SSブログ

ルパン三世を生んだ人 [ホロスコープ]

5日に京都駅の伊勢丹に出掛けました。[電車]
GWなのにどこにも行かないのは何だかなぁと思って、どこかに出掛けたくなって、どうしてだか美術展がいいなぁと思ったのでした。[アート]
そういえば、京都駅の方で「ルパン三世」の展示館をしてたっけと新聞記事を思い出して、そこにしようと出掛けたのでした。[くつ]
駅内は広くてどこでやってるのか判らなくて、インフォメーションを見つけたのでそこで聞いてみたら、伊勢丹の7階でやってると教えてもらい早速向かいました。
会場にはかなりの人が押し寄せていて盛況でした。[わーい(嬉しい顔)]
アニメ版、原作版、設定表など、いろんな方が描かれたルパンや不二子達が展列されてました。
宮崎駿氏のルパンの設定表もあったりとかなりマニアックでした。
原作者のモンキー・パンチ氏の最初の作品原稿や書き下ろしイラストまであって面白かったです。[ハートたち(複数ハート)]
展示の説明の中に、モンキー・パンチ氏の生年月日と出身地まで提示されていたので、思わずメモしちゃいました。[ペン]
どんなホロスコープかなぁと気になって調べてみたくなったので。
出生時間は判らなかったので、昼の12時に合わせて作成してみました。
すると、ほぉ~なるほどと結構納得と驚き。[目]
まず、彼は太陽双子座、月射手座なんですね。どちらも机の上で黙々と作業をするタイプじゃないと思うのでが…。気まぐれで移り気でどこかにやたら動きたがる人間ではないかな。
それよりも目を引くのが、水星と天王星が牡牛座でコンジャンクションですね。[眼鏡]
独創的で奇想天外な発想とそれを表現できる文筆力があるということでしょう。
その2つに、海王星がトラインしています。イマジネーションが豊かということでしょう。
「怪盗ルパンの孫」という奇抜なアイデアを思い付いたのも、ここの影響かもしれませんね。
全体的に星が均等に散っていて、どの天体にもアスペクトを持ってられますね。
器用で何でもこなせるタイプに見えます。
金星は牡羊座。活発な女性が好みなのでしょう。やっぱ、不二子のようにマシンガンぶっ放すようなアクションガールなのが好きなのかな。常に行動し続けるお転婆タイプが好いみたい。[揺れるハート]
金星は意外にも、木星と冥王星とそれぞれスクエア。そして木星と冥王星はオポジション。
つまり、木星・金星・冥王星でTスクエアを作っていました。
絵を描く=美術・芸術という意味で金星も注目かと思ったのですが、金星はあまり良い角度は持ってませんね。
それとも、むしろ木星・冥王星とスクエアなのが、漫画家という机で黙々と作業をする仕事をさせているのかも、いう気がしました。
太陽が土星とセクスタイルなので、辛抱強さも備わってるのではと思われます。
とまあ、素人ながらに鑑定やってみました。
占星術の勉強はしているものの、鑑定の経験が浅く少ないので自分の見方が正しいかどうか判りません。
でも、数をこなす事が勉強になると思うので、つい挑戦してみました。[パンチ]
いろんな方のホロスコープを読んでみたいです。[本]
余談ですが、展示されてる原稿の中で、ルパンがタイムマシンを手に入れたらどこへ行く?という問いに「過去に行って自分の誕生日を調べる」と答えてました。
ということは、ルパンは自分の誕生日を祝ってもらったことがない?ある意味不幸…。[たらーっ(汗)]
彼、何座でしょうね。なんとなく水瓶座のような気がしてたのですけれど。
でも、双子座か射手座のの線もあるのかも、とパンチ先生の星座を知って思いました。
こういう想像も面白いですね。[るんるん]
では、これにて。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 4

ルパン

好きな女性のタイプまで分かっちゃうのは、おもしろいですね^_^
by ルパン (2011-05-07 06:37) 

selene

絲さん、実は以前、「ルパン三世」の登場人物は何座だろうと言う話を同業者内でしていたことがあり、ルパンは絶対に双子座だ!という話になっていたんです。なので、モンキーパンチさんが双子座だと知ってまさしくルパンは彼自身を投影したキャラなんだろうなと思いました。
不二子は天秤座だなぁ・・・とか銭形警部は牡羊座とか、勝手に言いあっていて、面白かったです。
で、金星・木星・冥王星のT字は社会的成功を促すものなので、モンキーパンチさんはなかなかの策士で、お金儲けの上手なタイプだと読めます。お金儲けのためには手段を選ばない強かさを持っていますね。
by selene (2011-05-07 12:04) 

比翼 絲

ルパンさん、こんにちは。
ハンドルネームが「ルパン」なので、ドキッとしちゃいました。
パンチ先生の作品に出てくる女性は、男と張り合い誘惑しながら銃を向けるタイプが多いので、まさしく牡羊座レディーだと思います。
出来たら、出生時間も知りたかったです。
by 比翼 絲 (2011-05-07 17:07) 

比翼 絲

seleneさん、こんにちは。
ルパンの登場人物の星座と言えば、昔、「カリオストロの城」が公開された時期だと思うのですが、雑誌だったか何かの特集で彼らを占ってたのが載せてあって、そこでは ルパン=水瓶座 だったんですよ。
私の彼への水瓶座説もこれの影響でしょう。
他に覚えてるのと言えば、五右衛門=獅子座、不二子=双子座、次元=射手座、そしてやっぱり銭形=牡羊座(笑)、クラリスが天秤座でした。
でも、この記事は監修者の思い込みによる当て嵌めなので、真実性はないでしょう。
パンチ先生が双子座なら、ルパンも双子座の可能性ありますよ。
作者にとって思い入れのあるキャラクター、特に主人公が同じ星座になるケースは結構多いので。

金星・木星・冥王星のTスクエアはそんな風にも読めるのですか。
勉強になりました。
やはり、本職さんは凄いなと感嘆します。
これからもご意見お待ちしています。^^
by 比翼 絲 (2011-05-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「親切」という言葉占いのスタイル ブログトップ
http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

http://my.formman.com/form/pc/QYRjVgzbEc0snMxO/