SSブログ

占い鑑定依頼☆その49 [占い(依頼)]

メールフォームから鑑定依頼のメールが届きました。[演劇]
それでは、ご相談内容からどうぞ。[手(パー)]

----- ハンドル名 -----
りさ
----- 年齢 -----
29歳
----- 性別 -----
女性
----- 相談内容 -----
はじめまして。こんにちは。
どうぞよろしくお願いします。

今年の6月に5歳の娘を連れて離婚しました。
昔から家族の仲が良い幸せな家庭を作りたいと思っていましたし、娘に兄弟を作りたいと思っているので、いつかは再婚をしたいと考えています。

こんな私が幸せな再婚をするにはどうしたらいいか、また幸せな再婚はできるのか(できれば時期も)鑑定していただけますか?

どうそよろしくお願いします。
--------------------------
りささん、こんにちは。[晴れ]
お待たせして申し訳ありません。
それでは、鑑定に入ります。[いす]

その前に、結婚などの長期の展望はタロットのような卜占(ぼくせん)よりも、命占(占星術など)の方が向いています。
タロットではどうしても短期になってしまいせいぜい1年か長くても2年くらいまでが限界です。[時計]
その事をご了承ください。
なので、タロットで視れる範囲でよろしければ精一杯占わせて頂きます。[眼鏡]

まずは、幸せな再婚を目指せるかどうか、を占います。
ケルト十字 (使用デッキ・Windmill Tarot)[かわいい]
 現在・・・カップの2
 応援or妨害・・・ペンタクルの4
 外面的心理・・・ジャスティス(正義)
 内面的心理・・・ワンドの8
 過去・・・カップの5・R
 未来・・・ペンタクルのナイト・R
 本人の立場・・・ペンタクルの6・R
 周囲の状態・・・ペンタクルの3
 願望・・・ソードの3
 最終結果・・・エンプレス(女帝)・R

ペンタクル(金貨)のカードが多いですね。地に足をつけたいと願ってられるからでしょうか。
現在、実はもう再婚を考えてられる、恋するお相手がいらっしゃるのではないでしょうか。出会いを示すカードが出ているので、その方との再婚を望んでらっしゃるように感じます。
心理面では、再婚を望む事はあなたにとっては正しい事で、それに対しての後ろめたさは無いように感じます。
更に内面では、もっと早く再婚を望んでられるようです。
過去には、いくらかの失うものもあったのですが、それでも悲観する事無く前向きになられているようです。おそらくこれは、離婚をしたものの娘さんという大事なものを守った事への表れのように思えます。
未来の所に、堅実タイプの男性が出ています。あなたに対しての再婚願望を刺激する相手でしょう。
しかし、このカードは逆位置なので、再婚まで至らないか要注意の相手の可能性がありそうです。
あなた自身の立場としては、愛情を貰えない事に不満を持っていそうです。そして、経済的にも「貰えない」状態に困ってられるのではないでしょうか。
周囲の人は、あなたに手に職を持つことを、働くことを望んでいるように感じます。もしすでに資格などをお持ちでしたら、それを生かせばいいのにと、考えてられそうです。
しかし、あなたが再婚をされる事には、応援がありそうです。あなたが自分のものをしっかり守れば、周囲はあなたの再婚を応援してくれそうです。
あなたの願望・恐れとしては、再び心が傷付けられることです。離婚によって傷付いた心が、何らかの理由によってもう一度傷付けられる事を恐れていそうです。
そして最終結果ですが、女帝のカードの逆位置が出ています。このカードは「結婚」などを示すカードなのですが、これが逆位置に出てるという事は、「まだ再婚は無い」という事です。
ただ、前にも述べたようにタロットは短期的な未来でしか視れません。
このスプレッドではせいぜい3ヶ月~半年後程度の未来までなのです。
なので、ずっと再婚は無いということではないのです。
まあ、近い未来での再婚はまだ早いという事でしょう。

さて、ここから気になる点や質問などを1枚引きしていきます。[位置情報]
・幸せな再婚をするならいつの時期?
 半年後…ジャッジメント(審判)・R
 1年後…ペンタクル2・R
 1年半後…マジシャン(魔術師)
 2年後…ワンドの5・R
1年半後が良いとカードでは出ました。
今は8月ですので、来年の秋から再来年の冬にかけての時期ですね。
・再婚をするにはどうしたらいいか?
 ワンドのクィーン…まずは仕事に打ち込んでみたらどうか。そこで出会える女性から縁があるかも。
・再婚ができる相手と出会えるにはどうしたらいい?
 カップの7…夢や理想をずっと持ち続けること、ですね。
ちょっと気になったのですが、カードを引く時に「幸せな再婚」で引くと答えが出にくいのです。
普通に「再婚」出すと、そこそこ答えが出ます。
もしかすると、「幸せ」の基準がカードには伝わりきれてないのではと感じました。
「幸せ」の基準は、人それぞれです。あるいは、「幸せ」=再婚 に拘りすぎてるのかもしれません。
・あなたにとっての幸せとは?
 ソードの6…愛する人と安全な所へといく事。これは、娘さんと一緒にいう事でしょう。
最後に、
・今のあなたに必要なものは何?
 ハイエロファント(法王)…相談相手。コンサルタント。出来れば公的な相談者が必要かと。

タロットで視れる範囲としてはここまでですので、これで鑑定を終わらせてもらいます。[手(グー)]
「幸せ」は誰もが望むものですが、そこに拘りすぎると少しの困難を「不幸」として捉えてしまいがちです。不幸でも笑える力が、実は「幸せ」なのかもしれませんよ。
りささんに幸運が訪れるのを心からお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[猫]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 6

りさ

ありがとうございました!
お願いしてから、とても早くみていただいたことに感謝しています。
再婚はまだ無いとのことですが、希望を持てる内容で、気持ちが軽くなりました。

私が思っていること(娘のために頑張れたこと、娘と心から安心できる場所に行きたい、早く再婚したい、心が傷つくのを恐れているなど)が、ズバリだったので驚きました。
それと同時に「やっぱりこれが私の本心なんだ」と確認することが出来ました。

今は無職で、新しい仕事(女性中心の職場なので、再婚をするにはどうしたらいいかの件に驚きました)へ向けて準備中なのです。
手に職はあるのですが、全く違った仕事と縁があって、そちらへ転身中なのです。
両親は新しい種類の仕事をすることを心配しています。。
私に不安もあるのですが、やるしかない!って感じです(笑)

そして、私にとっての幸せ・・・絲さんがおっしゃるとおり娘と心身ともに安心できる場所で、心から笑って暮らすことです。この時代に贅沢な願いなのかもしれません。

>不幸でも笑える力が、実は「幸せ」なのかもしれませんよ。

ハッとしました。気付かされました。
私にはその力が無いです。
娘は私が思ってる以上に、私を見ています。

絲さんの言葉を励みに、そして反省に、生活していこうと思います。

まだまだお伝えしたい気持ちがあるのですが、長くなりそうなのでおしまいにします。
本当に、本当に、ありがとうございました。
by りさ (2011-08-11 07:51) 

比翼 絲

りささん、コメントありがとうございます。
いえ、本当はお待たせしてしまった方なのですが。^^;

鑑定方法についてはどういう方向でやろうか迷いました。
再婚相手になりそうな人と出会えるか?という切り口で行こうかとも思ったのですが、でも相談内容を読んでると、出会いのチャンスを求めている訳でもなさそうだし、もしかして別の要因が?と考えてケルト十字で切り込んでみました。
鑑定内容に納得して頂けたなら良かったです。

娘さんと心から笑って暮らせること 素敵な願いだと思います。
それが一番の幸せだと思います。
その気持ちがブレなければ、きっと幸せになる道は見つかると思います。
娘さんと幸せになって下さい。^^
by 比翼 絲 (2011-08-12 22:09) 

りさ

ちょっと質問があっさりしすぎてましたよね。。
もっと詳しく情報や気持ちをお伝えするべきだったなぁと反省してます。。
ごめんなさい。

だからなのか、実は「現在」についてモヤモヤしていたんです。
今私に出会いもなければ(出会いたいですが)、恋人もいなければ、好きな人もいなくて・・・早めに再婚はしたいとは思っているのですが(笑)
しかも、堅実な人と!

でも、他の部分は納得でしたし、そっかぁ!と思えることばかりでしたので、特に気にしていなかったのです。

現在についてはあまり気にしなくて良いでしょうか?
by りさ (2011-08-13 08:59) 

比翼 絲

現在については、当たってませんでしたか。^^;
もしかすると、良い人と出会いたい、恋をしたい、という出会いへの期待感がそこに出て読み違えたのかもしれませんね。
でも、「現在」って結構曖昧なんですよ。もうすでに起きてるのか極最近の未来なのか。
一応、「未来」とは約1ヶ月後、「最終結果」は3ヶ月~半年後を想定してます。
なので、数日後の未来、とも考えられますが、外れていたなら思い切り笑い飛ばしてください。
気にされるかどうかは、りささんのご自由に。
もう少し、「現在」には気を使うようにします。^^;
by 比翼 絲 (2011-08-14 06:53) 

りさ

なんだかゴメンナサイ!
絲さんにみていただいて、とぉ~っても楽になったのに気を遣わせてしまいました。。
私が情報をあまりお伝えしなかったのがいけなかったんです。

タロットはある程度情報をお伝えして、占ってもらった方がいいと知人に言われました。間違えていたら申し訳ないですが。

今回の鑑定内容で私自身救われたんです。
勇気も出ました。どんな気持ちで生活したらいいか気付かせてもらいました。
絲さんのおかげです☆
これからもたくさんの人の力になってください♪
陰ながら応援してます!
by りさ (2011-08-14 07:35) 

比翼 絲

いや、そんな、謝らないでください。
こちらこそ、検証頂けて参考になりましたし。

この鑑定によって、りささんに生きていく勇気が与えられたなら、こんな嬉しいことはありません。
こちらこそ、勇気を分けてもらえた気分です。
応援ありがとうございます。頑張ります。^^
by 比翼 絲 (2011-08-15 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/