SSブログ

和田慎二先生についての [ホロスコープ]

絲の好きな漫画家さんが亡くなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
新聞に訃報が載っていて、突然のことに絶句してしまいました。
和田慎二先生、享年61歳とのことです。
和田先生といえば代表作は数知れず、「スケバン刑事」「ピグマリオ」「超少女明日香」「怪盗アマリリス」などとここで挙げるだけでもたくさんあります。[揺れるハート]
男性でありながら少女漫画をずっと描き続け、少女漫画にアクション的展開を持ち込み、エンターティナーとしての楽しめる作品を描いてられました。[るんるん]
少女漫画が嫌いな人でも、和田先生の漫画なら好きと言う人は多いのではないでしょうか。
現在もまだ連載中の漫画があったというのに、未完結のシリーズものもあったというのに、どうして…という思いがしてなりません。まだまだ描き続けられる力量もお持ちでしたのに、本当に残念でなりません。[もうやだ~(悲しい顔)]
追悼の意味も込めて、和田先生のホロスコープ鑑定をしようかと思います。[ひらめき]
出生時間は不明でしたので、正午に合わせてみました。[時計]
まず、和田先生は太陽牡羊座で月は牡牛座です。
牡羊座の太陽は正義感が強く真っ直ぐに行動し、牡牛座の月は美しいものを愛しマイペースで穏やかな気持ちを持ち続けるらしいです。
月は水星とコンジャンクション。まあ出生時間が不明なので月の角度は誤差があるかもしれませんが、ほぼコンジャンクションと見ていいでしょう。
このケースは、感情の月と知性の水星が結びついて、頭の回転が良く勉学能力が高いようです。そう言えば、やたらといろんな知識を持っていて博識な方でした。どんな知識にも飛びついて知ろうとされる方だったのでしょう。
そして、表現能力が生き生きとし、コミュニケーション能力も高いようです。
その月・水星は金星とセキスタイル、土星とトライン。彼の知的な感性が芸術的な分野で生かされ、さらに記憶力や推理力に現実的に生かされるということでしょう。
しかし、金星は土星とオポジション。漫画家さんには金星に制約持ちでも多いのでしょうか。楽しもうとする心を制約し、机の上で地道に作業させなければ漫画家という仕事はこなせないのかもしれませんね。
さらに、金星が冥王星と海王星とそれぞれ150度。冥王星と海王星はセキスタイル。
これって、Y字座相というものでは。天才タイプに現れると聞いたことがあります。
そして、木星と天王星がトラインで、その2つに太陽がそれぞれセキスタイル。
個性的な発想が幸運な形で拡張され、その個性と幸運性を自分のものとしての才能として発揮できるようです。
彼の作品の奇抜な発想やその個性はそうしたものから出て来てるのかもしれませんね。
和田先生と言えば、ロリコン疑惑がありますよね。[リボン]
アリスマニアでヒルダへのラブコールなど、そうしたエピソードはかなり残ってます。
男性にとっての理想の女性像は金星に現れると言われてますが、和田先生の金星は魚座です。可愛らしくて儚くて自己犠牲のできる不思議ちゃん系の永遠の少女が彼の好みなのでしょう。
そして、男性にとっての愛し方は火星にでると言われてますが、彼の火星は乙女座です。好きなものに対しマニアックな収集癖や分析癖などを発揮してしまうようです。
「不思議の国のアリス」に対する収集や分析ぶりを見てると、そのマニアックな傾向が見れます。
アリスとルイス・キャロルの関係を純愛だったと信じ憧れる様子は、とても乙女チックにも思えます。[かわいい]
真実はどうか知りませんが、先生にとっては二人の関係に理想の恋愛像を見たのでしょう。その様子は乙女座的愛し方として共感したのかもしれません。[ムード]
惑星の配置を見ると、ほとんどが女性星座に多く天体があるようです。
男性星座なのは、太陽と冥王星と海王星の3つのみ。特に個人天体は太陽のみが男性星座です。
ということは、彼はどちらかと言えば女性的な感性を持った人、とも言えそうです。
男性でありながら少女漫画家になったのも、この女性的な感性が大きく影響してたかもしれません。
しかし、男性が少女漫画を描く場合、恥ずかしさからかペンネームを女性名にしたり、作風も女性向にしたりとするケースもあるのですが、和田先生はペンネームも男性名で作風も男性目線です。
これは男性星座の太陽が「俺は男だ」と自己主張させてるように思えます。
女性的感性が少女漫画への舞台を選び、それでいながら男性的主張をするということで、彼の作品は男女ともに人気があったのだろうと思います。
きっと彼は少年漫画に転向したとしても、人気を得ていたと思います。いえ、どの分野でも成功していたでしょう。
それでも生涯少女漫画を描き続けていたのは、女性的感性と「永遠の少女」を追い求める気持ちからだったかもしれません。[眼鏡]
享年61歳ということは、プログレスで考えるなら彼の太陽は牡羊28度なので、獅子座領域に入る一歩手前でした。死因が心疾患ということで、心臓が原因になります。獅子座が心臓を司るからと考えるのは行き過ぎでしょうか。
それにしても、本当に早い死だったと残念で溜まりません。
きっと御本人が一番描けなくなって残念かもしれませんね。
和田先生のご冥福を心よりお祈りします。[ぴかぴか(新しい)]
それでは、これにて。[犬]

タグ:占星術
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の運勢タロットの寿命 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/