SSブログ

リアル「ちびまるこちゃん」の人 [星占いあれこれ]

サイト巡りをしていたら、「出生時間の分かる有名人」の所に行き当たりました。[手(チョキ)]
そこに書いてあるものの信憑性は不明ですが、知りたかった情報なので、早速メモしちゃいました。[ペン]
中には「この人のホロスコープ知りたいなぁ」と思ってた人も記載されていました。
なので、そういう人からピックアップしてホロスコープ解説してみようと思ってます。[わーい(嬉しい顔)]
で、その中から知りたいと予てから願っていた人物として、さくらももこ氏を上げてみたいと思います。[るんるん]
さくらももこ氏はあの「ちびまるこちゃん」の作者です。この作品は彼女自身の幼い頃を描いたと言われています。作品やアニメを通してみて、作者の感性の鋭さや表現力にかなり驚いてました。
この方のホロスコープはどんなものだろうと見たいと願ってましたので、早速出してみました。[揺れるハート]
アニメの中でまるちゃんが5月に誕生会を催していたので、おそらく牡牛座だろうなと思っていたら、やっぱり牡牛座でした。[牡牛座]
そして、月が獅子座でした。[獅子座]
月はその人の子供的な部分や、ホッとした時やリラックスできる部分の性格のようです。[三日月]
月が獅子座ということは、華やかな事が好きで、常に注目されたいという欲求を持っているようです。
なるほど確かにアニメのまるちゃんを見ていると、常に構われたいちやほやされたいお姫様のように扱われたいと自分が中心で扱われることを欲しているのは、月獅子座の影響だったのですね。
この太陽牡牛と月獅子はスクエアなので、堅実で実直に歩みたい牡牛と、派手で華やかに生きたい獅子との内面での葛藤がありそうですね。
でも、月獅子は牡羊座にある水星とトラインなんですね。子供時代の想いを「書き出す」事が上手くて、それで成功したと言えるのではないでしょうか。[ひらめき]
絲はさくらさんは水星が双子座かと思っていました。頭の回転が速くて機転が利きそうなので。
でも、彼女の水星は牡羊座でしたね。なるほど、積極的に知性を求め、素早く動くのも納得です。その反面、早とちりが多かったり、よく考えずに行動したりする面もあったりと、まるちゃんの行動に似ています。
彼女のホロスコープで目立つのは、乙女座で火星と天王星と冥王星がコンジャンクションな事。特に火星と天王星がピッタリタイトに合です。
これは、火星の活発なパワーと天王星の風変わりな個性と冥王星の破壊と再生のエネルギーが相まって、彼女に個性的な表現力を生み出してるのではないかと思われます。
出生時間が記載されてるのが正確(午後0時とか)なら、この3星は1室にあります。1室はその人本人を表すハウスなので、やはり彼女はかなり個性的な人と言えるでしょう。
その3つの惑星は魚座土星とオポジション。火星たちの個性的なエネルギーが抑制されると言う意味かな。
しかし、そのオポジションに牡牛座太陽と蠍座海王星が調停役にそれぞれなってます。
太陽に火星ら3惑星がトラインで、個性的なエネルギーが彼女自身の生き方に良い影響を与えてると思われます。彼女の挫けないどんな事でもネタに出来るパワーはここに出てるようにも思えます。
しかし、牡牛座太陽は蠍座海王星とオポジション。更によく見ると、太陽・月・海王星でTスクエアを作っているのですね。
うーん、もしかして漫画家のようなコツコツ努力を要する仕事にはTスクエア持ちが向いているのかな?[サーチ(調べる)]
海王星が絡んでるということで、傷付きやすく他人の痛みに敏感な面もありそうです。
そして、MC近くに燦然と存在するのが金星です。10室に金星と木星が存在し、美術・芸術などの絵を描く事が彼女の天職と言えそうですね。[アート]
MCは牡牛座でその守護星がそこに入ってる所から、やはり芸術的センスが素晴らしいのでしょう。
この金星はオーブを広めに取ると太陽とコンジャンクション。美しいものへの関心が強いようです。
その一方で、父親への愛着もあるとの事。火星と太陽のトラインも父親が良き影響を与えるとの解釈もあるようです。
「ちびまるこちゃん」と言えば、おじいさんとの微笑ましい仲の良さを思い出すのですが、土星ともセキスタイルで良い角度ですので、目上の人との相性が良いと言えそうですね。
さくらさんのホロスコープを見て判った事は、彼女の強烈な個性とエネルギー、それに対しての表現力でしょうか。傷つきやすい一面もあるものの、それさえも表現できる個性と言うのが見えてきます。[眼鏡]
なるほど、彼女は「ちびまるこちゃん」そのものの個性的な人物と言えるようです。
本当に興味深い人物でした。[手(グー)]
それでは、拙い未熟者の鑑定ですが、この辺で。[時計]
また、気になる人物をピックアップして書き出してみたいです。[かわいい]
では。[リボン]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 3

NO NAME

鑑定お願いしたいのですが。送信ができません。アドレスは、どこにかいてあるんでしょうか?
by NO NAME (2011-06-24 22:17) 

yuzu

すいません。今送信できました。よろしくお願いします。
by yuzu (2011-06-24 22:46) 

比翼 絲

yuzuさん、先程メールを確認しました。
鑑定は少しお待ちください。
メールフォームの宛先はhttp://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/  です。
出来ましたら、カテゴリーにある「占い依頼について」の記事を読んで頂ければと思います。
by 比翼 絲 (2011-06-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマータイムへの不安気になる事 ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/