所に、頭が良くて狡猾なタイプの男性の存在を感じます。
一体これは誰なのか気になりますが、先に行きます。
現在は、とても不正な事が行われていて、それにあなたは憤りを感じ、同じように不正な事をしようとしてるのを感じます。
不正―と言いますか、正しくない行為、本来あってはならない行為という事で、そういう事を行われてることに、あなたの怒りが伝わってきます。
彼女の方は、本来とても優しい、情の深いタイプの女性のようです。ロマンチックな傾向もあるようです。
ですが、あなたに対しての敵意はそれほど感じません。もしかすると、妄想・想像の自分に酔ってるのかも知れませんね。
あなたの方は、とても冷静で理性的に対応しようとされています。問題に対しても、常識的に動こうとされていて、感情に流されないように頑張ってられているようです。
でも、同時にあなたの方でも、壁を作ってるようです。
近い未来では、役に立つアドバイスが入りそうな予感がしてます。
更に先の未来では、責任感のある大人な男性が丸く治めそうな気配がしてます。
それは、あなたの旦那さんかもしれませんし、Tさんの旦那さんかも、あるいは町内会長さんかもしれません。
あるいは、お互いが積極的に動く事で、大人な関係になるという意味かもしれません。
対策としては、エネルギッシュで行動力のある女性に相談してみる事です。
もしくは、あなた自身が行動的な女性になって、彼女との距離を縮めてみるのも良さそうです。
ところで、どうしても気になるのは、過去の所に出て来た男性の存在です。
Tさんとの仲がこじれたのなら、この男性が影響していそうなのですが、心当たりはないでしょうか。
もし、ご存知でないなら、知らない範囲での介入もありそうです。
カップのクィーンはとても情が深く、何かに対して同情的になったりします。
それが悪い意味で出てしまったように感じます。
ですが、本来はとても優しくて親切な女性なので、味方に出来るなら親身になってくれる方でもあります。 
敵意は無いようなのに、どうしてそのような行動されるのか、謎ですね。

ここから、気になる点を1枚引きしていきます。[位置情報]
・彼女からあなたはどう思われているのか?
  チャリオット(戦車)…強気で行動的な人。どちらかと言うと、好意的です。
・彼女から嫌がらせのような行動をされるのどうして?
  ハングド・マン(吊られ人)…言いたい事を言えずに我慢してるから、のようです。
・彼女からの嫌がらせの行動をやめさせるには、どうしたらいい?
  カップのペイジ…子供の存在をアピールして、甘えてみよう。
・あなたが彼女の望む行動をするなら、どうしたらいい?
  ワンドの4R…平常心を保ったまま、リラックスした日々を送ればいいようです。
・あなたが彼女を気にせず平穏な日常を送るには、どうすればいい?
  スター(星)R…あんまり高望みはしないで、方向性の違いを認めましょう。
うーん、やっぱり彼女からはそれ程の敵意を向けられてるようには感じませんね。
むしろ、とても好かれていそうです。
一つの可能性として考えられるのは、彼女はあなたに憧れていて、その叶わぬ想いにあなたを避けた、あるいはおかしなアピールをしたのではと、考えたのですが…、如何でしょうか。
嫌がらせ的行為を止めさせたいなら、子供の存在をアピールしていくのも良さそうです。
全体的には、あまり気にする事なく平常心を保っていけば大丈夫かと思われます。
最後に、
・今のあなたに必要なものは、何?
  ワンドの7R…戦意の喪失。対抗心を燃やさないで、という事です。
やはり、無駄に対抗心を持つなという事のようです。
どこまで突っ込めたかは分かりませんが、あまり心配ないようですよ。

以上で鑑定を終わらせてもらいます。[手(グー)]
雫さんに幸運が訪れるのをお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[かわいい]

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雫

絲さん 鑑定ありがとうございました。

相手像や相手の思惑など、かなり意外な結果に驚いています。

Tさんについての
>敵意が殆ど感じられず、むしろ好かれている?!

との結果にビックリしています。
心当たりが全くないのです…。
些細な事ですが、こちらを敵視している行動が続いています…。

以前、事態がまだとても深刻だった頃があり
このような相談を一度タロットで観てもらった事があります。

実はその時の結果と不思議な一致があるんです!

>過去の所に「頭が良くて狡猾なタイプの男性の存在を感じます」
と影響力を持つ人物を示唆していますが、
前回の時も「戦車」「法王」「世界」というカードが出ました。
…本気でゾッとしました。

その占断曰く「背後で指示をする影響力の強い男性(宗教絡み?)」
がいるのではないか?との事でしたが…
もしやTさんの旦那さん?!もしくは父親?上司?
私には本当に思い当たる事がないので、
この人物が誰を指すのか全く判りません。

>どうしても気になるのは、過去の所に出て来た男性の存在です
>知らない範囲での介入もありそうです
本当に同感です。誰なのでしょう?
本来なら大人しいTさんを唆した?という事も考えられるのでしょうか?
不気味というか、本気で怖いです。気がかりです…。

重複するようで申し訳ないのですが
>ワンドのキング
>女教皇
のカードが前回の占いの時にも出ていて
それぞれ
「ワンドのキング」が主人、「女教皇」が私で表れていました。
今回も同じカードが展開されていたので驚いています。
いずれ主人の力が頼りになる時期が来るのでしょうか?

ただ私の気持ちもここまで拗れると、
なかなか「はいそうですね」と
相手に対しての意識改善を行う事が困難です。

相手を変える事は出来ないので
「平常心を保ったまま、リラックスした日々を送る」
「私が気にせず、無駄に対抗心を持たない」
というアドバイスを肝にして、気持ちを固めるしかないですよね。
自分でもそうありたいです。

それから近未来に少し改善される暗示があるので期待してみます。

この度はありがとうございました。
by 雫 (2012-02-20 08:54) 

比翼 絲

雫さん、コメントありがとうございます。

介入してる男性は、ナイトなので比較的若い男性だと思いますよ。
なので、Tさんの父親や上司ではないと思いますよ。
Tさんの旦那さんがおいくつなのかが分からないので断定できませんが、イメージ的にはそれも違う気がします。
宗教関連…との指摘もあるそうですが、そうすると怖いですね。
もしかすると、Tさん自身にトラブル抱えていて、それに隣人を巻き込ませたくなくて、ああいう態度になった…のかも?
とりあえず、穏やかな日を過ごされるように願っております。
by 比翼 絲 (2012-02-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/